ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『今年!第1回目の韓国ソウル旅』<br />① 成田空港発・大韓航空706便 09:10は定刻に出発し仁川空港ほぼ定刻到着(*⌒▽⌒*)。<br /> ※PCから事前セルフチェックは非常に便利、併せ物は試しに「往復機内食はベジタブルメニューをオーダー」(*⌒▽⌒*)。<br /><br />② 仁川空港入国イミグレで、一つ奥は入国者少なく空いていたので並び替え!! 更に、初体験「パスポートにスタンプではなく7㎝四方の入国紙受領」でした。 <br /><br />③ 機内食は私の胃袋負担を和らげてくれ、到着ロビーに出て迎えの人と合流して地下に行って私の希望の簡単な昼食。<br /> ※ロビー出て駐車場までの数分でしたが天気良くても耳をさす冷たい風に寒さを痛感。<br /><br />④ 行く都度、高速道路とオリンピック道路の接合地域周辺・毎回渋滞しているが今回は概ねスムースな走行(*⌒▽⌒*)!約1時間15分で会社のある新沙に到着でした。<br /> ※必要事項の更新等を実施の後「金曜日なので渋滞がとのアドバイスあり雑談省略し宿泊ホテルに送ってもらいました」。<br /><br />⑤ 初めて宿泊するホテルスカイパーク東大門1は2泊・荷物は自分で運ぶ運命~Check-in~自身で部屋まで(´・ω・`)。<br /> ※予約時オーダーしていた最上階・19階部屋(*⌒▽⌒*)、部屋は少し狭いがクイーンサイズベッドにビックリ!!。<br /> ※テレビリモコンに照明・エアコンのスイッチがひとまとめは便利であった(*⌒▽⌒*)、このエアコン、サーモによって一時停止した後の再稼働・冷房になっていた(´・ω・`)!寒いはずでした(*^▽^*)。<br /> ※外出から帰り部屋にてコーヒーを「電話が鳴り何事?煙草の臭いがします」との内容!(`_´)吸ってもいないのに!勿論、勤務マネージャーを部屋に呼び「再度の室内禁煙厳守を発言」!!最後にとどめの二言「室内で喫煙した証拠を見せろ!! 証拠無いことを言う暇があれば清掃した後に点検しているか(`_´)、トイレ水タンク上の埃と髪の毛を見せました・これが証拠という証しだよ!!」と。勤務マネージャー写真撮影と共に平謝りでした!!!<br /> ※ホテルの無料シャトルバスは「事前予約無ければ乗車出来ません」。<br /> ※ホテル隣の駐車場はホテル所有ではありません、このホテルは駐車場がありません。<br /> ※朝食は安価(W5500)なれど非常に質素な内容と判断!!メニュー内容を質問すれど誰1人回答できるスタッフはいなかった(`_´)・日本語を理解できるスタッフはいないと判断(英語で話しても説明できなかった)(´・ω・`)。

予想してはいたが初雪に・・・(´・ω・`)!-①

13いいね!

2018/01/05 - 2018/01/10

10872位(同エリア25666件中)

0

22

wtsnkey

wtsnkeyさん

『今年!第1回目の韓国ソウル旅』
① 成田空港発・大韓航空706便 09:10は定刻に出発し仁川空港ほぼ定刻到着(*⌒▽⌒*)。
 ※PCから事前セルフチェックは非常に便利、併せ物は試しに「往復機内食はベジタブルメニューをオーダー」(*⌒▽⌒*)。

② 仁川空港入国イミグレで、一つ奥は入国者少なく空いていたので並び替え!! 更に、初体験「パスポートにスタンプではなく7㎝四方の入国紙受領」でした。 

③ 機内食は私の胃袋負担を和らげてくれ、到着ロビーに出て迎えの人と合流して地下に行って私の希望の簡単な昼食。
 ※ロビー出て駐車場までの数分でしたが天気良くても耳をさす冷たい風に寒さを痛感。

④ 行く都度、高速道路とオリンピック道路の接合地域周辺・毎回渋滞しているが今回は概ねスムースな走行(*⌒▽⌒*)!約1時間15分で会社のある新沙に到着でした。
 ※必要事項の更新等を実施の後「金曜日なので渋滞がとのアドバイスあり雑談省略し宿泊ホテルに送ってもらいました」。

⑤ 初めて宿泊するホテルスカイパーク東大門1は2泊・荷物は自分で運ぶ運命~Check-in~自身で部屋まで(´・ω・`)。
 ※予約時オーダーしていた最上階・19階部屋(*⌒▽⌒*)、部屋は少し狭いがクイーンサイズベッドにビックリ!!。
 ※テレビリモコンに照明・エアコンのスイッチがひとまとめは便利であった(*⌒▽⌒*)、このエアコン、サーモによって一時停止した後の再稼働・冷房になっていた(´・ω・`)!寒いはずでした(*^▽^*)。
 ※外出から帰り部屋にてコーヒーを「電話が鳴り何事?煙草の臭いがします」との内容!(`_´)吸ってもいないのに!勿論、勤務マネージャーを部屋に呼び「再度の室内禁煙厳守を発言」!!最後にとどめの二言「室内で喫煙した証拠を見せろ!! 証拠無いことを言う暇があれば清掃した後に点検しているか(`_´)、トイレ水タンク上の埃と髪の毛を見せました・これが証拠という証しだよ!!」と。勤務マネージャー写真撮影と共に平謝りでした!!!
 ※ホテルの無料シャトルバスは「事前予約無ければ乗車出来ません」。
 ※ホテル隣の駐車場はホテル所有ではありません、このホテルは駐車場がありません。
 ※朝食は安価(W5500)なれど非常に質素な内容と判断!!メニュー内容を質問すれど誰1人回答できるスタッフはいなかった(`_´)・日本語を理解できるスタッフはいないと判断(英語で話しても説明できなかった)(´・ω・`)。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP