美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年あたりから、諸事情で、年末年始に海外旅行などの長期旅行へ出かけるのは難しくなりました。<br /><br />なので、成人の日を絡めた3連休は見逃せません。<br />今年は夫婦で沖縄に2泊3日で出かけることにしました。<br />もっとも、2泊3日は夫だけ。<br />私はそのあと那覇で3泊して2日間ダイビングをして、その後は、那覇から金沢に飛び、週末に夫と再集合し「冬の蟹祭り」にすることにしました。<br /><br />表紙写真は1泊目のゆがふいんBISEのアクアルームというお部屋。<br />ジンベイザメのビニールプールがどんと置かれ、壁の絵画やプリント、海の生き物のぬいぐるみ・・・、楽しいお部屋でした。<br />

2018年「旅初め」は沖縄夫婦旅

56いいね!

2018/01/06 - 2018/01/10

263位(同エリア2710件中)

16

69

れいろん

れいろんさん

一昨年あたりから、諸事情で、年末年始に海外旅行などの長期旅行へ出かけるのは難しくなりました。

なので、成人の日を絡めた3連休は見逃せません。
今年は夫婦で沖縄に2泊3日で出かけることにしました。
もっとも、2泊3日は夫だけ。
私はそのあと那覇で3泊して2日間ダイビングをして、その後は、那覇から金沢に飛び、週末に夫と再集合し「冬の蟹祭り」にすることにしました。

表紙写真は1泊目のゆがふいんBISEのアクアルームというお部屋。
ジンベイザメのビニールプールがどんと置かれ、壁の絵画やプリント、海の生き物のぬいぐるみ・・・、楽しいお部屋でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配
  • スカイマークで那覇へ向かいます。<br />本部1泊、西海岸(恩納村)1泊の2泊3日、2018年初旅です。<br />

    スカイマークで那覇へ向かいます。
    本部1泊、西海岸(恩納村)1泊の2泊3日、2018年初旅です。

  • うっすら津堅島が見えました。<br />私、津堅島は未訪問。一度、行って、泊ってみたいです。

    うっすら津堅島が見えました。
    私、津堅島は未訪問。一度、行って、泊ってみたいです。

  • レンタカーを借りて、お昼の沖縄そば「根夢(ごん)伊佐店 」。<br />注文したのは、ミックスそば中(680円)。三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキがのっています。いろいろ食べてみたい県外人にぴったりです。<br />提供されるなり、がっついてしまい、お蕎麦の写真ありません。<br /><br />

    レンタカーを借りて、お昼の沖縄そば「根夢(ごん)伊佐店 」。
    注文したのは、ミックスそば中(680円)。三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキがのっています。いろいろ食べてみたい県外人にぴったりです。
    提供されるなり、がっついてしまい、お蕎麦の写真ありません。

  • いつものようにカメラのストラップで猫釣りにチャレンジ。

    いつものようにカメラのストラップで猫釣りにチャレンジ。

  • ・・・釣れません。

    ・・・釣れません。

  • それもそのはず、この男性がカリカリ(ドライキャットフード)を猫たちに提供中。<br />(写真撮影の許可はとっています。)<br />ここは、万座毛の駐車場です。

    それもそのはず、この男性がカリカリ(ドライキャットフード)を猫たちに提供中。
    (写真撮影の許可はとっています。)
    ここは、万座毛の駐車場です。

  • 生憎、曇り空。風も強いです。

    生憎、曇り空。風も強いです。

  • 海が青ければなぁ~。

    海が青ければなぁ~。

  • しめ縄が張られたトベラ岩(岩の上に「トベラ」が生育している)。<br />神様の休憩場所、神舟のとも綱の繋ぎ場所なんだとか。<br />

    しめ縄が張られたトベラ岩(岩の上に「トベラ」が生育している)。
    神様の休憩場所、神舟のとも綱の繋ぎ場所なんだとか。

  • 今日の宿泊は「ゆがふいんBISE」のアクアルーム。<br />アクアルームは、このホテルに1室だけある子供連れ向きのファンシーなお部屋。

    今日の宿泊は「ゆがふいんBISE」のアクアルーム。
    アクアルームは、このホテルに1室だけある子供連れ向きのファンシーなお部屋。

  • 壁にジンベイザメやマンタの絵が描かれ、和室(琉球畳敷きスペース)部分にジンベイザメのプールが置かれています。

    壁にジンベイザメやマンタの絵が描かれ、和室(琉球畳敷きスペース)部分にジンベイザメのプールが置かれています。

  • メインのジンベイザメのビニールプール。<br />少し萎んでいないですか? →細かい穴があるようで、翌朝にはしわしわになっちゃいました。

    メインのジンベイザメのビニールプール。
    少し萎んでいないですか? →細かい穴があるようで、翌朝にはしわしわになっちゃいました。

  • ベッドの上には亀のぬいぐるみ。

    ベッドの上には亀のぬいぐるみ。

  • テレビラックにもチンアナゴとジンベイザメの細長いぬいぐるみ。

    テレビラックにもチンアナゴとジンベイザメの細長いぬいぐるみ。

  • テレビの下では可愛そうなので、ベッドの上に持ってきました。<br />ベッドの後ろにもぬいぐるみがありました。

    テレビの下では可愛そうなので、ベッドの上に持ってきました。
    ベッドの後ろにもぬいぐるみがありました。

  • 錨のもようのクッションが置かれたチェアも可愛いですね。

    錨のもようのクッションが置かれたチェアも可愛いですね。

  • 一応、オーシャンヴューという窓からの眺め。道(114号線)と国営沖縄記念公園を隔てて海です。<br />伊江島が見えます。お天気が良くないのが残念。

    一応、オーシャンヴューという窓からの眺め。道(114号線)と国営沖縄記念公園を隔てて海です。
    伊江島が見えます。お天気が良くないのが残念。

  • ベッドにごろりとすると真上の天井にショモクベイザメ(ハンマーヘッドシャーク)。

    ベッドにごろりとすると真上の天井にショモクベイザメ(ハンマーヘッドシャーク)。

  • 正面の壁にはマンタレイ(オニイトマキエイ)。<br />それぞれ小さな魚を従えて泳いでいます。

    正面の壁にはマンタレイ(オニイトマキエイ)。
    それぞれ小さな魚を従えて泳いでいます。

  • ジンベイプールのマダラトビエイも引き出してきてベッドに載せて・・・

    ジンベイプールのマダラトビエイも引き出してきてベッドに載せて・・・

  • 枕元に全員集合させてみたり・・・。<br />個人的には随分楽しみました。でも、夫はぬいぐるみ遊びには参加しないので、

    枕元に全員集合させてみたり・・・。
    個人的には随分楽しみました。でも、夫はぬいぐるみ遊びには参加しないので、

  • 備瀬のフクギ並木に夕方の散歩に来ました。<br />以前も何度か来ています。

    備瀬のフクギ並木に夕方の散歩に来ました。
    以前も何度か来ています。

  • 高い屋敷林に囲まれて民家が並ぶ素敵な集落です。<br />最初に訪れた時は静かで、声を潜めるようにして歩いたものでしたが、<br />

    高い屋敷林に囲まれて民家が並ぶ素敵な集落です。
    最初に訪れた時は静かで、声を潜めるようにして歩いたものでしたが、

  • だんだん有名にあって、散策する人も増えて・・・。<br />今は、水牛車が客待ちをしていたり、レンタサイクル屋さんが並んでいたり、集落の中にカフェや民宿の看板をいくつも目にしたり。

    だんだん有名にあって、散策する人も増えて・・・。
    今は、水牛車が客待ちをしていたり、レンタサイクル屋さんが並んでいたり、集落の中にカフェや民宿の看板をいくつも目にしたり。

  • 海岸に出てクールダウン。<br />伊江島も変わったのかな。

    海岸に出てクールダウン。
    伊江島も変わったのかな。

  • 国営沖縄記念公園のエメラルドビーチ方面。<br />

    国営沖縄記念公園のエメラルドビーチ方面。

  • 人気のない備瀬集落の小路。<br />観光客の少ない夕方の散策で良かったな。<br />

    人気のない備瀬集落の小路。
    観光客の少ない夕方の散策で良かったな。

  • そして、白猫ちゃんと出会いました。<br />呼びかけたら、駆けよって来てくれました。

    そして、白猫ちゃんと出会いました。
    呼びかけたら、駆けよって来てくれました。

  • 綺麗な声と、綺麗なオッドアイ。<br />懐っこい仔に会えて大満足!!

    綺麗な声と、綺麗なオッドアイ。
    懐っこい仔に会えて大満足!!

  • 夕食は「沖縄ステーキ」のステーキハウス88。<br />予約をしていなかったら、アネックスに通されました。

    夕食は「沖縄ステーキ」のステーキハウス88。
    予約をしていなかったら、アネックスに通されました。

  • ボックスシートが沖縄のステーキ屋さんっぽいですが、このベンチシートはキャスターがついていて良く動きます。<br />っていうか、動きすぎ! 立ち上がったら、必ずズレます。(ロックできないのか不思議でした。)

    ボックスシートが沖縄のステーキ屋さんっぽいですが、このベンチシートはキャスターがついていて良く動きます。
    っていうか、動きすぎ! 立ち上がったら、必ずズレます。(ロックできないのか不思議でした。)

  • ステーキのセットを頼むと、ポタージュスープとライスかパン、サラダバーがついてきます。<br />ポタージュスープ(クリームスープ)が沖縄っぽいですよね。

    ステーキのセットを頼むと、ポタージュスープとライスかパン、サラダバーがついてきます。
    ポタージュスープ(クリームスープ)が沖縄っぽいですよね。

  • 私は石垣牛のハンバーグ。<br />(実はステーキはあまり好きではないのです。)

    私は石垣牛のハンバーグ。
    (実はステーキはあまり好きではないのです。)

  • 夫はミスジステーキ300g。<br />まあ、価格も価格なので、こんなものでしょう。

    夫はミスジステーキ300g。
    まあ、価格も価格なので、こんなものでしょう。

  • ご馳走さまでした。

    ご馳走さまでした。

  • こちらが美ら海店の本店。<br />ちゃんとシンボルの牛さんがネオンサインについていますね。

    こちらが美ら海店の本店。
    ちゃんとシンボルの牛さんがネオンサインについていますね。

  • 翌日。あいにくの雨です。

    翌日。あいにくの雨です。

  • 花タコをズーム。

    花タコをズーム。

  • 美ら海水族館へやって来ました。

    美ら海水族館へやって来ました。

  • 花チョウチョウウオ。

    花チョウチョウウオ。

  • 近くに宿泊したので、朝一番でやって来ました。

    近くに宿泊したので、朝一番でやって来ました。

  • 以前は定員制でガイドスタッフについて一日3~4回のみ見学可能だった大水槽上の見学が、今は開放されていると聞いて、まず、向かいます。<br />エレベーターで上に上がります。

    以前は定員制でガイドスタッフについて一日3~4回のみ見学可能だった大水槽上の見学が、今は開放されていると聞いて、まず、向かいます。
    エレベーターで上に上がります。

  • エレベーターの中は可愛かったのですが、以前のように大水槽の真上の網目の通路(係員専用)を歩けるわけではなく、大水槽の端っこの水面から離れた(高い)位置の、しかも金網が張られた部分に踏み込めるのみというものでした。だから自由に見学できるのですね。<br />以前は、個体が判別できるほど水面に近い、水槽内に落ちる気になればいつでも落ちられる位置での見学で、とても迫力があったのですが。

    エレベーターの中は可愛かったのですが、以前のように大水槽の真上の網目の通路(係員専用)を歩けるわけではなく、大水槽の端っこの水面から離れた(高い)位置の、しかも金網が張られた部分に踏み込めるのみというものでした。だから自由に見学できるのですね。
    以前は、個体が判別できるほど水面に近い、水槽内に落ちる気になればいつでも落ちられる位置での見学で、とても迫力があったのですが。

  • 大水槽の前に戻って来ました。仕切り直します。

    大水槽の前に戻って来ました。仕切り直します。

  • ジンベイザメ、大きいですね。

    ジンベイザメ、大きいですね。

  • マンタも回ってきました。

    マンタも回ってきました。

  • 一度振出しに戻って・・・。<br />沖縄近海の水槽からリスタート。

    一度振出しに戻って・・・。
    沖縄近海の水槽からリスタート。

  • 大好きなはた君たち。<br />

    大好きなはた君たち。

  • 一生懸命のぞき込む子供。<br />君より大きいみたいだね。

    一生懸命のぞき込む子供。
    君より大きいみたいだね。

  • チンアナゴたち。

    チンアナゴたち。

  • ジンベイ様を仰ぎ見る人達も増えてきました。

    ジンベイ様を仰ぎ見る人達も増えてきました。

  • 鮫の部屋で。

    鮫の部屋で。

  • この鮫の葉は「天狗の爪」と呼ばれていたそうです。<br />納得です。

    この鮫の葉は「天狗の爪」と呼ばれていたそうです。
    納得です。

  • ヤジブカが回ってきました。

    ヤジブカが回ってきました。

  • シノノメサカタザメ(奥)。

    シノノメサカタザメ(奥)。

  • 出口付近には、ダイオウイカや鮫類などのはく製や模型(?)も置かれています。

    出口付近には、ダイオウイカや鮫類などのはく製や模型(?)も置かれています。

  • オキちゃん劇場(イルカショー)を見に来ました。<br />この日はギューギューの満席。外国人観光客の姿も多かったです。

    オキちゃん劇場(イルカショー)を見に来ました。
    この日はギューギューの満席。外国人観光客の姿も多かったです。

  • そりゃそうだよね。これ無料なんですから。(美ら海水族館の催しではなく、国営沖縄記念公園の施設。)<br />係員の合図でぐるぐる回ってお挨拶。賢いバンドウイルカたちです。

    そりゃそうだよね。これ無料なんですから。(美ら海水族館の催しではなく、国営沖縄記念公園の施設。)
    係員の合図でぐるぐる回ってお挨拶。賢いバンドウイルカたちです。

  • 一人(一頭)大きいのはオキゴンドウクジラのゴンちゃん<br />まあるい頭がキュート。<br />

    一人(一頭)大きいのはオキゴンドウクジラのゴンちゃん
    まあるい頭がキュート。

  • 係のお兄さんがクレーンに乗って、竿を差し出せば、

    係のお兄さんがクレーンに乗って、竿を差し出せば、

  • バンドウイルカの凄いジャンプ。<br />かっこいいです。

    バンドウイルカの凄いジャンプ。
    かっこいいです。

  • バンドウイルカのオキちゃん、40歳のお母さん。<br />リーダーにしてゴッドマザー。

    バンドウイルカのオキちゃん、40歳のお母さん。
    リーダーにしてゴッドマザー。

  • ご挨拶です。<br />楽しんでいってほしいさぁ~!

    ご挨拶です。
    楽しんでいってほしいさぁ~!

  • ジャンプ。<br />流線型のバンドウイルカのジャンプは優雅で軽いです。

    ジャンプ。
    流線型のバンドウイルカのジャンプは優雅で軽いです。

  • ジャンプ

    ジャンプ

  • ジャンプ<br />空を飛ぶ動物のようです。

    ジャンプ
    空を飛ぶ動物のようです。

  • ごんちゃんのジャンプはちょっと重そうですね。<br />着水時は豪快に水しぶきが上がります。

    ごんちゃんのジャンプはちょっと重そうですね。
    着水時は豪快に水しぶきが上がります。

  • 他のメンバーもどんどんジャンプ。フィナーレです。<br />

    他のメンバーもどんどんジャンプ。フィナーレです。

  • 楽しかったよ。ありがとう!<br />またね、ごんちゃん、元気でね。

    楽しかったよ。ありがとう!
    またね、ごんちゃん、元気でね。

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/03/19 22:57:12
    たくさんのぬいぐるみたちに癒されながらのホテルステイ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ゆがふいんBISEさんのお部屋がまたすごいお迎えが\(◎o◎)/!
    たっくさんのぬいぐるみたちが出迎えてくれるのですね(^_-)-☆。
    しかも、れいろんさんと一緒に遊んでくれるのも嬉しいですよね。
    私もこんなお部屋大好きです(普段の私のベットはこんな感じです(笑))。
    でも旦那さまはご興味がなかったのが( ̄▽ ̄;)。
    でもちょっとでもご夫婦のおしゃべりネタにはなったかなぁと(^_-)-☆。

    そうそう、備瀬のフクギ並木、私も何度か行ったことがありますけれど、沖縄らしい風景が今でも漂っていて好きな風景の一つです(^_-)-☆。
    また癒されに行きたくなるなぁって思ってしまいます。


    ムロろ~ん(-人-)

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/03/21 19:16:33
    RE: たくさんのぬいぐるみたちに癒されながらのホテルステイ(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    お彼岸の今日は雪でしたね。寒かったぁ。

    ぬいぐるみルーム(アクアルーム)は、たった1室しかないのですが、シーズンオフだったので空いていて、試しに泊まってみました。
    なかなか楽しかったです。

    相方さんも亀やマダラトビエイのぬいぐるみに乗ったりして遊べそうです。

    そうそうムロろ〜んさんのお部屋のデスク回りも、沢山のぬいぐるみがスタンバイしているようですね。

    備瀬のフクギ並木は本当に雰囲気が良いのですが、最近はちょっと観光むきになりすぎかなぁ。
    水牛車とかレンタサイクルとか・・・。
    部落内もカフェや民宿も目立つようになりました。・・・部落の人達には良いことなのかな???

                          れいろん
  • てつやんさん 2018/02/26 21:36:41
    大変ご無沙汰しております
    れいろんさん


    こんばんは!!
    お久しぶりにコメントさせて頂きますm(_ _)m
    沖縄&金沢なんてしびれる組み合わせですね♪♪

    うちの子たちは美ら海水族館が好きなので懐かしく見させて頂きました。
    特にチンアナゴが可愛くって♪♪

    続いて読み進めていきますね。
    またお邪魔します!!


    てつやんでした

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/27 21:35:21
    RE: 大変ご無沙汰しております
    てつやんさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    昨年のアイスランド旅行記、楽しく読みました。まだ、続編がありますね?

    それはそうと、2016年夏の沖縄旅行記も読みました。
    あれから1年半ですもん、子供さん達、とくに下のお子さんは随分大きくなったでしょうね。
    美ら海水族館は、大人から子供まで楽しめますよね。
    (チンアナゴ好きなのは、子どもさん? てつやんさん?)
    私は隣接する「オキちゃん劇場」も大好きです。


    素敵なファミリー旅行記。
    花織そばでの食事も楽しそうでいいですね。

                                 れいろん
  • wakabunさん 2018/02/06 22:59:50
    神ホテル!
    れいろんさん、こんばんは、

    天気が残念でしたが、少しでも暖かい沖縄うらやましいです。
    そして、ボールプールが部屋にあるホテル、神ですか!?
    夏はめっちゃ予約取れないんだろうなあ。
    名護はいつも友人宅に泊まるので、わざわざ泊まる機会はなさそうですが、ここで遊ぶ子供達を妄想して楽しくなってしまいました。

    美ら海もまた行きたいなー。

    Wakabun

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/07 16:57:33
    RE: 神ホテル!
    Wakabunさん、こんにちは。

    そうなんです〜、このお部屋。

    絶対、K君とKちゃんが喜ぶだろうなと思いました。
    チンアナゴとジンベイザメの細長いぬいぐるみは、握ると「ぴゅ」っと音がするんですよ。

    このホテルはそんなに人気があるわけではないのですが、この部屋は1室しかないので、オンシーズンは予約とれないかもしれませんね。

    美ら海もオフシーズンの朝いちばんは、空いていて良かったです。
    写真撮影サービスもありました。(カードサイズは無料、A5サイズはフレーム付き1,000円)

    お友達がいらっしゃるので、Wakabun家は名護ベースですよね。
    今回、私たちは名護に泊まらなかったのですが、名護は大好きな町です。

                           れいろん
  • ミシマさん 2018/02/04 16:42:28
    ホテルゆがふいんbise
    私も以前一度利用しました。

    美ら海水族館には便利ですが、周りのお墓気になりませんでしたでしょうか。

    私は再来週1泊で長男と二人で沖縄です。

    DeNAベイスターズの追っかけで、ベイスターズの1軍選手の泊まるラグナガーデンホテル沖縄を予約しました。

    旅行記の続き楽しみにしています。

                                        ミシマ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/05 12:27:31
    RE: ホテルゆがふいんbise
    ミシマさん、こんにちは。

    メッセージありがとうございます。
    そうなんですよね、ゆがふいんBISE。駐車場なんてお墓の隣ですし。

    いろいろ怪談もあるみたいです。

    ミシマさんは沖縄キャンプ参加(笑)の季節到来ですね。
    また、息子さんとご一緒で、素敵ですね。
    キャンプレポ(?)楽しみにしています。

                    れいろん
  • たらよろさん 2018/02/04 13:21:43
    (笑)
    こんにちは、れいろんさん

    いやいや、沖縄旅行で、海よりも、
    このファンシーなぬいぐるみいっぱいのホテルで寝ているれいろんさんを想像して、
    ほかの画像が目に入って来ないんですが(笑)
    いや、なぜこんなに可愛いお部屋になってしまったの?
    一発目から、面白すぎますよ♪

    たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/05 12:34:30
    RE: (笑)
    たらよろさん、こんにちは。

    ええっ?
    たらよろさん、私がこういうの好きだって知らなかったっけ?
    (苦手なのはレースがヒラヒラ系の可愛いものですね。)


      ↓
    https://4travel.jp/travelogue/10684590

    コメントくれたじゃん。


    このホテル、1室だけ、こんなファミリー向きの部屋があってね、シーズンオフだから開いていたので、予約したんですよ〜。
    当日は天気が悪かったので、ぬいぐるみ遊びも十分楽しみました。
    ジンベイザメプールがちょっとふにゃふにゃだったのが残念!!

