ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は11月初旬に急遽連休が取れる事になり「ハワイに行けそうだ!!」と急いで色々手配したバタバタ旅行でした(-_-)<br />今回は帰りに飛行機遅延となり予定していた日に日本に帰れないというハプニング付!!笑<br />「出発編」にも書いたけど行きの仁川空港でもハプニングがあり!!<br />ハプニングもいい思い出になるハワイ旅行☆<br /><br /><br />私は5回目のHawaii☆<br />息子(小3)は4回目のHawaii☆<br /><br /><br />2人揃って約3年ぶりのハワイ旅行です!!<br /><br /><br />あ~いつもこの瞬間が嫌~(´・ω・`)<br />帰りたくないよ~辛いよ~<br /><br />行きの空港は大好きだけど帰りの空港は嫌い~(笑)<br /><br />でも!!!またお仕事頑張って来よう!!!<br /><br /><br />写真はハワイアン航空ですが私の乗るのは大韓航空!笑<br />ハワイアン航空乗ってみたいんだけど名古屋からはないんだよね~。。。<br /><br /><br />さっ、まずは仁川空港に向かうぞ!!<br />

2018年初の元旦海外 IN HAWAII~8日目・帰国・機内~☆

10いいね!

2018/01/01 - 2018/01/10

10380位(同エリア16292件中)

0

11

ディアラ

ディアラさん

今回の旅行は11月初旬に急遽連休が取れる事になり「ハワイに行けそうだ!!」と急いで色々手配したバタバタ旅行でした(-_-)
今回は帰りに飛行機遅延となり予定していた日に日本に帰れないというハプニング付!!笑
「出発編」にも書いたけど行きの仁川空港でもハプニングがあり!!
ハプニングもいい思い出になるハワイ旅行☆


私は5回目のHawaii☆
息子(小3)は4回目のHawaii☆


2人揃って約3年ぶりのハワイ旅行です!!


あ~いつもこの瞬間が嫌~(´・ω・`)
帰りたくないよ~辛いよ~

行きの空港は大好きだけど帰りの空港は嫌い~(笑)

でも!!!またお仕事頑張って来よう!!!


写真はハワイアン航空ですが私の乗るのは大韓航空!笑
ハワイアン航空乗ってみたいんだけど名古屋からはないんだよね~。。。


さっ、まずは仁川空港に向かうぞ!!

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空

PR

  • 行きはこの掲示板を見るとテンション上がるけど帰りはしょんぼりする。。。<br /><br />本来11:45の便で仁川に向かう予定だったので9時にタクシーが迎えに来て空港に向かいました。タクシーに乗っていると…<br /><br />あっ、大韓からメールが来てる!!何かな~<br />ん??飛行機遅延のお知らせだ(; ・`д・´)<br />12:45分に変更です!って。。。<br /><br />乗り継ぎあるけどまぁ大丈夫か。。。<br /><br />てかもう少し早くメールに気づいてたらもう少しゆっくりできた~<br />(このメール…ツアーの人たち?他の人達は入ってなかった人もいるみたい。大韓のホームページから申し込んだからあったのかな?わかんないや~)<br /><br /><br />大韓のチェックインカウンターに並び始めると…もっと遅れてる!!!<br />えっ…乗り継ぎOUTじゃん!!<br />大韓カウンターごった返してました。<br /><br />ようやく自分の番…とりあえず仁川まで行ってと。。。仁川で名古屋行きに乗れるかどうかはわからないし乗れなかったらその時大韓航空のスタッフに聞いて!!と。。。この日仁川が雪のため多くの便がDelayしてて乗り継ぎがどうなるか自分らもわからない<br /><br />って言われた。<br /><br />困る――――乗り継げないのはまだ仕方ないとしてその振り替えの飛行機とかどうなるの――――とめっちゃ不安を残したままチェックインカウンターを後に。。。

