台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここのパイナップルケーキを食べなくては,台北に来たことにはなりません。そんなことを考えさせるパイナップルケーキです。このお店に行くには,ちょっとMRTの駅から歩きます。それが唯一の難です。でも歩く価値があります。今回は,MRTの松山飛行場駅から歩きました。

ここのパイナップルケーキを食べなくては,台北に来たことにはなりません。それほどの味です。

2018/01/15 - 2018/01/15

nomonomoさん

2.5
鉄道

目的のお店はMRTの駅からちょっと離れています。今回は松山飛行場まで来ました。

台北松山空港 (TSA) 空港

こじんまりとした飛行場ですね。町中の飛行場です。圓山大飯店より町にちかい。

南に歩きます。

何分歩いたでしょうか。10分ぐらいでしょうか。ここ,ここ。ここがお店です。

このお店です。ケーキ屋さんというより,喫茶店の雰囲気です。

しゃれたつくり。デザインもしっかり考えています。

微熱山丘 (台北店) 専門店

何度でもいいます。ここのパイナップルケーキを食べずして,台湾のパイナップルケーキを論ずべからず。 by nomonomoさん

お店は,まさに,喫茶店風。中に入ると,テーブルのところに座るように促されます。そして,注文もしていないのに,こんなサービスが出てきます。ようするに,タダでお茶とパイナップルケーキがいただけるのです。もちろん,無料です。太っ腹ですね。こういうのがお客を呼ぶのです。

ケーキはもちろん,お茶もおいしかった。

微熱とSunnyとはどういう関係でしょうか。

まあ,おいしければ,いいか。

店内の様子。

こんなコーナーが二箇所あります。時間が中途半端だったので,今はすいていますが,いつもお客さんでいっぱいです。

袋のしゃしん。

おなじく。

いいところです。

さあ,MRTで台北中央駅にかえります。 台北小巨蛋站,すなわり,アリーナ駅。台北中央駅に向います。そのお隣のバスターミナルからバスに乗ります。
    バスで基隆へ帰りましょう。

台北小巨蛋站

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/01/26 08:42:38
    このパイナップルケーキは食べたいもの
    nomonomoさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。台北のサニーヒルズのパイナップルケーキの旅行記ですが私も台北に行ったときに食べる計画があったんです。

実は2015年に台湾に行く計画でしたが、急きょバンコク・アユタヤに変更したので結果台北に行けずじまい、2017年にシドニー、今後ロンドンやニューヨークに旅行を計画しているので台湾は行く機会はないんです・・・ただしサニーヒルズは東京の表参道に店舗があると聞いたので本場じゃないけど食べるなら東京に行ってみたいですね。

それよりも台湾に行きたーい!!

nomonomo

nomonomoさん からの返信 2018/01/26 09:33:36
    RE: このパイナップルケーキは食べたいもの
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さまさま

台湾いいとこ,一度はおいで。
    一度ならずも,何度でもおいで。

台湾は食べ物はおいしいし,人は親切で礼儀正しい。
    一昨年から,もう4回行きました。

今回,基隆からバスで台北に出たのですが,バスに乗る前に列に並んでいた人が,バスの乗り方や料金の支払い方を親切に教えてくれました。おまけに,台北バスターミナルで降りた後,MRTの乗り場まで案内してくれました。こんな親切に会うのは台北では一度だけではありません。台湾の人たちは本当に親切です。

台湾,とても気に入っています。よい人ばかりです。

台湾は,一流料理店はもちろん,街角のB級,C級の「食堂」の料理もおいしい。ぜひ,ぜひ挑戦してみてください。