シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続きシンガポール探鳥の旅に出かけました。昨年は2月で乾季、今回は1月で雨季です。<br /><br />シンガポール航空とホテルがセットの旅行社のプランを利用しました。<br /><br />ホテルは前回の体験をもとにホテルおまかせプランではなくシンガポール植物園徒歩圏内のリーゼント指定にしました。

雨季のシンガポール探鳥 その1 ホテル編

2018/01/11 - 2018/01/15

kinomukumama

kinomukumamaさん

タクシー
シンガポール航空
阪急交通社

往路昼食です。シンガポール航空70周年記念特別機内食(和食)テーマは「日本の家庭の味」牛丼柚子胡椒風味。
    ハーゲンダッツアイスクリームも付きました。

リーゼントは(シンガポール植物園に近い)探鳥に便利なので選びました。

ベッドは位置が高かったです。竹を使ってアジアンテイスト。

チェストの細工も凝っています。

テレビは24時間NHKが10チャンネルで見られました。

写真を撮るのを忘れましたが部屋外にも持ち出せるスマホがあり通話も無料です。日本・アメリカにかけました。日本との時差は1時間マイナス。

洗面所は大理石仕様。

フォーシーズンズ系列なのでロクシタンのシャンプーとリンス、シャワージェル、洗面所にボディーローションがあり・・。

石鹸もロクシタン。

吹き抜けロビーの中央がエレベーターホールで・・。

4基の中央に胡蝶蘭が鎮座しています。

各階のエレベーターのホールには額とともに。

エレベーターと通路です。通路は絨毯が敷いてあります。

カードキーです。エレベーターでも必要です。

朝食会場の「バジリコ」です。

探鳥のためいつもオープン6時半に一番乗り。ところが日曜日は7時オープンでした。

お昼はイタリアンブッフェになるそうです。重厚な室内です。

壁面の凝りようにも感心しました。

右端のしぼりたてジュースは日替わりです。右手でスタッフがジューサーで搾っています。青じるっぽい日もありました

麺類のコーナーラーメン(左画像)とフォーの二種類がありました。

注文して茹で上がりこうなりました。

その左手には点心のせいろが2つ。

蒸し餃子と饅頭(食べてびっくりカスタードでした)。

右はハッシュドポテト。

左はベジタリアンナゲット。数種類のみじん切り野菜が入っていてコショウが効いていました。

やはり5つ星だと感心したのがすべてが自家製で一つ一つのクオリティーが高い。

アップルシュトゥーデル。リンゴたっぷりで私の一押しでした。

しかしこのコーナーも日替わりで翌日にはなかったです。シナモンロールになっている日がありました。

アフタヌーンティーでも有名なホテルです。

タクシーで一度フォーシーズンズに横付けされたことがありました。地図で指示した方がよさそうです。

土日にこの手の車を見ました。

土曜日のカップル。

日曜日のカップル。

左手に受付が見えます。

写真映えのするホテルですものね。

• unotvxqさん 2018/01/17 00:10:33
    こんばんは、今年も宜しくお願いします🌄
    リージェント♪
    私も前に泊まりました
    マキシムレストランがありましたが
    今年も楽しみにしていますね~♪

kinomukumama

kinomukumamaさん からの返信 2018/01/19 16:40:52
    RE: 今年も宜しくお願いします
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

15日に帰国、昨日ぐらいからどっと疲れが出てきました。
    あと何回海外旅行できるか?ひやひやもので出かけてきました。
    体は大丈夫でしたが夫のスーツケースのコマが壊れました。ちょうど10年目でした。

旅行記楽しみにしています。