    行きはこの掲示板を見るとテンション上がるけど帰りはしょんぼりする。。。

    本来11:45の便で仁川に向かう予定だったので9時にタクシーが迎えに来て空港に向かいました。タクシーに乗っていると…

    あっ、大韓からメールが来てる!!何かな~
    ん??飛行機遅延のお知らせだ(; ・`д・´)
    12:45分に変更です!って。。。

    乗り継ぎあるけどまぁ大丈夫か。。。

    てかもう少し早くメールに気づいてたらもう少しゆっくりできた~
    (このメール…ツアーの人たち?他の人達は入ってなかった人もいるみたい。大韓のホームページから申し込んだからあったのかな?わかんないや~)


    大韓のチェックインカウンターに並び始めると…もっと遅れてる!!!
    えっ…乗り継ぎOUTじゃん!!
    大韓カウンターごった返してました。

    ようやく自分の番…とりあえず仁川まで行ってと。。。仁川で名古屋行きに乗れるかどうかはわからないし乗れなかったらその時大韓航空のスタッフに聞いて!!と。。。この日仁川が雪のため多くの便がDelayしてて乗り継ぎがどうなるか自分らもわからない

    って言われた。

    困る――――乗り継げないのはまだ仕方ないとしてその振り替えの飛行機とかどうなるの――――とめっちゃ不安を残したままチェックインカウンターを後に。。。

  • JALのカウンターかな??<br />とぼとぼ歩く。。。<br /><br /><br />この先の公衆電話でおばさんに電話したくて電話番号を携帯で見ようと思った時!!!!!<br /><br />携帯がない(; ・`д・´)<br /><br />まじか!!<br /><br />あっ!!!!<br />パスポートと航空券もない!!!!<br /><br /><br />こんな失態初めて(´・ω・`)<br />めっちゃ慌てて大韓のチェックインカウンター付近に戻る<br />さっきパスポートを置いて少し休んだところに戻る<br /><br />あった!!!パスポートと航空券は無事ありました!!!<br />(これなかったら私帰れん。めっちゃ大事な物なのに置き忘れなんてありえん)<br /><br /><br />でも携帯がない(;´・ω・)<br /><br />バッグや手荷物のトートバッグひっくり返したけどない。<br />チェックインカウンターの人に聞いてもない。<br />誰かが拾って届けてくれてるかもとセキュリティーのとこに行ってみたけどない。<br /><br /><br />落とし物センターに行こうかと思ったけど…その前にもう一回カバンチェック…<br /><br />ありました。お菓子を詰め込んだトートバッグの脇のポケットに入ってました。<br />Eチケットとかのファイルをこのポケットに入れてたのを思い出しもしかしたらと手を突っ込んでみたらあった。。。<br /><br />もうね…絶望感満載だった。<br />携帯は出発2日前に壊れて代替え機だったのでパスワードも設定してなかったから簡単にロック外れるようになってたの。だから機内モード解除されちゃうんじゃないか。。。そしたら莫大な請求がくるなとか。。。ハワイで撮った写真が全部パーになちゃったとかとか。。。<br />本当にすごく辛い30分だった(´・ω・`)

    JALのカウンターかな??
    とぼとぼ歩く。。。


    この先の公衆電話でおばさんに電話したくて電話番号を携帯で見ようと思った時!!!!!

    携帯がない(; ・`д・´)

    まじか!!

    あっ!!!!
    パスポートと航空券もない!!!!


    こんな失態初めて(´・ω・`)
    めっちゃ慌てて大韓のチェックインカウンター付近に戻る
    さっきパスポートを置いて少し休んだところに戻る

    あった!!!パスポートと航空券は無事ありました!!!
    (これなかったら私帰れん。めっちゃ大事な物なのに置き忘れなんてありえん)


    でも携帯がない(;´・ω・)

    バッグや手荷物のトートバッグひっくり返したけどない。
    チェックインカウンターの人に聞いてもない。
    誰かが拾って届けてくれてるかもとセキュリティーのとこに行ってみたけどない。


    落とし物センターに行こうかと思ったけど…その前にもう一回カバンチェック…

    ありました。お菓子を詰め込んだトートバッグの脇のポケットに入ってました。
    Eチケットとかのファイルをこのポケットに入れてたのを思い出しもしかしたらと手を突っ込んでみたらあった。。。

    もうね…絶望感満載だった。
    携帯は出発2日前に壊れて代替え機だったのでパスワードも設定してなかったから簡単にロック外れるようになってたの。だから機内モード解除されちゃうんじゃないか。。。そしたら莫大な請求がくるなとか。。。ハワイで撮った写真が全部パーになちゃったとかとか。。。
    本当にすごく辛い30分だった(´・ω・`)

  • そんなこんなで色々疲れたハワイの最後…9時30分ぐらいには空港に着いていたのに無事出国したのが11時40分ぐらいだった気が。。。<br /><br />いつもなら最後のお店巡りを楽しむんだけど精神的にも時間的にも余裕なし!笑

    そんなこんなで色々疲れたハワイの最後…9時30分ぐらいには空港に着いていたのに無事出国したのが11時40分ぐらいだった気が。。。

    いつもなら最後のお店巡りを楽しむんだけど精神的にも時間的にも余裕なし!笑

  • 最後は…バーガーキングでお食事(*&#39;ω&#39;*)<br />毎回最後の食事はこのフードコートで食べます。<br /><br />空港だから持ってたクーポン使えず。。。<br />

    最後は…バーガーキングでお食事(*'ω'*)
    毎回最後の食事はこのフードコートで食べます。

    空港だから持ってたクーポン使えず。。。

    バーガーキング (ホノルル空港店) ファーストフード

  • 気のせいかもしれなけいけど…あんまり美味しくなかった(;´・ω・)<br />ワイキキで食べたほうが美味しかった。<br /><br />クリスプチキンをセレクト。。。

    気のせいかもしれなけいけど…あんまり美味しくなかった(;´・ω・)
    ワイキキで食べたほうが美味しかった。

    クリスプチキンをセレクト。。。

  • いっただきま~す

    いっただきま~す

  • 大韓航空の搭乗ゲートは遠い~<br />ひたすら歩く。。。<br />最後ぐらいゆっくり歩こうと少し早めにゲートに向かったんだけど…<br />放送で私の苗字が呼ばれる…<br />2~3回呼ばれる…<br /><br />早め行動のはずなのに…<br />めっちゃ不安になり…<br />走る。。。<br /><br />結果違う人のことだったようでまだ搭乗開始にもなっていませんでした(笑)<br /><br />今回は最後の最後までばたばたハワイの旅でした。。。<br />

    大韓航空の搭乗ゲートは遠い~
    ひたすら歩く。。。
    最後ぐらいゆっくり歩こうと少し早めにゲートに向かったんだけど…
    放送で私の苗字が呼ばれる…
    2~3回呼ばれる…

    早め行動のはずなのに…
    めっちゃ不安になり…
    走る。。。

    結果違う人のことだったようでまだ搭乗開始にもなっていませんでした(笑)

    今回は最後の最後までばたばたハワイの旅でした。。。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 帰りの息子のチャイルドミール①<br /><br />ピザ<br /><br />このお菓子のポテチ大好き!!私が頂きました。。<br />

    帰りの息子のチャイルドミール①

    ピザ

    このお菓子のポテチ大好き!!私が頂きました。。

  • 私の機内食①<br /><br />ビビンバ!!<br />帰りはわかめスープじゃなくてお味噌汁だったよ~

    私の機内食①

    ビビンバ!!
    帰りはわかめスープじゃなくてお味噌汁だったよ~

  • 息子のチャイルドミール②<br /><br />チーズバーガー

    息子のチャイルドミール②

    チーズバーガー

  • 私の機内食②<br /><br />ビーフ??<br /><br />こんな感じで10時間のフライトが終わり~!!<br />仁川空港に着いたよ!!<br /><br /><br />さぁ…どんな感じかなぁ~と思い飛行機を降りました。。。

    私の機内食②

    ビーフ??

    こんな感じで10時間のフライトが終わり~!!
    仁川空港に着いたよ!!


    さぁ…どんな感じかなぁ~と思い飛行機を降りました。。。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ディアラさんの関連旅行記

ディアラさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP