メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目 1月16日(火) &amp; 5日目 17日(水)<br />昨日2018全豪オープンが開幕し 私の初めてのグランドスラム観戦が始まりました(^^)<br />西岡くんの試合は少ししか見れなくて残念でしたが、杉田くんと共にシード選手に勝利したので 2回戦が楽しみです<br />また 昨日は練習コートが豪華で 夢のような1日でした<br /><br />4日目、5日目も日本人の選手の試合がたくさんありました<br />4日目はダニエル太郎ちゃん、大坂さんは見れましたが、他の選手の試合は残念ながら見れませんでした<br />楽天で見れなかったティームの試合はバッチリ観戦出来ました(^^)v<br />引退したヒューイットの練習を偶然見れて大感激でした!<br /><br />5日目は夜まで1人での観戦でした<br />西岡くん、杉田くんの2回戦です <br />杉田くんの試合は4時間半強でした  本当に惜しかったです!<br />夜は初めてRLAに入り、センターコートの雰囲気を楽しみました❣️

全豪オープンテニス2018観戦旅行③4日目~5日目 AO観戦

2018/01/13 - 2018/01/21

にゃんトモさん

4日目 1月16日(火) & 5日目 17日(水)
また 昨日は練習コートが豪華で 夢のような1日でした

4日目、5日目も日本人の選手の試合がたくさんありました
引退したヒューイットの練習を偶然見れて大感激でした!

5日目は夜まで1人での観戦でした
西岡くん、杉田くんの2回戦です
杉田くんの試合は4時間半強でした 本当に惜しかったです!

4日目 16日(火)朝
    今日は晴れています

娘夫婦は今日は観光の予定でしたが日本人の試合も多く盛りだくさんのオーダーなのでテニス観戦に切り替えました
    3人で10時前にホテルを出発しました
    スペンサー通りを下って行き70番のトラムに乗ります
    今日は日差しが強いです!

12番コートで奈良さん 13番でダニエル太郎ちゃんがそれぞれ第1試合です 奈良さんの試合が見たかったのですが、12番コートは席が少ないので諦めて13番コートで席を確保しました
    ちらっと奈良さんの姿が見えます

日差しがキツイ!膝にタオルをかけて後ろが通路だったので日傘もさしました それでも太陽が正面からあたり、3時間位観戦したのでバテました でもずっと応援したくなる試合でした
    太郎ちゃん 頑張りましたが敗退です 残念( ; ; )
    日射病になりそうなのでしばらく日陰で休みます

会場には所々に飲料水のコーナーがあります
    昨日は涼しくて夜にはダウンを着るほどでしたが、今日は気温こそ20度台でしたが日差しがキツくて お水もしっかり飲みながらの観戦でしたのでここでお水の補充をしました メルボルンはお水が高いので 毎日利用しました(スーパーで500mlのペットボトルが$4です)

奈良さんも敗退です 残念!

ヒューイットが練習しています さすが人気者でたくさんの人が集まっています 今回はこの大会で引退するグロス選手のためにダブルスを組むそうです 引退したヒューイットをまた見れるなんて嬉しいです(^^) ドリームテニス有明にも来てくれましたね

大坂さん 力強い! 観覧席がほとんどないコートだったので、ちょっとだけ見に行きました アプリで勝利を確認(^^)

2番コートへ
    クビトバが苦戦しています ファイナル8-10でペトコビッチに敗れました すごい接戦でした

今日の目玉の1つは楽天オープンで時間が合わずに見れなかったティームの試合を見ることでした
    全身を使って豪快なショットを打ちます サーブも200キロを超えていました 細く見えるのにバネがあるんですね~ グランドチケットで見れる2番コートでの試合でラッキーでした(^^)

ティームはストレートの勝利です(^^)
    ハイセンスアリーナでワウリンカが試合しているので向かいました
    列に並びましたが2時間は入れない とのこと あきらめましょう
    今日も見たい試合がたくさんありましたが、的を絞らないとなかなか観覧席に入れませんね
    私的には念願の生ティームに大満足です 髪も短くして髭も剃って以前の好青年の姿に戻っていました(^^)

ゲートを出たらフェデラーの試合が終わったところでした
    しばしモニターを見ることに
    インタビューしているのはマッケンローかな?

ロッドレーバーアリーナで見たかったな~(..)

帰る途中でサザンクロス駅のウールワース(メトロ)で買い物をしました
    朝食用のパンや牛乳など、今夜の夕食用にステーキ肉を2枚とスパイス、サラダ用の野菜などを購入しました
    こちらのスーパーはコールスよりもお惣菜が多いようでした

お肉1枚でフライパンがいっぱいです!

観戦しながらビールとポテトなどを食べていたので、ステーキ1枚とグリーンサラダ、ビール、レンチンのご飯 デザートにマンゴーでお腹いっぱいになりました ステーキの味付け用に買ったガーリックスパイスがとても良いお味でした
    お土産に買って来ました
    テレビでナイトマッチの女子の試合を見ました
    オーストラリア選手が勝ってとても盛り上がっていました!

今日も充実の1日でした(^^) おやすみなさい 爆睡☆彡

今日の歩数 14,866歩

5日目 17日(水)
    おはようございます 今日も晴れています
    昨日より暑くなる予報です

娘夫婦は今日こそ観光へ
    明日のグレートオーシャンツアーの予約の為にHISに寄ってからパッフィンビリー観光へ向かいました
    私は70番トラムでテニスパークへ
    フリンダースからは満員で乗れない人もいました
    私はスペンサーから乗るのでスムーズです テニスパークには少し遠いけれどトラムに乗るには快適です

10時半過ぎに入場しました
    グッズを買い足そうとショップの列に並びましたが進みが悪いので諦めて8番コートへ
    今日は8番コートで西岡くん、杉田くんの試合が続きます ラッキー(^^)
    選手が入場してきました 西岡くん頑張れ~

始め日陰だった席に徐々に太陽が当たり出しました
    帽子 首タオル 膝掛けタオルでとにかく日差しを遮ります

西岡くん 良いショットもあるけど、途中からキレ気味に(^^;ラケットにあたっていました 相手のセッピはベテランだからそんなチャンスは逃しません ストレート負けでした
    残念でしたが怪我から復帰したばかりでシードを破ったのですから 立派です(^^) これからの試合も頑張って下さい

第2試合は杉田くんとカルロビッチです
    カルロビッチ 大きいな~(^^;
    日の丸扇子で応援します

杉田くん 小柄ですがファーストサービスは190キロ台で 良いサーブが決まります

カルロビッチ ビッグサーバーだと思うのですが、今日は210キロはあまり超えていなかったです 確率重視の作戦?

日向の席は徐々に空席に…
    とにかく日差しが強すぎる! 私も身の危険を感じて日傘がさせそうな場所に移動しました 屋根ありの席は満席でした 席選びは大切ですね 勉強になります(..)

ガッツポーズ! ほぼブレークなしのフルセットの長い戦いです 杉田くんはナイスショット連発!カルロビッチは自分のサーブをキープするけど レシーブの時は体力を温存して走りません! 省エネテニスです 崩れてくれませんね~ 結局ファイナルセット10-12で負けてしまいました
    試合後ファンサービスしてくれた杉田くんは素晴らしいです 退場の時 私のすぐ横を通ったので お疲れ様って声をかけたら小さく頷いてくれました とっても悔しそうな表情でした
    でも1回戦同様、必死に闘う姿に応援してた人たちは きっと感動していたと思います これからの活躍も楽しみです(^^)

2人が勝ち上がったら日本人対決だったんですね

今日はロッドレーバーアリーナのナイトチケットを購入しています
    娘夫婦はナイトチケットで6時過ぎに入場しました
    今夜の夕食は会場のハンバーガーセットです ボリュームがあるので娘と私はシェアしました

この日差しでも夜の7時半です ナイトマッチは8時半入場とのことなので 芝生でくつろぎます

初のロッドレーバーアリーナに大興奮! 思ったよりこじんまりしててカテゴリー3からでもちゃんと見えます 娘曰く有明と同じくらいじゃない? それは言い過ぎですが、確かに良い感じの大きさですね(^^)

ナイトマッチの第1試合は第3シードのディミトロフとアメリカの若手のマクドナルドの対戦です ディミトロフのバックが狙われています マクドナルドが頑張っています 試合が長引いていたので10時半位に帰ることにしました が娘の旦那様は残って見たい と席に戻ることにしました
    娘と私はホテルに戻りテレビ観戦しながら寝る準備をしました 明日はグレートオーシャンロードツアーで7時にはホテルを出なければ!
    娘の旦那様はナイトゲーム2試合を全部見て帰って来ました トラムはフリンダース止まりで、そこからダッシュで帰って来たそうです 思ったより早く帰って来ました!やはり男子は違うな~(^^)
    明日は早起きしなきゃ!