2017/12/28 - 2018/01/02
6509位(同エリア17012件中)
こぐみーさん
夫婦でパリにハマって今回で3度目となるパリ旅行。
今回は飛行機もホテルも全て自分で手配の完全フリープラン。
気ままに街歩きしました。
旅行記初心者で拙い内容になるかと思いますが、
パリで年越しを考えてる方に少しでも参考になれば嬉しいです♪
【フライト情報】
往路)12/28 11:05 成田空港発 エールフランスAF275便
復路)1/1 13: 35 シャルルドゴール空港発 エールフランスAF276便
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久しぶりに成田空港から出発。
空港にはお正月の飾りがありました。
Wi-Fiルーターを取りに行って、ブラブラ空港探索。 -
ちょうどパリから成田に帰ってきたAF便。
天気も良かったので、今日は揺れずに飛べるかなー♪
と思っていたんですけどね…
実際は結構揺れました笑 -
姪っ子にロクシタンのハンドクリームを買ってくるよう頼まれていたので免税店でプライスチェック。
一通り免税店をぐるっと見て回って
飛行機に乗り込みます。
まずはスリッパに履き替えて、加圧ソックス履いて準備万端!
いつかはビジネスに乗ってやる!
と毎回思いながら、今回もエコノミー席に着席。
ながーいフライトタイムの始まり始まり~ -
これは最初の機内食だったかな…?
ちょっと記憶が曖昧です笑
お味はいたって普通で美味しく頂きました。
しかし相変わらずフランスパンかたいな…(当たり前ww)
食後はいつも通り映画を飽きるまで観て、寝て、の繰り返し。 -
ちなみにエールフランスって機内後方にドリンクバーがあるんです。
ちゃんと氷も用意されています。
機内はすごい乾燥しているから喉が乾くし
これはだいぶ助かります。
みなさん、ここで一休みしつつトイレ行ったり、ストレッチしたりしてました。
拘束時間が長いので、エコノミー症候群にならないようにしましょうね。 -
ジュース以外にも、冬場は粉末タイプのスープもあります。
簡単なサンドイッチや、お菓子なんかも用意されているので
小腹が減ってもどうにかなります。
自分の好きなタイミングで飲み食いできるのは
かなり有り難いと思いますね~
その後は無事にシャルルドゴール空港に到着し、ホテルへ。
この日はフライトで疲れ果てたので、即寝です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6