丹後半島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と主人の旅で日本の最北端の宗谷岬に行ったことがきっかけで岬巡りをすることが<br />2人の楽しみになってきました。<br /><br />今までの旅で北海道の最西端や、本州の最西端など、横を通過しているにもかかわらず<br />見過ごしてしまったことがあったので、「また行こう」になるかはわかりませんが、<br />日本のあらゆる岬にできるだけ行ってみたいと思います。<br /><br />今まで行った岬はともかく、この旅行記は近畿の最北端、経ヶ岬から始まります。

日本の端っこへ行こう(経ヶ岬は近畿の最北端)

29いいね!

2018/01/07 - 2018/01/08

62位(同エリア351件中)

私と主人の旅で日本の最北端の宗谷岬に行ったことがきっかけで岬巡りをすることが
2人の楽しみになってきました。

今までの旅で北海道の最西端や、本州の最西端など、横を通過しているにもかかわらず
見過ごしてしまったことがあったので、「また行こう」になるかはわかりませんが、
日本のあらゆる岬にできるだけ行ってみたいと思います。

今まで行った岬はともかく、この旅行記は近畿の最北端、経ヶ岬から始まります。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2018/03/01 13:23:58
    宜しくねー☆
    Misaki さん、こんにちは!

    北海道は朝から雪がけっこう降ってます。
    せっかく少なかった積雪もまた15㎝くらい増えました(TT)

    岬巡り、いいなぁ~
    晴れてたらもっとテンション上がるね!

    ご主人とのコミュニケーションも大事ですからたくさん一緒に旅してね( v^-゜)♪

        きーちゃん

    Misaki

    Misakiさんからの返信 2018/03/01 13:43:18
    RE: 宜しくねー☆
    きーちゃん、こんにちは♪
    早速ありがとうございます(*^_^*)
    これからよろしくね♪

    北海道は吹雪いているそうで、外出も控えてくださいなんて言ってるけど、
    そういう訳にいかない人もいるよね。

    岬巡り・・・なんとなくあの歌「岬めぐり」を思い出しますよね。
    高校生の時に流行ったかな(^_^;)

    岬巡りなんて地味な旅だけど、経済的にも近い所から迫るつもり(笑)

    経ヶ岬では曇ってて残念だったけど、今度の行き先では晴れるかな?

    > ご主人とのコミュニケーションも大事ですからたくさん一緒に旅してね( v^-゜)♪

    そうだね〜〜(笑)
    また喧嘩しながら。。。



    Misaki
  • 前日光さん 2018/02/21 17:20:47
    misakiちゃんの岬巡り!
    こんにちは、misakiちゃん。初めまして( ・∀・)
    なぜか「ちゃん」と言いたくなる「misaki」ちゃん。
    これからもmisakiちゃんでいいですか?

    毎月1泊の旅って、いいんじゃないかと思う。
    ただちょっと遠くに出かけると、1泊というわけにはいかないかな。
    岬は、海のある所にしかないから、近場を制覇すると、だんだん遠くなるでしょ?

    天橋立には、何度も来てるから今回は「股覗き」は省略って。。。
    私は、まだ一度も天橋立に行ったことがないのですが。。。
    「日本海北上計画」というのを勝手に計画したのが、鳥取で止まってしまって。。。
    天橋立や城崎に行ってないんです。
    若狭湾って行ってみたいなぁ。
    経ヶ岬って知らなかったです。
    天気が良かったら、すごい絶景だったんでしょうね。
    写真がよく撮れているので、青空だったらよかったのにね。

    これからも岬巡り、楽しみにしています(^_^)v


    前日光

    Misaki

    Misakiさんからの返信 2018/02/22 19:35:15
    RE: misakiちゃんの岬巡り!
    前日光さん、初めまして( *’ vw ’)b
    みさきちゃんです♪

    みさきちゃんと呼んでいただいた瞬間にこの名前がすごく気に入りました。
    何気につけた名前ですが、可愛い名前♪

    > これからもmisakiちゃんでいいですか?

    よろしくお願いします(__)

    毎月1泊って一応決めたのですが、今年は2泊は難しそうなのでそう決めたのですが、
    行けそうだったら連泊のほうが楽ですね♪

    とりあえず四国の最北端とか、最南端とかを行きたいと思っているのですが、
    結構な距離があるので2つをいっぺんには無理な感じです。

    うまく連休を利用して行けたらいいけどね(*^_^*)
    岬は海のある所だし、先っぽだから辺鄙なところにあり、そこまで遠かったり、
    到着しても歩かなければ行けなかったりと色々なのですが、少しずつ制覇したいと
    思います。

    天橋立の股覗きは夫婦とも何度か経験しているから省略(^_^;)
    関西に住んでいると慰安旅行などで行きやすい場所なんです。

    ここには未踏とのことですが、とても良い所なので機会があれば
    行ってみてくださいね♪
    宿泊は「ワインとお宿 千歳」がお薦めです。
    お料理もワインも美味しいです♪

    「日本海北上計画」ってとても魅力的な計画ですね♪
    山口→島根→鳥取で止まっているのすか?
    また再開してどんどん北上できたらいいですね!

    城崎もよい温泉町だし、若狭湾も見どころがたくさんあります♪

    経ヶ岬って、私も名前だけは知っていました。
    まさか今回、行くことになるとは思っていなくて・・・
    たまたま丹後半島へお泊りってことで経ヶ岬。
    そこへ行ったことによってこれからは岬を廻ろうってことになりました。

    どこへ遊びに行く?ってことになった時、ある岬からその周辺の観光地へ
    行こうってことになりますよね。

    これが実行できるように健康管理がんばってます・・・が、
    寒いから風邪をひいてばかりで。。。

    さて、来週ぐらいに次の岬へ♪




    Misaki

Misakiさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丹後半島(京都) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集