                       れいろん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:47:48
    RE: RE: (笑)
    いやいや、たまとか、エバー航空のキティとか・・・
    いや、それは何となくわかるんだけれど・・・・
    ホテルのお部屋にキャラクターっていうのが、何となくイメージ湧かなかったんだけれど、
    そっかぁ〜
    意外とずっとその場にいても落ち着けるんだね。

    OK♪
    In putしたよ。

      たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/05 13:10:38
    RE: RE: RE: (笑)
    ぬいぐるみ、好きなんですよ。

    あのインテリアで落ち着けるかどうかというと、毎日、365日、だと疲れちゃうけど、旅先は非日常。
    むしろ楽しかったです。

    たらよろさんがお洒落でハイセンスなお部屋が好きなのは承知していますよ〜。

                     れいろん
  • いつのんさん 2018/02/04 10:26:56
    ロマンチスト?のお姉さまにお似合いのホテルで!

    姉ちゃま、おはようさん!

    インフル?・・まじ、鬼の霍乱でしょと鉄男さんの声が(爆)
    ご夫婦で沖縄いいですね、我が家も超ラブラブですよ!

    北京では色々カルチャー・ショックあったようですが
    男性には没問題ですよね。
    お久に行った上海では、危うく公安に(笑)
    何も悪い事してなのに・・へへ!

    沖縄、レモンシャーク見れるんですか?
    姉ちゃまのようにおとなしいですよね・・・アハ!

    GWマダガスカル、霊長類最強のボディー・ガードさん
    お願いしてるの・・・宜しくね、お利口さんにしてるから(爆)

    素敵なラブラブ旅行記ありがとうございました。

    えせ鉄男!


    tanupam

    tanupamさん からの返信 2018/02/04 17:30:45
    Re: ロマンチスト?のお姉さまにお似合いのホテルで!
    れいろんさん&えせ鉄男さん

    ごきげんよう、こんにちは
    何だかインフルでもないのに鼻がムズムズしていると思ったら
    れいろんさんの掲示板で、なにやら搭乗ならぬ登場している
    ようで・・・。

    >ご夫婦で沖縄いいですね、我が家も超ラブラブですよ!

    我が家、ってえせ鉄男さんのご家族のこと?
    れいろんさんご夫妻ともども、ラブラブなんですね・・・。
    ついでに、我が家も愛妻と旅行行くことにしました、3月
    ですが。

    しかし、ご夫婦の息がぴったりなんですね。
    すばらしい南国沖縄の滞在~~~~。
    おまけにダイビングまで、満喫でしょうか。

    >GWマダガスカル、霊長類最強のボディー・ガードさん
    >お願いしてるの・・・宜しくね、お利口さんにしてるから(爆)

    私もボディガードしてもらいたかったなぁ~~
    楽しみですね!

    快速 えせ鉄男3号

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/05 13:07:30
    RE: ロマンチスト?のお姉さまにお似合いのホテルで!
    いつのんさん

    いろいろ、どうも!(日本人らしいあいまいな挨拶。)

    北京のトイレ?
    男性だって困るケースもあるでしょ? 
    いつのんさん、飲み食い&アルファに対し無敵だからなぁ。

    上海で公安に? 中国公安、手を出しちゃ駄目な人がいるってこと知らなかったのね。
    (上海だけじゃなくて、横浜でもじゃないの?)

    レモンシャーク、目つき悪いよね〜。性格も荒いし。
    でも、いつのんさんの書き込み受けて良く見たところ、どうもヤジブカらしいので、旅行記を訂正しておきます。

    では。また〜。

                       れいろん

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2018/02/05 13:14:44
    RE: Re: ロマンチスト?のお姉さまにお似合いのホテルで!
    tanupamさん、こんにちは。

    奥様とお久しぶりのご旅行! おめでとうございます。
    どこに行くのかな? 計画も楽しみですね。

    マダガスカルはご一緒していただけなくて残念です。
    ストッパーなしの暴走旅になっちゃうのでは? とても心配(笑)です。

    またね〜。

                        れいろん

れいろんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP