パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末から帰国して、新年を日本で迎え、17年度分の確定申告を自己と母親の分の書類をまとめで、申告を無事に済ませ1/12から約2か月のパタヤへのゴルフ上達への旅に出かけました、この乾季のベストシーズンは短期でゴルフに来る友人もいるので、ラウンドはいつもより多く24回でした。タイでゴルフや生活をするのに便利なタイ語にも一昨年から挑戦していますが、中々ゴルフと同様上手くなりません、継続は力なりで辞めずに踏ん張っています。レッスンは11回受講しました、また、2/22からサイアムカントリークラブオールドコースで開催されたHonda LPGAタイランド2018は4日間全期間を観戦させて頂きました。

2018年 1月からパタヤでロングステイ ゴルフとタイ語レッスン Honda LPGA Thailand も観戦

208いいね!

2018/01/12 - 2018/03/12

28位(同エリア2722件中)

1

146

mak888

mak888さん

年末から帰国して、新年を日本で迎え、17年度分の確定申告を自己と母親の分の書類をまとめで、申告を無事に済ませ1/12から約2か月のパタヤへのゴルフ上達への旅に出かけました、この乾季のベストシーズンは短期でゴルフに来る友人もいるので、ラウンドはいつもより多く24回でした。タイでゴルフや生活をするのに便利なタイ語にも一昨年から挑戦していますが、中々ゴルフと同様上手くなりません、継続は力なりで辞めずに踏ん張っています。レッスンは11回受講しました、また、2/22からサイアムカントリークラブオールドコースで開催されたHonda LPGAタイランド2018は4日間全期間を観戦させて頂きました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1/12 今回は、ANAのマイルを使って久しぶりの羽田発の午前便でバンコックのスワンナプーム空港へ向かいました。ゴルフの練習用バックにPバッグ、トートバッグにPC用のバックパックと朝の都内の電車には少し多い荷物で移動に少し苦労致しましたが、昼間の便は体が楽でした。

    1/12 今回は、ANAのマイルを使って久しぶりの羽田発の午前便でバンコックのスワンナプーム空港へ向かいました。ゴルフの練習用バックにPバッグ、トートバッグにPC用のバックパックと朝の都内の電車には少し多い荷物で移動に少し苦労致しましたが、昼間の便は体が楽でした。

  • 1/12 NH874便 B787 いつもトイレ近くの右列の通路側を予約しますが、隣が空席だったので心地よいフライトとなりました、連続ドラマの「小さい巨人」を観ていたら、約6時間半でしたが退屈することなく目的地についてしまいました。

    1/12 NH874便 B787 いつもトイレ近くの右列の通路側を予約しますが、隣が空席だったので心地よいフライトとなりました、連続ドラマの「小さい巨人」を観ていたら、約6時間半でしたが退屈することなく目的地についてしまいました。

  • 1/12 スワンナプーム空港で現地パタヤの友人が空港迄迎えに来て頂けたのでいつもよりコンドまで楽な移動となりました。

    1/12 スワンナプーム空港で現地パタヤの友人が空港迄迎えに来て頂けたのでいつもよりコンドまで楽な移動となりました。

  • 1/14 Marine Golf Courese へ行って来ました。帰国中はクラブを握らなかったかったので約2週間ぶりのラウンドでしたが、やっぱり前半は調子が上がらず、ミスの連発、後半はTショットも安定しだして、良くなったところでホールアウトと言った感じでした、でもカートを引っ張って、18ホール歩くと良い運動になり、心地良い疲労感は何とも言い難い満足感に浸れます。【今年初ラウンド1回目】

    1/14 Marine Golf Courese へ行って来ました。帰国中はクラブを握らなかったかったので約2週間ぶりのラウンドでしたが、やっぱり前半は調子が上がらず、ミスの連発、後半はTショットも安定しだして、良くなったところでホールアウトと言った感じでした、でもカートを引っ張って、18ホール歩くと良い運動になり、心地良い疲労感は何とも言い難い満足感に浸れます。【今年初ラウンド1回目】

  • 1/14 Marine Golf Courese この日バーディー2個と調子が上向いてきたK先輩、五輪も一番でした。

    1/14 Marine Golf Courese この日バーディー2個と調子が上向いてきたK先輩、五輪も一番でした。

  • 1/14 Marine Golf Course いつもご一緒させて頂いているY氏、この日はもう一歩という感じでした。一度パタヤに戻って、反省会はパタヤクランの日本料理の真心(まごころ)へ初めて行きました、結構美味しいかったででのですが、コックさんが一人なので料理が出てくるまでに少し時間がかかるのと、お値段のやや高めの設定でした。

    1/14 Marine Golf Course いつもご一緒させて頂いているY氏、この日はもう一歩という感じでした。一度パタヤに戻って、反省会はパタヤクランの日本料理の真心(まごころ)へ初めて行きました、結構美味しいかったででのですが、コックさんが一人なので料理が出てくるまでに少し時間がかかるのと、お値段のやや高めの設定でした。

  • 1/15 2nd Road のイタリアンレストラン Little Italy へ食事に行きました。この日は小生の誕生日で、日本からゴルフに来た同級生と友人計3名もパタヤの初日で楽しい食事会でした。

    1/15 2nd Road のイタリアンレストラン Little Italy へ食事に行きました。この日は小生の誕生日で、日本からゴルフに来た同級生と友人計3名もパタヤの初日で楽しい食事会でした。

  • 1/16 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。日本から同級生が遊びに来て4日連荘でラウンドの初日、昨日の誕生日に飲みすぎと睡眠不足、風邪気味と悪いコンディションが重なり、Tショットが定まらず、前半はそれでもボギープラス1でしたが後半崩れて、大台一歩手前と情けないスコアになってしまいました。反省点が安易なので仕方がありません。晩は出ないで静養を取りました。

    1/16 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。日本から同級生が遊びに来て4日連荘でラウンドの初日、昨日の誕生日に飲みすぎと睡眠不足、風邪気味と悪いコンディションが重なり、Tショットが定まらず、前半はそれでもボギープラス1でしたが後半崩れて、大台一歩手前と情けないスコアになってしまいました。反省点が安易なので仕方がありません。晩は出ないで静養を取りました。

  • 1/16 Treassure Hill Golf Course【2ラウンド目】

    1/16 Treassure Hill Golf Course【2ラウンド目】

  • 1/17 Phoenix Gold Golf & Country Clubへ行って来ました。久しぶりにフェニックスでこの日は、レイクコース、マウンティンコースを回りました、多分レイクコースは初めてだと思います。池が多くて奇麗な光景ですが戦略的なレイアウトです。この日もTショットで引っ掛けが多く大台一歩手前の不甲斐ないスコアでした。

