オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も来ちゃったお正月のハワイ。念願のグランドアイランダーとラグーンタワーのオーシャンフロントに3泊ずつ宿泊します!<br /><br />まずは、初めて泊まるグランドアイランダーのご紹介編です^_^<br /><br />2018お正月【2】ラグーンタワー オーシャンフロント編<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11328729/<br />2018お正月【3】盛りだくさんの7日間<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11333677/<br />

2018お正月【1】グランドアイランダー編

2018/01/02 - 2018/01/09

旅行記グループ 2018お正月 ハワイ

nobu66hd

nobu66hdさん

2018お正月【2】ラグーンタワー オーシャンフロント編
2018お正月【3】盛りだくさんの7日間

高速・路線バス タクシー
ANA

こちらがグランドアイランダーのフロント。ワイキキアンと比較すると、天井が低いです。

ロビーの横にあるソファースペース。滝が流れてます。いつも人が居なくてガラガラでした。

エレベーターの入り口の横のスペースです。
    ソファーがあります。車寄せからもすぐなので、ちょっと座るには、良い位置です。

エレベーターは、カードをかざして、自分のフロアをボタンでタッチします。ホクラニと同じです^_^

高階層をリクエストしたので、29階のお部屋でした!リゾートビューのお部屋です。

リビングのソファー。

リビングのテレビ。

リビング全体。フライファンのライトが明るかったです。

キッチン。手前のカウンターは広々していて良いですが、ちょっと高いです^_^
    椅子に座っても、足は床につきません。

キッチン。IHヒーターの使い方がわかりませんでした。。タッチ式でしたが、どこを押しても動かず。。コンシェルジュに電話して、日本語の操作説明をもってきてもらいました。赤く点灯しているLOCKのところを音が鳴るまで触り続けると解除されました^_^  当たり前なのかもしれませんが、我が家はガス台なので^_^
    さらに炊飯器でうまく白米が炊けなかったです。包丁立ての横にある銀色の機種。他のタワーにある白い機種とは違います。使い方は合ってたみたいですけど。。2回目炊いた時は、ブラウンライスの設定で白米を炊いたら、一時間かかりましたが炊けました。炊飯器問題は、次回泊まるときも、少し不安です。。

ベッドルーム。窓はありますがラナイはありません。

洗面台。やや小さめですが、新しい建物なので綺麗です。

シャワー。シャワーブースとバスタブが一緒のタイプです。シャワーは固定式です。
    グランドアイランダーの1ベッドルームは、シャワーブースとバスタブが別になっているタイプの部屋もあるようです。

トイレ。ウォシュレット付いてます^_^
    左側に曇りガラスの扉があります。トイレが独立してるは、落ち着きます^_^

洗濯機と乾燥機。お部屋にあると、便利ですが、乾燥は結構時間かかります。

今回はリゾートビュー。部屋からラナイにでた真正面の景色です。左側の巨大な建物は、タパタワー。右側に見えるのは、カリアタワーです。
    まあ、確かにリゾートビューです^_^
    タパタワーは圧迫感ありますね^_^

ラナイから、山側を見ます。ラナイの右側は、ガラスの柵があるので、視界が広いです。遠くの山を見渡せます。

ラナイの左側はお隣りの部屋のラナイなので、壁で仕切られています。でも海側なので、ちょっと身を乗り出して見てみました。レインボータワーが見えます。
    でも、ここは29階。。 とっても怖いです^_^
    滞在中、ラナイで朝食やランチをしたいと思ってましたが、高くて怖いのと、風が強くて断念しました^_^

水色の線で囲ったお部屋が今回泊まったとこです。
    29階と高かったので、写真を撮るのに、首が疲れました^_^

海に夕陽が沈みます。
    ラナイから身を乗り出し、決死の撮影!
    手を伸ばしてるだけですけど^_^
    水平線に綺麗に夕陽が沈みました!

山側の夜景。
    手前の白いヒカリは、ハレコアの駐車場の灯りです。

海側の夜景。レインボータワーや、スーパープールが見えます。

アイランダーの1階には、ツアー用のバスターミナルがあります。2日目に、イルカウォッチングツアーに参加した時の写真です。
    アイランダーが良いと思ったのは、お部屋からこの1階までエレベーターで一発で降りれる点です。
    ツアーの参加は、これ一度だけでしたが、部屋の階からエレベーターでここまで乗り換えなしでこれるのは便利です。1階までくると、タパタワー1階のナショナルレンタカーのカウンターがすぐですし、その横にABCストアがあります。ワイキキからのピンクライントロリーで降りても近いです。
    移動の導線としてはすごく良いと思います!

昼間のレインボータワーが見えます。
    やっぱりレインボータワーには青い空と青い海が似合います^_^
    結論としては、リゾートビューはどうかなあという感じです。ダイヤモンドヘッド側のお部屋に泊まってみたいです^_^