台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もお正月は台南でグルメを満喫しながら過ごそうと、昨年の11月頃に考えていました。そこで、数年前からチャイナエアラインが始めた大阪から台南への直行便を利用し、東京-大阪-台南のようなルートに決めました。<br />国内線も利用するので、もちろん費用はいつもより高くなりましたが、日本から直接台南入りというのは初めての体験だから、出発する前からわくわくしていました。<br /><br />大阪から台南への直行便は火曜日と金曜日しか飛んでいないため、月曜日に東京を出発して大阪へ。1泊して、次の日の昼ごろ関空から台南へ。<br /><br />台南で11日間滞在したあと、帰りは大阪から帰国して、その日のうちに、東京に戻りました。<br /><br />今回は長めの滞在でしたが、グルメを満喫したり、トマトを採りに行ったりして、とても充実した旅でした。<br /><br />12/25(月)東京10℃晴れ<br />JAL225 羽田12:40-関空14:05<br />宿泊先 コンフォートホテル堺<br />12/26(火)大阪10℃晴れ、台南23℃晴れ<br />CI193 関空11:40-台南14:25<br />12/27(水)~1/4(木)台南23℃前後、晴れ(1/4は午後から雨)<br />台南に滞在。1/3は高雄に日帰り旅。<br />1/5(金)台南24℃雨、大阪・東京7℃晴れ<br />CI192 台南15:25-関空19:05<br />JAL228 関空21:20-羽田22:25<br /><br /><費用><br />・JAL国内ツアー(東京大阪往復航空券+ホテル1泊)¥23,600<br />・南海電鉄関空~堺駅往復¥1,640<br />・チャイナエアライン関空台南往復¥38,530<br />合計¥63,770<br /><br />- To be continued -

大阪経由で台南へ直行、グルメの旅第2弾の1~大阪1泊して台南へ

2017/12/25 - 2018/01/05

t-minami

t-minamiさん

12/25(月)東京10℃晴れ
JAL225 羽田12:40-関空14:05
宿泊先 コンフォートホテル堺
12/26(火)大阪10℃晴れ、台南23℃晴れ
CI193 関空11:40-台南14:25
台南に滞在。1/3は高雄に日帰り旅。
1/5(金)台南24℃雨、大阪・東京7℃晴れ

鉄道 徒歩
チャイナエアライン JAL

12:40発JAL225便で関西空港へ

空港のコンビニで買った今日のお昼

関西空港

14:56関西空港発、南海難波行の南海本線空港急行に乗って、堺市へ向かいます。

堺市にあるコンフォートホテル堺のシングルルームで1泊

夕食を買いに行く前に、ホテルの無料ドリンクをいただきます。

南海堺駅

こんなもんや
    せっかく大阪に来たんだから、たこ焼きを食べなきゃと思って、ホテルのスタッフに聞いたら、駅近くにあるこのお店を教えてもらいました。
    午後5時前に行ったら、お店が閉まっていたので、残念に思ってスーパーにお買い物に行きました。1時間くらいして、ホテルに戻る時に通りかかり見たら、なんとお店が開いていて、店内で飲食しているお客さんもいました!よかったあと思いました!
    本当は10個入りのたこ焼きを買いたかったのですが、この時はすでにスーパーでせちがい焼きを買っちゃったので、6個入りのにしました。¥200でした。
    ホテルに戻って、部屋でいただきました。美味しかったのですが、小ぶりだからか、中のタコも小さくて少しガッカリしました。

今日の夕食
    炭水化物を食べ過ぎました^^;

イーオンで買ったせちがい焼き(せち焼き)
    ボリュームが結構あって、お腹が苦しかった。。。

コンフォートホテル堺の朝食バイキング

コンフォートホテル堺から南海堺駅へ向かう途中

南海堺駅から8:58発の空港急行で関西空港へ

11:40関空発台南行きCI157便のチェックインカウンター

大阪関西国際空港

チャイナエアライン航空機の座席にくまモンが!

関空を出発して約5分後の空

チャイナエアラインの機内食

上空から台湾の中央山脈が見えます。

台南港の上空

台南名物サバヒーの養殖場かな?

台南空港に着陸
    台南空港は空軍基地でもあります。

タラップで飛行機から降り、バスで空港ターミナルへ。