ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は11月初旬に急遽連休が取れる事になり「ハワイに行けそうだ!!」と急いで色々手配したバタバタ旅行でした(-_-)<br />今回は帰りに飛行機遅延となり予定していた日に日本に帰れないというハプニング付!!笑<br /><br />私は5回目のHawaii☆<br />息子(小3)は4回目のHawaii☆<br /><br /><br />2人揃って約3年ぶりのハワイ旅行です!!<br /><br /><br /><br />今回は今まで何故か行ったことがなかった定番ハワイを楽しんだり~ホテルステイをちょっと楽しんだり~したいなぁっと思って行ったハワイ(*&#39;ω&#39;*)<br />夜のお買い物ができるワイキキ滞在も最終日!沢山楽しも~!!<br /><br />2日目はダイヤモンドヘッド☆☆

2018年初の元旦海外 IN HAWAII~2日目・ホテルの朝食・ダイヤモンドヘッド~☆

2018/01/01 - 2018/01/10

ディアラ

ディアラさん

私は5回目のHawaii☆
息子(小3)は4回目のHawaii☆

2人揃って約3年ぶりのハワイ旅行です!!

今回は今まで何故か行ったことがなかった定番ハワイを楽しんだり~ホテルステイをちょっと楽しんだり~したいなぁっと思って行ったハワイ(*'ω'*)
夜のお買い物ができるワイキキ滞在も最終日!沢山楽しも~!!

2日目はダイヤモンドヘッド☆☆

高速・路線バス
大韓航空

ハワイ2日目( *´艸`)
    (この時は今回は7泊するからまだまだ余裕と思っている私。。。なんて幸せな考だ。。。)

お天気もよくていい朝!!

ホテルの朝食!!

端っこに写ってる木のやつ…ATMだった~

シリアルやパン、フルーツがありました( *´艸`)
    飲み物は…牛乳・オレンジジュース・パイナップルジュース・コーヒー・紅茶とかがあったような気が。。。
    私達はコーヒーと牛乳とパイナップルジュースしか飲んでないからあとはうろ覚え(+o+)

息子はシリアルをチョイス!!
    3年前とは違うね~なんでも自分でやっちゃう( *´艸`)この時も気づいたら自分で朝食選んでた!!
    …選んだシリアル
    …お味は残念だったようです!笑

こんな感じで朝食が準備してある~

テーブルは満席だったのでここでいただきます!!

行った時間が終わりがけだったか種類があんまりなくて私はパンだけ(*'ω'*)
    ただ、どっちみち旅行前にわくわくしすぎて旅行中は普段より食べれないことが多いので十分でした☆☆

みんなのんびりしながら食べる…普通に座って食べるよりよかった~

ご飯食べたら~

ビーチへGO!!
    ホテルから歩いて10分もかからないぐらいかなぁ??

この感じ好き~☆☆

どんなに常夏でも…やっぱり1月。。。
    夏に比べたら寒いけどみんな海で遊んでる!!

私は荷物番しながら~
    息子を見ながら~
    寝っ転がりながら~

のんびり。

この写真見るだけで今でもちょっとテンション上がります!笑

海綺麗だ!!

足だけ入ってみた。。。

冷たい。。。

お昼は$10しか持ち歩いてなかったので買えたのがこれ!!

バーガーキングのワッパージュニア!!

普通のサイズはお金が足りなかった(笑)

ビーチで楽しんだ後は~

THE BUSに乗って~

この2番バスに乗ってきたよ!!

2番バスは少し歩かなきゃいけないけどバスの運転手さんが入り口までの道順を教えてくれたので迷わず行けました(*'ω'*)

先に来たバスに乗ったのですが2番でも十分OK!!

ジャン!!

ジャジャーン!!

ダイヤモンドヘッドへ行きます(*'ω'*)
    こちらも実はお初☆☆
    今回は有名どころに色々行きたかったの~!!

この時の時間…15時前ぐらいだった気がする。

ゲートに向かって歩く。。。

矢印通りに歩く。。。

真っすぐ!!!!真っすぐ歩きます!!

バスを降りててくてく結構歩きます。
    20分~30分は歩いた気がする。。。
    ず~っと1本道!!
    ダイヤモンドヘッドに向かう人が他にもいるし迷うことはないと思う。。。

ツアーで来るとこの入り口までバスで来てくれるらしい。でも我が家はお金がもったいないのでバスと徒歩で(笑)
    だってツアー結構なお値段するんだもん。。。
    でも3泊とかの旅行なら時間が勿体ないからツアーのがいいかも~

さっ、登るぞ~!!

