イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のバンフ、イエローナイフの旅。5泊6日の旅の3~4日目@イエローナイフです。オーロラビレッジでの犬ぞり体験とオーロラ鑑賞。

冬のカナダを旅する★イエローナイフでオーロラ鑑賞&犬ぞり体験@オーロラビレッジ

2018/01/03 - 2018/01/05

3、4日目の夜はオーロラビレッジでオーロラ鑑賞。ティービーが素敵です。

ティービーの中でドリンクを飲みながらオーロラを待ちます。ストーブが暖かい、

時折、係りの人がストーブに薪を足しに来てくれます。

毎日ではありませんが、待ち時間に極寒ショーをやっています。

熱湯を空中に投げると、、、

ショーで使う小道具たち

極寒ならではの体験ができます。

雲が厚く、2日間とも見えませんでしたが、こんなオーロラも見えるそうです。。

そして最終日はオーロラハントツアー。一晩中、車でオーロラを追いかけます。
    しかし、この日も、厚い雲に阻まれ、オーロラ見えず。イエローナイフで3泊すれば95%の確率で見えると言われていますが、、、残りの5%に入ってしまったようです(泣)

翌日の犬ぞりツアー。オーロラが見えなかったけど、霧氷は見えますよ、と現地スタッフ。この木に付いた氷が霧氷です。空気中の湿度が高い時にできる、乾燥したイエローナイフでは珍しい現象で、オーロラより珍しいとのこと。
    でも、あまり嬉しくないですね。。。

辺りは霧氷だらけです

前の人たちが乗り込むのを見守ります。

犬ぞりの先頭は頭の良い犬が担当。オーナーに可愛がられ、ヨシヨシされるのは先頭だけでした。

順番が近くなると犬舎の近くで待ちます。走りたくてたまらなそうな犬たち。

前の人たちが戻ってきました。

4人乗りのようで、家族4人にはピッタリ。ソリに乗り込むと写真を撮ってくれます。カメラの用意を。

起伏のあるコースは、さながらジェットコースターのよう。とっても楽しい。

順番が最初の方だったからか、ビュンビュン飛ばして、元気な犬たち。

犬ぞりより楽しかった(by子供達)
    犬ぞりなどのツアー待ちの間、タイヤチューブ滑り台、マシュマロ焼き、カンジキ体験、ホッケーなどできます。滑り台が子供達に大人気。お土産やレストランもあり。

カンジキを履いて、あたりをウロウロしました。なかなか歩きにくい。

完全なスノーマーク!寒いと雪印もハッキリ見えます、

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 70円/日~