イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のバンフ、イエローナイフの旅。5泊6日の旅の3~6日目@イエローナイフです。徒歩での市内観光や食事、宿泊したシャトーノヴァホテルについて。

冬のカナダを旅する★イエローナイフでの市内観光・ホテル(シャトーノヴァ)・食事

2018/01/03 - 2018/01/06

バンフからカルガリー空港までAirporterで移動。Brewsterは早朝便が無いので、Airporterに決まり。空港からダウンタウンの高層ビル群が良く見えます。

カルガリー国際空港 (YYC) 空港

バンフホテルまでdoor-to-doorのシャトルバス発着by 桜マイルさん

カルガリー空港のA&Wで朝食を食べました。ここのハッシュドポテトはマックより美味しい。

アルバータ州上空は良いお天気。遠くにロッキー山脈が見えます。プロペラ機ですが、エアカナダのプロペラ機の中では一番大きな機体。

イエローナイフに近づくにつれ、厚い雲に覆われ、どんよりとした空。今晩からオーロラ鑑賞なのに、私の心もどんより。。。

イエローナイフ空港に到着。シロクマがお出迎え。ターンテーブルは一つだけなので、皆、必然とシロクマを取り囲みます。

イエローナイフ空港 (YZF) 空港

ホテルシャトルバスもあるby 桜マイルさん

宿泊ホテルのシャトーノバ。設備が新しく、満足。食器もあります。空港からは30分おきに送迎バスが出ていました。土日以外は運行しているようです。ホテルからの空港バスはフロントで予約します。

州議事堂です。周りに何もないので、不安になりながらも、到着。

ノーザンヘリテージセンター入り口。

鮭とクマが見事に一体化

動物の展示がたくさん。シロクマの生活もリアルに作られています。

バッファロー、かなりの毛むくじゃら

ムース、大きいけど、可愛らしい。

ビーズでオーロラを表現している。

毛皮の展示だけど、ちょっとお顔が雑過ぎる?

地元の子供達が描いた未来のカナダ

原住民の旗。カナダで大切にされている様子がわかります

ノーザンヘリテージセンター外。旗の両脇は湖です。夏はもっとステキでしょうね

クリスマスイルミネーションが残っていました。

イエローナイフの市庁舎。北緯60度超え証明とピンバッジはこちらでもらえました。証明書は在庫切れのこともあります。

記念バッジがタダでもらえます。イエローナイフだけに、金色ナイフでした!

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 510円/日~