5つ上の写真を拡大するとわかるのですが…

開園時間は毎日6時~18時
    所要時間はだいたい1時間~1時間30分だから16時30分までには入ってね!!
    そして18時には戻ってきてね。

ってことで帰り18時頃には門を閉める準備をしてました。。。

私達は歩いてゲートをくぐったので1人$1払って~

出発!!

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

ハワイに行ったら是非!! by ディアラさん

始めはだらだら歩いてた息子だったけど途中からさっさと歩くようになり…
    差が開きました(笑)

これがみんなのブログに乗ってる階段!
    私もパチリ。。。

誰もいなくなったのでぱちり。。。

着いた!!!

途中で写真スポットがあってそこで写真を撮りながらも…
    だいたい30分ぐらいで登りました。。。

• 頂上に着いた~(*&#39;ω&#39;*)<br />息子と「綺麗だね~」って言いながら数分いました。<br /><br /><br />本当に良かった☆☆

頂上に着いた~(*'ω'*)
    息子と「綺麗だね~」って言いながら数分いました。

本当に良かった☆☆

こちらは山側!!

ダイヤモンドヘッドを登って疲れてお腹が空いたから夜ご飯~

「Teddy's Bigger Burgers」

英語が苦手な人には注文がバーガーキングとかに比べて少し複雑なので大変かも。。。ちなみに私は英語が苦手な分類に入る人間です(´・ω・`)

テディーズ ビガー バーガー (ワイキキグランドホテル店) ファーストフード

アボカド入りのバーがをチョイス!!
    2人でシェアするので一番大きいBiggestを頼みました。

確か3年前Biggerを頼んでシェアしたら少し足りなかったような記憶があり一番大きいサイズにしたら…

多かった(´・ω・`)

めっちゃお腹パンパンになりました。
    Biggestは多すぎた。食べ盛りの小学3年の男の子とシェアでも多かった。

あと私達はどうも貧乏舌なのか安いバーガーのお肉のがお好みのようで「THE肉」って感じのこのバーガーはちょっとくどい(;´・ω・)
    しばらくハンバーガー見たくないなぁってぐらいお腹いっぱいになりました!

うちは息子が炭酸が好きじゃなく飲めないのでセットにしてもジュースが無駄になるのでハワイでセット2つは頼みたくないの。。。

具がはみ出してるもん。。。

デザートは別腹( *´艸`)

大好きなcookie cornerのクッキーです。
    お土産用のももちろん好きだけどこの焼き立てのクッキーが大好きで滞在中は必ず買います!!
    前回帰国日にも買って日本に持ち帰ろうとしたけど…ボロボロになちゃった(+o+)
    お母さんへのお土産だったんだけど渡す時にはボロボロ(笑)

今回もこのタイプのクッキーは滞在中だけのお楽しみだな~って思っていたら…

お土産用に缶に入って売っていました!!($25ぐらいで大きな缶に詰め合わせた感じ!!値段は確かこれくらいだったきがする。。。)
    前回はなかったと思うからまだ最近の商品じゃないかな~

ワイキキにもお店が出来てたし~
    買いやすくなった(*'ω'*)

これこれ!!
    Tギャラリア内両替所の近くにこんな機械が設置されソフトクリームを売っています!!

またまた買っちゃった(^^♪
    息子と2人でシェアです!!

1人で食べきれる息子はシェアするの不満気だけど私は1つ食べきるのは無理だからお願いしてます。。。

1日目にも書いたけど…$4です!!笑

• 晩酌(&#39;ω&#39;)<br /><br />本当はバドワイザー派なんだけど安くなってるのがハイネケンだったので(笑)<br />これめっちゃ大きい缶!!<br />このサイズと350のサイズのお値段がそんなに変わらない気がしてお得感満載なこちらをチョイス☆<br /><br />おつまみは各$1.99ぐらいのナッツとカルパス!!<br /><br />レストランのお酒じゃないけど…<br />美味しいデリじゃないけど…<br />私には十分満足な晩酌タイムを過ごせました☆<br /><br /><br /><br />3日目に続く~<br />(自分の記録用も兼ねているので10日分それぞれ投稿になる予定の旅行記です。。。ぜひお付き合い下さい)<br /><br />

晩酌('ω')

これめっちゃ大きい缶!!

おつまみは各$1.99ぐらいのナッツとカルパス!!

レストランのお酒じゃないけど…
    美味しいデリじゃないけど…
    私には十分満足な晩酌タイムを過ごせました☆

3日目に続く~