    1/17 Phoenix Gold Golf & Country Clubへ行って来ました。久しぶりにフェニックスでこの日は、レイクコース、マウンティンコースを回りました、多分レイクコースは初めてだと思います。池が多くて奇麗な光景ですが戦略的なレイアウトです。この日もTショットで引っ掛けが多く大台一歩手前の不甲斐ないスコアでした。

  • 1/17 Phoenix Gold Golf & Country Club【3ラウンド目】

    1/17 Phoenix Gold Golf & Country Club【3ラウンド目】

  • 1-17 フェニックスの帰りに寄った、ナ・ジョムテインの Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur(市隆海鮮) プーパッポンカリー

    1-17 フェニックスの帰りに寄った、ナ・ジョムテインの Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur(市隆海鮮) プーパッポンカリー

  • 1-17 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur(市隆海鮮)パップーン・ファイデーン(空心菜)そのほかシーフード・カオパットとうちわエビのBBQを頂きました。

    1-17 Srinuan Seafood Restrant Ban Amphur(市隆海鮮)パップーン・ファイデーン(空心菜)そのほかシーフード・カオパットとうちわエビのBBQを頂きました。

  • 1-18 Siam Country Club Plantation Course へ行って来ました。流石サイアムお客さんで一杯でした、この日は、パイナップルとシュガーケーンを回りました、前半はパットが入らずボギーペースプラス5で後半は1番ホールでTショットが良い位置まで運べて、2打目がほんの30Yのアプローチがピンに付いて、下りのフックライン7Yを決めてバーディーその後2番3番でパーを取ったのですが、その後トリプルやダボがでて結局ボギープラス1でした、でもサイアムは素晴らし仕上がりでどこも奇麗で本当に楽しいゴルフとなりました、ご一緒したメンバーもコースに打ちのめされた感が有りましたが、再会を誓って帰路につきました、反省会はソイヤマトのHopsでクラフトビールとマルゲリータ、プロシュートやチーズを頂きながら盛り上がりました。

    1-18 Siam Country Club Plantation Course へ行って来ました。流石サイアムお客さんで一杯でした、この日は、パイナップルとシュガーケーンを回りました、前半はパットが入らずボギーペースプラス5で後半は1番ホールでTショットが良い位置まで運べて、2打目がほんの30Yのアプローチがピンに付いて、下りのフックライン7Yを決めてバーディーその後2番3番でパーを取ったのですが、その後トリプルやダボがでて結局ボギープラス1でした、でもサイアムは素晴らし仕上がりでどこも奇麗で本当に楽しいゴルフとなりました、ご一緒したメンバーもコースに打ちのめされた感が有りましたが、再会を誓って帰路につきました、反省会はソイヤマトのHopsでクラフトビールとマルゲリータ、プロシュートやチーズを頂きながら盛り上がりました。

  • 1-18 Siam Country Club Plantation Course【4ラウンド目】

    1-18 Siam Country Club Plantation Course【4ラウンド目】

  • 1-18 Siam Country Club Plantation Course

    1-18 Siam Country Club Plantation Course

  • 1-18 Siam Country Club Plantation Course

    1-18 Siam Country Club Plantation Course

  • 1-18 Siam Country Club Plantation Course

    1-18 Siam Country Club Plantation Course

  • 1-18 Siam Country Club Plantation Course

    1-18 Siam Country Club Plantation Course

  • 1/19 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。4日連続の最終日で南コース、北コースと変わった組み合わせで回りました、コースは非常に混んでいてキャディーさんが足りない状態でしたが、何とかスタートできました、疲れもありこの日は雑なゴルフをしてしまいました、Tショットは良かったのですが、ショートゲームが凡ミスが多かったです。【5ラウンド目】

    1/19 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。4日連続の最終日で南コース、北コースと変わった組み合わせで回りました、コースは非常に混んでいてキャディーさんが足りない状態でしたが、何とかスタートできました、疲れもありこの日は雑なゴルフをしてしまいました、Tショットは良かったのですが、ショートゲームが凡ミスが多かったです。【5ラウンド目】

  • 1/19 Plutalang Navy Golf Course

    1/19 Plutalang Navy Golf Course

  • 1/19 Plutalang Navy Golf Course

    1/19 Plutalang Navy Golf Course

  • 1/19 Plutalang Navy Golf Course

    1/19 Plutalang Navy Golf Course

  • 1/19 Plutalang Navy Golf Course

    1/19 Plutalang Navy Golf Course

  • 1/20 今年初めて、タイ語教室に行きました、先生が変わって初めての授業だったので、どのくらいのレベルかするために、殆ど自由会話だけでした、前の先生は日本語が堪能でしたが、新しい先生は英語です。次回からまたレッスン1から再スタートとなりました。

    1/20 今年初めて、タイ語教室に行きました、先生が変わって初めての授業だったので、どのくらいのレベルかするために、殆ど自由会話だけでした、前の先生は日本語が堪能でしたが、新しい先生は英語です。次回からまたレッスン1から再スタートとなりました。

  • 1/21 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。短期でゴルフに来ている友人2名と一緒です、日曜日でしたが、結構空いていて4時間ぐらいで回れました、連日の疲れがあるのか、集中力がもう一つで、アイアンショットパターがもう一つといった感じでした、アプローチが割と良かったので、多少の満足感はありましたが、スコアは駄目でした。この日は一度パタヤに戻って、シラシャのJ-parkのさぼてんへとんかつを食べに行きました。その後サクラカラオケで2杯ビールを頂いて解散となりました。【6ラウンド目】

    1/21 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。短期でゴルフに来ている友人2名と一緒です、日曜日でしたが、結構空いていて4時間ぐらいで回れました、連日の疲れがあるのか、集中力がもう一つで、アイアンショットパターがもう一つといった感じでした、アプローチが割と良かったので、多少の満足感はありましたが、スコアは駄目でした。この日は一度パタヤに戻って、シラシャのJ-parkのさぼてんへとんかつを食べに行きました。その後サクラカラオケで2杯ビールを頂いて解散となりました。【6ラウンド目】

  • 1/21 Trwassure Hill Golf Course

    1/21 Trwassure Hill Golf Course

  • 1/21 Trwassure Hill Golf Course

    1/21 Trwassure Hill Golf Course

  • 1/23 Marines Golf Courseへ行って来ました。F氏が夕方の便で帰国するので、13時までラウンドして食事をして戻って来ました。【7ラウンド目】

    1/23 Marines Golf Courseへ行って来ました。F氏が夕方の便で帰国するので、13時までラウンドして食事をして戻って来ました。【7ラウンド目】

  • 1/23 Marines Golf Course

    1/23 Marines Golf Course

  • 1/23 Marines Golf Course

    1/23 Marines Golf Course

  • 1/23 Marines Golf Course

    1/23 Marines Golf Course

  • 1/23 Marines Golf Course

    1/23 Marines Golf Course

  • 1/23 Marines Golf Course の受付前のレストランでラウンド終了後にガパオ・ムーを頂きました。

    1/23 Marines Golf Course の受付前のレストランでラウンド終了後にガパオ・ムーを頂きました。

  • 1/24 Recruit Training Center Golf Club へ行って来ました。友人のS氏の最終日なのでこの日もラウンドしました、タイネイビーの敷地内で歩きでキャディーさんが付く変わったコースで自分は2回目です。【8ラウンド目】

    1/24 Recruit Training Center Golf Club へ行って来ました。友人のS氏の最終日なのでこの日もラウンドしました、タイネイビーの敷地内で歩きでキャディーさんが付く変わったコースで自分は2回目です。【8ラウンド目】

  • 1/24 Recruit Training Center Golf Club 自分のゴルフの先生のKK氏

    1/24 Recruit Training Center Golf Club 自分のゴルフの先生のKK氏

  • 1/24 Recruit Training Center Golf Club

    1/24 Recruit Training Center Golf Club

  • 1/24 Recruit Training Center Golf Club

    1/24 Recruit Training Center Golf Club

  • 1/26 Phoenix Gold Golf & Country Club へ行って来ました。今年初めての80台が出ました、本当に嬉しいです、この日のフェニックスは凄く混んでいて客数は380名キャディーさんは3回転だそうです。予約が取れなくて12:24スタート最初はレイクコース、メンバーは年間100ラウンドを消化するゴルフフリークでシングルHCのAさんとのツーサム、レイクで圧巻の6個のパー2つのダボと1つのボキーの41点、後半はオーシャンコースで毎回ティーグラウンドで待たされる、自分の嫌いなパターンやっぱり崩れてボギーペースプラス3で待望の90が切れました。【9ラウンド目】

    1/26 Phoenix Gold Golf & Country Club へ行って来ました。今年初めての80台が出ました、本当に嬉しいです、この日のフェニックスは凄く混んでいて客数は380名キャディーさんは3回転だそうです。予約が取れなくて12:24スタート最初はレイクコース、メンバーは年間100ラウンドを消化するゴルフフリークでシングルHCのAさんとのツーサム、レイクで圧巻の6個のパー2つのダボと1つのボキーの41点、後半はオーシャンコースで毎回ティーグラウンドで待たされる、自分の嫌いなパターンやっぱり崩れてボギーペースプラス3で待望の90が切れました。【9ラウンド目】

  • 1/26 Phoenix Gold Golf & Country Club 280Yを軽々飛ばすシングルHCのAさん、良く肩が入っています。いつもご一緒させて頂くのを楽しみにしています。

    1/26 Phoenix Gold Golf & Country Club 280Yを軽々飛ばすシングルHCのAさん、良く肩が入っています。いつもご一緒させて頂くのを楽しみにしています。

  • 2-1 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました、ダイアナ練習場のミーティングの参加で計10名でした、メンバーはダイアナのF氏、在住のゴルフフリークのシングルHCのA氏ともう一方と一緒でした、このラウンド2日間練習を積んできたのですが、アプローチとパターに精細を欠き情けないスコアになってしまいましたが、FWやLIが良く当たったのでかなり手ごたえのあるラウンドとなりました。【10ラウンド目】

    2-1 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました、ダイアナ練習場のミーティングの参加で計10名でした、メンバーはダイアナのF氏、在住のゴルフフリークのシングルHCのA氏ともう一方と一緒でした、このラウンド2日間練習を積んできたのですが、アプローチとパターに精細を欠き情けないスコアになってしまいましたが、FWやLIが良く当たったのでかなり手ごたえのあるラウンドとなりました。【10ラウンド目】

  • 2-1 Treassure Hill Golf Course

    2-1 Treassure Hill Golf Course

  • 2-1 Treassure Hill Golf Course

    2-1 Treassure Hill Golf Course

  • 2-1 Treassure Hill Golf Course

    2-1 Treassure Hill Golf Course

  • 2-1 ダイアナの練習場のミーティングの後の打ち上げは、ナックルアソイ33のイタリアンレストラン GROTTINO へ行って来ました。この辺では一番の評判のお店です、ピザは生地の薄いナポリ風でお料理もすべて美味しく頂けました。プロモーションの999Bのワインはカルベとメルローをそれぞれ頂きましたが若い感じで並でした。本格的なピッザの石釜もあり良かったです。ビールが全部小瓶なのと、ハウスワインが500mlの少量での販売しか対応できていないので、大人数で行ったせいか、少し残念な場合がありました。

    2-1 ダイアナの練習場のミーティングの後の打ち上げは、ナックルアソイ33のイタリアンレストラン GROTTINO へ行って来ました。この辺では一番の評判のお店です、ピザは生地の薄いナポリ風でお料理もすべて美味しく頂けました。プロモーションの999Bのワインはカルベとメルローをそれぞれ頂きましたが若い感じで並でした。本格的なピッザの石釜もあり良かったです。ビールが全部小瓶なのと、ハウスワインが500mlの少量での販売しか対応できていないので、大人数で行ったせいか、少し残念な場合がありました。

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン 生ハムサラミチーズの盛り合わせ、こちらもHOPSにはやっぱり敵いません。

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン 生ハムサラミチーズの盛り合わせ、こちらもHOPSにはやっぱり敵いません。

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン カプレーゼ 美味しかったです。

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン カプレーゼ 美味しかったです。

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン サラミピッザ

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン サラミピッザ

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン マルゲリータ、美味しいですが、ソイヤマトのHOPSの方が上手の様な感じです。

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン マルゲリータ、美味しいですが、ソイヤマトのHOPSの方が上手の様な感じです。

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン ポークのストロガノフの様な炒め料理

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン ポークのストロガノフの様な炒め料理

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン ポークカツレツ ミラノ風、美味しいです。

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン ポークカツレツ ミラノ風、美味しいです。

  • 2-1 GROTTINO イタリアンレストラン

    2-1 GROTTINO イタリアンレストラン

  • 2/2 Hanwoori Restaurant 韓国焼肉レストランへ行って来ました、タイの友人のお奨めでソイ5とソイ6/1の間の有名なソープの前にあります、お店は金曜でしたが2-3テーブルしかお客さんは入っていませんでした、カルビと豚肉を頂きましたが、結構美味しかったです、ダイアナドライビングレンジのハンミより食材は良かったです、価格もこちらの方が場所が良い分高いと思います。チジミも注文したので食べきれずに持ち帰りました。

    2/2 Hanwoori Restaurant 韓国焼肉レストランへ行って来ました、タイの友人のお奨めでソイ5とソイ6/1の間の有名なソープの前にあります、お店は金曜でしたが2-3テーブルしかお客さんは入っていませんでした、カルビと豚肉を頂きましたが、結構美味しかったです、ダイアナドライビングレンジのハンミより食材は良かったです、価格もこちらの方が場所が良い分高いと思います。チジミも注文したので食べきれずに持ち帰りました。

  • 2/4 Marines Golf Courese へ行って来ました、メンバーは在住の先輩4名で、5人打ちとなりました、バーディー1つパー5個を取ったのに他で叩いてしまい、平凡なスコアになってしまいました、それでも自引きでカートで歩いて回るラウンドは心地よい疲労感と達成感が有るのでいつも楽しいゴルフです。五輪はY氏の一人勝ちで私は中間だったので出費も無く良かったです。ラウンド後の反省会は一度パタヤに戻り、パタヤクランの泰一で和食を頂きながら楽しいひと時を過ごしました。【11ラウンド目】

    2/4 Marines Golf Courese へ行って来ました、メンバーは在住の先輩4名で、5人打ちとなりました、バーディー1つパー5個を取ったのに他で叩いてしまい、平凡なスコアになってしまいました、それでも自引きでカートで歩いて回るラウンドは心地よい疲労感と達成感が有るのでいつも楽しいゴルフです。五輪はY氏の一人勝ちで私は中間だったので出費も無く良かったです。ラウンド後の反省会は一度パタヤに戻り、パタヤクランの泰一で和食を頂きながら楽しいひと時を過ごしました。【11ラウンド目】

  • 2/4 Marines Golf Courese この日ドライバーが好調だった、T氏

    2/4 Marines Golf Courese この日ドライバーが好調だった、T氏

  • 2/4 Marines Golf Courese このコース発挑戦のO氏

    2/4 Marines Golf Courese このコース発挑戦のO氏

  • 2/4 Marines Golf Courese

    2/4 Marines Golf Courese

  • 2/6 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバーは在住の先輩3名で、曇り空で余り暑くなく絶好のコンディションでした、先月は韓国からの旅行客で大変混雑していましたが、この日はいつものプータルアングに戻った感じです、前半は6オーバーと好調でしたが、後半に凡ミスがでてまたも80台は出ませんでした、かなり悔しいラウンドとなってしまいました。反省会は3edロードの居酒屋ナリタへ行きました、明日は定期診断が有るので、余り飲まずに撤収しました。【12ラウンド目】

    2/6 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバーは在住の先輩3名で、曇り空で余り暑くなく絶好のコンディションでした、先月は韓国からの旅行客で大変混雑していましたが、この日はいつものプータルアングに戻った感じです、前半は6オーバーと好調でしたが、後半に凡ミスがでてまたも80台は出ませんでした、かなり悔しいラウンドとなってしまいました。反省会は3edロードの居酒屋ナリタへ行きました、明日は定期診断が有るので、余り飲まずに撤収しました。【12ラウンド目】

  • 2/6 Plutalang Navy Golf Course

    2/6 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/7 Pattaya Memorial Hospital へ定期診断を受信しに行って来ました。昨年も3月にここのチェッキングプログラムのデラックスを受信して、結果は血中コレステロール値が少し高めだったので、薬を処方されていましたが、それから3か月後ぐらいに良くなったので、飲み薬は全て無くなりましたが、年に一度は定期診断に受信した方が良いとのことなのでまた受信しました、結果、同じコレステロールが少し高めでしたので、1か月後の3月に再度検査に来るように言われました、薬の処方はありません、3年前の現役の時は、血圧と尿酸値が少し高めで薬を処方されていましたが、こちらに来るようになってストレスが無いせいか両方共に下がって、本当にこちらに来て良かったと思っています。

    2/7 Pattaya Memorial Hospital へ定期診断を受信しに行って来ました。昨年も3月にここのチェッキングプログラムのデラックスを受信して、結果は血中コレステロール値が少し高めだったので、薬を処方されていましたが、それから3か月後ぐらいに良くなったので、飲み薬は全て無くなりましたが、年に一度は定期診断に受信した方が良いとのことなのでまた受信しました、結果、同じコレステロールが少し高めでしたので、1か月後の3月に再度検査に来るように言われました、薬の処方はありません、3年前の現役の時は、血圧と尿酸値が少し高めで薬を処方されていましたが、こちらに来るようになってストレスが無いせいか両方共に下がって、本当にこちらに来て良かったと思っています。

  • 2/9 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました、先輩のワーゲンのワゴン車でハンドルロックが解除しないトラブルがあり、出発は一時間半遅れて正午にパタヤを出発、1時頃のスタートでしたが、北コース、東コースと回り16:50にはラウンド終わることができました、この日はパットが良くてワンパット7回、五輪は一人勝ちと気持ちの良いラウンドとなりました、ただ越えにパー3で2ホールで池に入れたのが悔やまります。ボギーペース+1でした、帰りにまたハンドルロックが解除できずに1時間待ち、一度パタヤに帰って8時半から泰一で反省会して早目の解散となりました。【13ラウンド目】

    2/9 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました、先輩のワーゲンのワゴン車でハンドルロックが解除しないトラブルがあり、出発は一時間半遅れて正午にパタヤを出発、1時頃のスタートでしたが、北コース、東コースと回り16:50にはラウンド終わることができました、この日はパットが良くてワンパット7回、五輪は一人勝ちと気持ちの良いラウンドとなりました、ただ越えにパー3で2ホールで池に入れたのが悔やまります。ボギーペース+1でした、帰りにまたハンドルロックが解除できずに1時間待ち、一度パタヤに帰って8時半から泰一で反省会して早目の解散となりました。【13ラウンド目】

  • 2/9 Plutalang Navy Golf Course

    2/9 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/9 Plutalang Navy Golf Course

    2/9 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/9 Plutalang Navy Golf Course

    2/9 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/11 Marines Golf Course へ行って来ました、メンバ-は在住の先輩4名で5人打ちでした、ワンパットが5回有ったので五輪は勝ちましたが、内容は余り良くなかったです、特に6番のロングでTショットの最初は左に、午後は右に曲げてしまったのが痛かったです、何とかパターに救われた感じでした。この日はクラブハウスのレストランもお休みで、お昼は海岸の方のフードコートまで出かけました、天気が良かったのでお客さんで一杯でした。【14ラウンド目】

    2/11 Marines Golf Course へ行って来ました、メンバ-は在住の先輩4名で5人打ちでした、ワンパットが5回有ったので五輪は勝ちましたが、内容は余り良くなかったです、特に6番のロングでTショットの最初は左に、午後は右に曲げてしまったのが痛かったです、何とかパターに救われた感じでした。この日はクラブハウスのレストランもお休みで、お昼は海岸の方のフードコートまで出かけました、天気が良かったのでお客さんで一杯でした。【14ラウンド目】

  • 2/11 Marines Golf Course

    2/11 Marines Golf Course

  • 2/13 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバーは在住の先輩5名で合計6名で4名と2サムに分かれてラウンドしました、Tショットはまずまずでしたが、アプローチに精細を欠いてしまいました。スコアは前半はボギーペース-2と80台のチャンスでしたが、後半サウスの5番と6番で不注意から崩れてボギーペースプラス6と不本意な結果となってしまいました。この日は五輪も少し負けてしまいました。【15ラウンド目】

    2/13 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバーは在住の先輩5名で合計6名で4名と2サムに分かれてラウンドしました、Tショットはまずまずでしたが、アプローチに精細を欠いてしまいました。スコアは前半はボギーペース-2と80台のチャンスでしたが、後半サウスの5番と6番で不注意から崩れてボギーペースプラス6と不本意な結果となってしまいました。この日は五輪も少し負けてしまいました。【15ラウンド目】

  • 2/13 Plutalang Navy Golf Course

    2/13 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/13 Plutalang Navy Golf Course

    2/13 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/15 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。この日はワンパットが8回とパッティングが好調で五輪は大勝しました、スコアはボギーペースプラス6と芳しくはなかったのですが、グリップは4割とスイングは8割を心掛けでラウンドしていたので、Tショットのミスが少なかったので良かったです。アプローチの手首を使わない様にするとミスが少なく気付きの多いラウンドとなりました。【16ラウンド目】

    2/15 Treassure Hill Golf Course へ行って来ました。この日はワンパットが8回とパッティングが好調で五輪は大勝しました、スコアはボギーペースプラス6と芳しくはなかったのですが、グリップは4割とスイングは8割を心掛けでラウンドしていたので、Tショットのミスが少なかったので良かったです。アプローチの手首を使わない様にするとミスが少なく気付きの多いラウンドとなりました。【16ラウンド目】

  • 2/15 Treassure Hill Golf Course

    2/15 Treassure Hill Golf Course

  • 2/16 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。昨日15日にトレジャーに行ったので連荘となりました、メンバーは在住の先輩2名と計3名でのラウンドなりました、今週から気を付けている、グリップ圧4割、スイングは8割を心掛けドライバ-がかなり安定、パー3は全てパー、アイアンも切れて、今年ベストスコア87が出ました、最終西コースの9番の池越え、180Yを3uで狙いましたが、惜しくも池に入ってしまい。トリプルとなってしまいました。五輪は一人勝ちでした。【17ラウンド目】

    2/16 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。昨日15日にトレジャーに行ったので連荘となりました、メンバーは在住の先輩2名と計3名でのラウンドなりました、今週から気を付けている、グリップ圧4割、スイングは8割を心掛けドライバ-がかなり安定、パー3は全てパー、アイアンも切れて、今年ベストスコア87が出ました、最終西コースの9番の池越え、180Yを3uで狙いましたが、惜しくも池に入ってしまい。トリプルとなってしまいました。五輪は一人勝ちでした。【17ラウンド目】

  • 2/16 Plutalang Navy Golf Course

    2/16 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/20 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバーは在住の先輩5名とシドニーから来ているK氏合計7名でした。日曜日にラウンドしなかったので、2日間練習に行きましたが、筋肉痛が残ったままのラウンドはTショットはまずまずでしたがアプローチに精細を欠き、平凡なスコアでした、東コースの2ホール目で久しぶりに雨に降られましたが、直ぐに止んだで晴天になったのでラッキーでした。【18ラウンド目】

    2/20 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。メンバーは在住の先輩5名とシドニーから来ているK氏合計7名でした。日曜日にラウンドしなかったので、2日間練習に行きましたが、筋肉痛が残ったままのラウンドはTショットはまずまずでしたがアプローチに精細を欠き、平凡なスコアでした、東コースの2ホール目で久しぶりに雨に降られましたが、直ぐに止んだで晴天になったのでラッキーでした。【18ラウンド目】

  • 2/20 Plutalang Navy Golf Course

    2/20 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/20 Plutalang Navy Golf Course

    2/20 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/22 Honda LPGA Thailand 初日を観戦にサイアムカントリークラブオールドコースへ行って来ました。パタヤでは年間を通してこれが一番大きいイベントだと思います。今回は全4日間毎日通い、プロの技をじっくり観察することが出来ました。また、4日間天候にも恵まれたので良かったです。

    2/22 Honda LPGA Thailand 初日を観戦にサイアムカントリークラブオールドコースへ行って来ました。パタヤでは年間を通してこれが一番大きいイベントだと思います。今回は全4日間毎日通い、プロの技をじっくり観察することが出来ました。また、4日間天候にも恵まれたので良かったです。

  • 2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース

    2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース

  • 2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース 10番T サンドラ・ガル選手のドライバーショット 惜しくもフェアーウエイバンカーへ入ってしまいました。

    2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース 10番T サンドラ・ガル選手のドライバーショット 惜しくもフェアーウエイバンカーへ入ってしまいました。

  • 2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース チョン・インジ選手のバーディーパット 15番 2nd ショットはバンカー越えの難しいショットですがピン奥4メートルに付けでナイスパットでバーディーでした。

    2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース チョン・インジ選手のバーディーパット 15番 2nd ショットはバンカー越えの難しいショットですがピン奥4メートルに付けでナイスパットでバーディーでした。

  • 2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース リディア・コ選手のバーディーパット 15番 2ndショットがピン1メートルにべたピンでした、見事にバーディーでした。

    2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース リディア・コ選手のバーディーパット 15番 2ndショットがピン1メートルにべたピンでした、見事にバーディーでした。

  • 2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース  アリヤ・ジュタヌガーン選手のバーディーパット 15番 パットを外してパーでした。

    2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュタヌガーン選手のバーディーパット 15番 パットを外してパーでした。

  • 2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース レクシー・トンプソン選手のバーディーパット 15番 下りのスライスを読み切りナイスパットでバーディーでした。

    2/22 Honda LPGA Thailand サイアムカントリークラブ オールドコース レクシー・トンプソン選手のバーディーパット 15番 下りのスライスを読み切りナイスパットでバーディーでした。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 成田美寿々プロのラウンド前のドライビングレンジでの練習、良く飛びますが、引っ掛けに近いボールもでてました。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 成田美寿々プロのラウンド前のドライビングレンジでの練習、良く飛びますが、引っ掛けに近いボールもでてました。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのセカンドショット、ショットは切れていました。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのセカンドショット、ショットは切れていました。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのTショット、成田美寿々の方が飛んでいました。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのTショット、成田美寿々の方が飛んでいました。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュダヌガーンの2ndショット豪快です。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュダヌガーンの2ndショット豪快です。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 成田美寿々プロの2ndショット、精度がミシェルウィーとアリヤ・ジュダヌガーンに劣っていました、それと落としてはいけない方に外す、マネージメントももう一つでした。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 成田美寿々プロの2ndショット、精度がミシェルウィーとアリヤ・ジュダヌガーンに劣っていました、それと落としてはいけない方に外す、マネージメントももう一つでした。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュダヌガーンのTショット、3番ウッドでボールはTアップせずに打ちます。280Yぐらい低い球で豪快に振り抜きます。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュダヌガーンのTショット、3番ウッドでボールはTアップせずに打ちます。280Yぐらい低い球で豪快に振り抜きます。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース<br />成田美寿々プロのTショット、ミシェルウィーより飛んでました、飛距離はアメリカが通用します。あとはアイアンの精度とパットかな?!

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース
    成田美寿々プロのTショット、ミシェルウィーより飛んでました、飛距離はアメリカが通用します。あとはアイアンの精度とパットかな?!

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのパー3のTショット、この日はショット切れていました、ピンに絡んでナイスバーデイーでした。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのパー3のTショット、この日はショット切れていました、ピンに絡んでナイスバーデイーでした。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 成田美寿々プロののTショット。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 成田美寿々プロののTショット。

  • 2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース アリア・ジュダヌガーンのTショット豪快です。

    2/23 Honda LPGA Thailand 2日目 サイアムカントリークラブ オールドコース アリア・ジュダヌガーンのTショット豪快です。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ラウンド前のバンカー練習、ブルック・ヘンダーソン、小さくて可愛いです。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ラウンド前のバンカー練習、ブルック・ヘンダーソン、小さくて可愛いです。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ブルック・ヘンダーソンのTショット、一番安定していました。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ブルック・ヘンダーソンのTショット、一番安定していました。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース レキシー・トンプソンのTショット、少しブレたり、トップ気味に入ったり本調子ではなかったです。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース レキシー・トンプソンのTショット、少しブレたり、トップ気味に入ったり本調子ではなかったです。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのTショット、豪快です、ちょっと力が入り過ぎの感じが有ります。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミシェルウィーのTショット、豪快です、ちょっと力が入り過ぎの感じが有ります。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース レキシー・トンプソンのパー3のTショット、豪快過ぎてで参考になりません。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース レキシー・トンプソンのパー3のTショット、豪快過ぎてで参考になりません。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース リーダーのジェシカ・コルダの2ndショット、ゆったり丁寧に振ります、この日はパー5で2つのイーグルです、Tショットが飛びます。2ndも正確なので際立っていました。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース リーダーのジェシカ・コルダの2ndショット、ゆったり丁寧に振ります、この日はパー5で2つのイーグルです、Tショットが飛びます。2ndも正確なので際立っていました。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミンジー・リーのパー3のTショット、2位のポジションなのでやはりショットは切れてパターも要所では決めてきます。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミンジー・リーのパー3のTショット、2位のポジションなのでやはりショットは切れてパターも要所では決めてきます。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース リーダーのジェシカ・コルダのパター、スムーズです。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース リーダーのジェシカ・コルダのパター、スムーズです。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミンジー・リーのパター、やはりなめらかで上手です。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース ミンジー・リーのパター、やはりなめらかで上手です。

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 ミンジー・リーのTショット

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 ミンジー・リーのTショット

  • 2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のリーダーのジェシカ・コルダのTショット切れていました。

    2/24 Honda LPGA Thailand 3日目 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のリーダーのジェシカ・コルダのTショット切れていました。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース パク・スンヒュンの豪快なTショット。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース パク・スンヒュンの豪快なTショット。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース リュウ・ソヨンのTショット、韓国流べた足打法です。正確です。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース リュウ・ソヨンのTショット、韓国流べた足打法です。正確です。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコースリュウ・ソヨンのパターこの日か余り噛み合いませんでした。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコースリュウ・ソヨンのパターこの日か余り噛み合いませんでした。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース パク・スンヒュンのパター、凄く丁寧です。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース パク・スンヒュンのパター、凄く丁寧です。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュダヌガーンのパター、打つ前にスマイルしてからルーティンに入ります。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース アリヤ・ジュダヌガーンのパター、打つ前にスマイルしてからルーティンに入ります。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 モリヤ・ジュダヌガーンのチップショット。惜しくもカップの左をすり抜けました。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 モリヤ・ジュダヌガーンのチップショット。惜しくもカップの左をすり抜けました。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 リーダーのジェシカ・コルダのパター自然体で良い感じです。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 リーダーのジェシカ・コルダのパター自然体で良い感じです。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 モリヤ・ジュダヌガーンの2ndショット精度が高いです。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組 モリヤ・ジュダヌガーンの2ndショット精度が高いです。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のリーダーのジェシカ・コルダの8番パー3、唯一のボギーだったTショット、グリーン手前左の手前バンカーへ。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のリーダーのジェシカ・コルダの8番パー3、唯一のボギーだったTショット、グリーン手前左の手前バンカーへ。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のモリヤ・ジュダヌガーンのTショット、ピンに付きましたが惜しくもバーディーならず。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のモリヤ・ジュダヌガーンのTショット、ピンに付きましたが惜しくもバーディーならず。

  • 2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のミンジー・リー、奇麗なスイングです。結局初日からトップで2日目に10アンダーでリードしたジェシカ・コルダが最後まで突っ走り、通算25アンダーで優勝しました。

    2/25 Honda LPGA Thailand 最終日 サイアムカントリークラブ オールドコース 最終組のミンジー・リー、奇麗なスイングです。結局初日からトップで2日目に10アンダーでリードしたジェシカ・コルダが最後まで突っ走り、通算25アンダーで優勝しました。

  • 2/27 Plutalang Navy Golf Courese へ行って来ました。ホンダLPGAを観戦した後なので、女子プロのスイングを参考に意識しましたが、前半は北コースでボギーペースプラス6とダボのオンパレードで後半は立て直してボギーペースで回ることが出来ました、西コース9番最終ホールで2打目残り160Yでしたが、アゲンストの風が強く180Yと計算して、FW5番で振り抜き、幸いグリーン左横のカラーまで運ぶことが出来てパーで上がれたのが良かったです。一度パタヤに戻ってこの日は3rdロードのナリタで反省会をしました。【19ラウンド目】

    2/27 Plutalang Navy Golf Courese へ行って来ました。ホンダLPGAを観戦した後なので、女子プロのスイングを参考に意識しましたが、前半は北コースでボギーペースプラス6とダボのオンパレードで後半は立て直してボギーペースで回ることが出来ました、西コース9番最終ホールで2打目残り160Yでしたが、アゲンストの風が強く180Yと計算して、FW5番で振り抜き、幸いグリーン左横のカラーまで運ぶことが出来てパーで上がれたのが良かったです。一度パタヤに戻ってこの日は3rdロードのナリタで反省会をしました。【19ラウンド目】

  • 2/27 Plutalang Navy Golf Course 北コース3番の灯台がある名物ホールのパー3

    2/27 Plutalang Navy Golf Course 北コース3番の灯台がある名物ホールのパー3

  • 2/27 Plutalang Navy Golf Course

    2/27 Plutalang Navy Golf Course

  • 2/27 Plutalang Navy Golf Course

    2/27 Plutalang Navy Golf Course

  • 3/1 カオトム プラジャンバーン へタイ料理を食べに行って来ました。この日はブッタデイで禁酒日でしたが、満席でした安くて美味しいタイ料理が堪能できます、場所はパタヤクランのハーバーモールの反対側です。駐車場は裏にあります。【写真】鶏肉入りココナッツスープ(グリーンカレー)<br />

    3/1 カオトム プラジャンバーン へタイ料理を食べに行って来ました。この日はブッタデイで禁酒日でしたが、満席でした安くて美味しいタイ料理が堪能できます、場所はパタヤクランのハーバーモールの反対側です。駐車場は裏にあります。【写真】鶏肉入りココナッツスープ(グリーンカレー)

  • 3/1 カオトム プラジャンバーン【写真】カオパットクン

    3/1 カオトム プラジャンバーン【写真】カオパットクン

  • 3/1 カオトム プラジャンバーン【写真】ポークと野菜炒め

    3/1 カオトム プラジャンバーン【写真】ポークと野菜炒め

  • 3/1 カオトム プラジャンバーン【写真】プラムックとバジルのオイスターソース炒め 少し辛いですが美味しいです。

    3/1 カオトム プラジャンバーン【写真】プラムックとバジルのオイスターソース炒め 少し辛いですが美味しいです。

  • 3/1 カオトム プラジャンバーン 【写真】ソムタム 辛いです。

    3/1 カオトム プラジャンバーン 【写真】ソムタム 辛いです。

  • 3/2 Bangpra Golf Courseへ行って来ました、ダイアナ練習場のコンペに参加しました。久しぶりのバンプラでした、2ホール目からのショットガンで出足は2つパーで良い調子でしたが、5番ホールでTショットをフェアーウエイ左側の木に当てて痛恨のロストボールそこから調子を崩して、平凡なスコアになってしまいました、まだまだ修行が足りません。【20ラウンド目】

    3/2 Bangpra Golf Courseへ行って来ました、ダイアナ練習場のコンペに参加しました。久しぶりのバンプラでした、2ホール目からのショットガンで出足は2つパーで良い調子でしたが、5番ホールでTショットをフェアーウエイ左側の木に当てて痛恨のロストボールそこから調子を崩して、平凡なスコアになってしまいました、まだまだ修行が足りません。【20ラウンド目】

  • 3/2 Bangpra Golf Course

    3/2 Bangpra Golf Course

  • 3/2 Bangpra Golf Course ゴルフフリークのY氏と久しぶりのラウンドでした。

    3/2 Bangpra Golf Course ゴルフフリークのY氏と久しぶりのラウンドでした。

  • 3/2 Bangpra Golf Course 

    3/2 Bangpra Golf Course 

  • 3/2 Bangpra Golf Course この日のメンバー横浜からゴルフフリークのY氏とA氏、シドニーからK氏、いずれもパタヤに良く来るゴルフ好きです。

    3/2 Bangpra Golf Course この日のメンバー横浜からゴルフフリークのY氏とA氏、シドニーからK氏、いずれもパタヤに良く来るゴルフ好きです。

  • 3/2 Bangpra Golf Course

    3/2 Bangpra Golf Course

  • 3/2 Bangpra Golf Course

    3/2 Bangpra Golf Course

  • 3/4 Marine Golf Course へ行って来ました、先日のバンプラのコンペの成績が悪かったので、色々と考えてのラウンドとなりました、丁寧なゴルフをして前半はボギーペースアンダー1で後半は難しい2番でバーディーを取りましたがその後は少し緊張感が途切れて平凡なスコアになってしまいました、流石に3月に入って本格的な暑さに戻っています、手引きカートで歩きでのラウンドは良い運動になります。グリップ圧4割、スイングは7割が良さそうです。五輪は勝ちました。【21ラウンド目】

    3/4 Marine Golf Course へ行って来ました、先日のバンプラのコンペの成績が悪かったので、色々と考えてのラウンドとなりました、丁寧なゴルフをして前半はボギーペースアンダー1で後半は難しい2番でバーディーを取りましたがその後は少し緊張感が途切れて平凡なスコアになってしまいました、流石に3月に入って本格的な暑さに戻っています、手引きカートで歩きでのラウンドは良い運動になります。グリップ圧4割、スイングは7割が良さそうです。五輪は勝ちました。【21ラウンド目】

  • 3/4 Marine Golf Course

    3/4 Marine Golf Course

  • 3/4 Marine Golf Course

    3/4 Marine Golf Course

  • 3/4 Marine Golf Course

    3/4 Marine Golf Course

  • 3/6 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。東コースのスタートホールのtショットでトップしていきなりの池ぽちゃで痛恨のプラス4スタート前半はこれを引きずりボギーペースプラス6と不調でしたが後半は何とか立て直してボギーペースマイナス2でした、南の最終9番のパー4はティーショットは当たってセカンド残り160yを5番アイアンで振り抜き少しダフり気味に入りましたが、ピン手前10yに付けて登りのスライスラインのバーディパットが見事に決まり最高の最終ホールとなりました。この日も一度パタヤに戻ってパタヤクランの泰一で反省会を行い、最後にR-conのバービアで一杯やって御開きとなりました。【22ラウンド目】

    3/6 Plutalang Navy Golf Course へ行って来ました。東コースのスタートホールのtショットでトップしていきなりの池ぽちゃで痛恨のプラス4スタート前半はこれを引きずりボギーペースプラス6と不調でしたが後半は何とか立て直してボギーペースマイナス2でした、南の最終9番のパー4はティーショットは当たってセカンド残り160yを5番アイアンで振り抜き少しダフり気味に入りましたが、ピン手前10yに付けて登りのスライスラインのバーディパットが見事に決まり最高の最終ホールとなりました。この日も一度パタヤに戻ってパタヤクランの泰一で反省会を行い、最後にR-conのバービアで一杯やって御開きとなりました。【22ラウンド目】

  • 3/6 Plutalang Navy Golf Course

    3/6 Plutalang Navy Golf Course

  • 3/6 Plutalang Navy Golf Course

    3/6 Plutalang Navy Golf Course

  • 3/9 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日は早朝からやや強めの雨だったので、不安が有りましたが、コースに付いても小雨が止まず、レストランでコーヒーを飲みながら晴れるのを待ちました、約一時間待って殆ど止んだ頃を見計らって13:30に:スタートしました、コンディションはウエットでしたが、全く暑さを感じないサバイ、サバイなラウンドとなりました、この日はTショットが好調で前半はボギーペースプラス1で後半もボギー以上は叩かない安定したプレーでした、特に南の6番のロングホールでも3打目残り160Yを5番アイアンで振り抜き、グリーン左のカラーに付けてパーをセイブすることが出来て、本当に満足していましたが、最終ホールで池越えの180Yを刻み、そこから60Yのアプローチを池ポチャ、打ち直しも池ポチャでこのホールだけで+5と最悪の上がりホールとなってしまいました、60Yのアプローチの練習は必修をなった最終ラウンドとなりました。一度パタヤに戻り反省会はパタヤクランのフードランドの前のカオトムジャンバーンへタイ料理を頂きお開きとなりました。【23ラウンド目】

    3/9 Plutalang Navy Golf Courseへ行って来ました。この日は早朝からやや強めの雨だったので、不安が有りましたが、コースに付いても小雨が止まず、レストランでコーヒーを飲みながら晴れるのを待ちました、約一時間待って殆ど止んだ頃を見計らって13:30に:スタートしました、コンディションはウエットでしたが、全く暑さを感じないサバイ、サバイなラウンドとなりました、この日はTショットが好調で前半はボギーペースプラス1で後半もボギー以上は叩かない安定したプレーでした、特に南の6番のロングホールでも3打目残り160Yを5番アイアンで振り抜き、グリーン左のカラーに付けてパーをセイブすることが出来て、本当に満足していましたが、最終ホールで池越えの180Yを刻み、そこから60Yのアプローチを池ポチャ、打ち直しも池ポチャでこのホールだけで+5と最悪の上がりホールとなってしまいました、60Yのアプローチの練習は必修をなった最終ラウンドとなりました。一度パタヤに戻り反省会はパタヤクランのフードランドの前のカオトムジャンバーンへタイ料理を頂きお開きとなりました。【23ラウンド目】

  • 3/9 Plutalang Navy Golf Course

    3/9 Plutalang Navy Golf Course

  • 3/11 Marines Golf Course へ行って来ました。今回の最後のラウンドです、日曜日だったのでマリーンズゴルフコースとなりました、前半は最初のパー5で池ポチャやアプローチミスでダブルスコア-をだしてしまいこの日も終わってしまったかと思いましたが、前半の上がり2ホールをパーで切り抜けて、少し挽回、後半は丁寧にやって、ボギーペースプラス1で終わりました。この日は最後の晩だったのでタイの友人と近くのビッグCの中のMKレストランでタイしゃぶを頂き翌朝早いので早目の解散となりました。【最終24ラウンド目】

    3/11 Marines Golf Course へ行って来ました。今回の最後のラウンドです、日曜日だったのでマリーンズゴルフコースとなりました、前半は最初のパー5で池ポチャやアプローチミスでダブルスコア-をだしてしまいこの日も終わってしまったかと思いましたが、前半の上がり2ホールをパーで切り抜けて、少し挽回、後半は丁寧にやって、ボギーペースプラス1で終わりました。この日は最後の晩だったのでタイの友人と近くのビッグCの中のMKレストランでタイしゃぶを頂き翌朝早いので早目の解散となりました。【最終24ラウンド目】

  • 3/11 Marines Golf Course

    3/11 Marines Golf Course

  • 3/11 Marines Golf Course

    3/11 Marines Golf Course

  • 3/11 Marines Golf Course

    3/11 Marines Golf Course

  • 3/12 帰国日 何時ものベルバスの利用でスワンナプーム空港へ,空港の出発状況の掲示板を見てびっくり、なんと定刻10:25が遅れで15:20となっていました、ANAのカウンターへ行くと長蛇の列20分ぐらい待ってとりあえずチエックインしました、出発まで7時間をミラクルラウンジで過ごすことになりました、取り敢えずアルコール類もひと通り揃っていたので、色々な銘柄のビールを頂きながら読みかけの本も持っていたので退屈なく過ごしました、15:35に搭乗して羽田へ向かいました。ANA便は23:10に無事に到着しました。しかし、荷物を受け取って税関を出た時には、いつもの蒲田行きのシャトルバスも無く深夜便で蒲田駅へ東急線も終電は終わっていたので、西口からタクシーで帰宅しました、この領収書はANA様へ請求します。お疲れ様でした。

    3/12 帰国日 何時ものベルバスの利用でスワンナプーム空港へ,空港の出発状況の掲示板を見てびっくり、なんと定刻10:25が遅れで15:20となっていました、ANAのカウンターへ行くと長蛇の列20分ぐらい待ってとりあえずチエックインしました、出発まで7時間をミラクルラウンジで過ごすことになりました、取り敢えずアルコール類もひと通り揃っていたので、色々な銘柄のビールを頂きながら読みかけの本も持っていたので退屈なく過ごしました、15:35に搭乗して羽田へ向かいました。ANA便は23:10に無事に到着しました。しかし、荷物を受け取って税関を出た時には、いつもの蒲田行きのシャトルバスも無く深夜便で蒲田駅へ東急線も終電は終わっていたので、西口からタクシーで帰宅しました、この領収書はANA様へ請求します。お疲れ様でした。

  • 3/12 帰国日 7時間遅れたHN84便

    3/12 帰国日 7時間遅れたHN84便

この旅行記のタグ

関連タグ

208いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/06/18 09:20:55
    mak888さん! うふふ♪です!  たくさんの投票をありがとうございます!
    mak888さん☆

    うふふ♪♪です♪

    この度は、たくさんの投票を本当にありがとうございます!!

    パタヤ、今もいらしているんですネ☆
    好きな土地を何度も訪れる旅のスタイルが素敵です☆
    (とか言いつつ、うふふ♪♪は行きたいところがあり過ぎて、
     ついつい違う場所ばかり、訪れちゃうのですが💧
     あー・・きっと行きたいところ、全部回るの無理~・泣💦)

    ゴルフ、本当にお好きなんですネ!
    お友達と海外でゴルフなんて、格好いいです!
    すみません・・  ゴルフ全然わかんないので、コメント出来なくて・・💧
    父が仕事の付き合いで、毎回ブービーメーカーだったような人なもんで💧
    ゴルフ観戦もお好きなんですネ!

    定期診断、体調、よくなっていて良かったですネ!
    安心して、たくさんゴルフに旅行なさって下さい♪

    生ハム盛り合わせ・カプレーゼ・ミラノ風カツレツが目に焼き付いています・・
    食べたぁ~い!
    タイ料理は、口の中が人の数倍も弱くて、辛い物が全然ダメなんです。
    Aちゃんはタイ料理好きなんですけどネ。

    とても楽しんでいらっしゃる様子が伝わってくる旅行記を
    ありがとうございます☆☆

    改めまして、モルディブ旅行記全編、道南全編、那覇&札幌食い意地紀行、
    なにわ食い意地紀行5、京都食い意地紀行3に、投票をありがとうございます!!

                うふふ♪♪

mak888さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP