ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.12.21~28<br />6泊8日<br />母娘 クリスマスシーズンのロンドンへ<br />往復JAL特典航空券プレエコを利用

クリスマスシーズンのロンドンへ 後半

17いいね!

2017/12/21 - 2017/12/28

2722位(同エリア9830件中)

0

12

leo*

leo*さん

2017.12.21~28
6泊8日
母娘 クリスマスシーズンのロンドンへ
往復JAL特典航空券プレエコを利用

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドン4日目<br />クリスマスイヴなので今回の旅行の目的の1つでもある&quot;Jamie&#39;s Italian&quot;でランチしましょう!<br />ガイドブックで調べてコヴェントガーデンマーケットの店舗へ行ってみると、、、、<br />何と、閉店していました泣(2017.12現在)<br />気を取り直して、<br />再度スマホで検索しコヴェントガーデンにもう1店舗あるのを発見!<br />

    ロンドン4日目
    クリスマスイヴなので今回の旅行の目的の1つでもある"Jamie's Italian"でランチしましょう!
    ガイドブックで調べてコヴェントガーデンマーケットの店舗へ行ってみると、、、、
    何と、閉店していました泣(2017.12現在)
    気を取り直して、
    再度スマホで検索しコヴェントガーデンにもう1店舗あるのを発見!

  • Covent Garden 11 Upper St Martin&#39;s<br />確かコヴェントガーデン駅から<br />徒歩で10分ほどの場所にありました。<br />店内はクリスマスランチを楽しむ家族連れや観光客などでほぼ満席!<br />運良く並ばずに案内されました。<br />

    Covent Garden 11 Upper St Martin's
    確かコヴェントガーデン駅から
    徒歩で10分ほどの場所にありました。
    店内はクリスマスランチを楽しむ家族連れや観光客などでほぼ満席!
    運良く並ばずに案内されました。

  • ジェイミーオリバーおススメ<br />タコのラビオリとカニクリームのパスタ。<br />馴染みのある美味しくて優しい味でした。<br />TVで観てから何て適当でいい加減な?(失礼)料理人なのだろう、、と思っていましたが笑<br />あれは演出でやはり影響力のある実力者なのだと思いました。<br />お店のスタッフもみんな感じがよく爽やかで仕事もテキパキと無駄がなく雰囲気の良いお店でした。<br />パスタ2つとミネラルウォーター1本で<br />33.65£(約 ¥5,000)チップを付けて40£。<br />あ!食後にカプチーノ2とティラミスを食べましたが、途中で混んできたため席の移動を承諾しました。もしかしたらサービスにしてくれたのかな?<br />席の移動のお願いもとても丁寧にしてくれてホッコリしました。(店員はイケメンと爽やか美人だらけ)<br />スマートな対応に感謝です

    ジェイミーオリバーおススメ
    タコのラビオリとカニクリームのパスタ。
    馴染みのある美味しくて優しい味でした。
    TVで観てから何て適当でいい加減な?(失礼)料理人なのだろう、、と思っていましたが笑
    あれは演出でやはり影響力のある実力者なのだと思いました。
    お店のスタッフもみんな感じがよく爽やかで仕事もテキパキと無駄がなく雰囲気の良いお店でした。
    パスタ2つとミネラルウォーター1本で
    33.65£(約 ¥5,000)チップを付けて40£。
    あ!食後にカプチーノ2とティラミスを食べましたが、途中で混んできたため席の移動を承諾しました。もしかしたらサービスにしてくれたのかな?
    席の移動のお願いもとても丁寧にしてくれてホッコリしました。(店員はイケメンと爽やか美人だらけ)
    スマートな対応に感謝です

  • ロンドン5日目、6日目<br />昨日から体調を崩している娘。<br />ロンドンのクリスマス12/25は公共の交通機関が<br />全てストップ。<br />レストランもデパートもスーパーもほとんどが<br />お休みになります。<br />あいにく天気も悪くてこの日は<br />ホテルにこもってゆっくりお休みしました。<br />翌日12/26はロンドンのボクシングデー(大セール)が始まり午後からお土産を買いにナイツブリッジへ。

    ロンドン5日目、6日目
    昨日から体調を崩している娘。
    ロンドンのクリスマス12/25は公共の交通機関が
    全てストップ。
    レストランもデパートもスーパーもほとんどが
    お休みになります。
    あいにく天気も悪くてこの日は
    ホテルにこもってゆっくりお休みしました。
    翌日12/26はロンドンのボクシングデー(大セール)が始まり午後からお土産を買いにナイツブリッジへ。

  • ハロッズ名物のディスプレイは<br />ドルガバでした。<br />カワイイ!

    ハロッズ名物のディスプレイは
    ドルガバでした。
    カワイイ!

  • ハロッズはもの凄い人、人、、<br />あまりの混雑なのでもう一つの老舗デパート<br />ハーヴェイニコルズへ。<br />6階にある食品類、お土産のフロアにて<br />無事にゲットしました。<br />PB商品のチョコレートや紅茶など、<br />デパート価格ですが色々あります。

    ハロッズはもの凄い人、人、、
    あまりの混雑なのでもう一つの老舗デパート
    ハーヴェイニコルズへ。
    6階にある食品類、お土産のフロアにて
    無事にゲットしました。
    PB商品のチョコレートや紅茶など、
    デパート価格ですが色々あります。

  • あっという間にロンドン7日目<br />帰国日になりました。<br />クリスマスシーズンのロンドン旅行は<br />6日間のうち稼働日は3日だけとなり、<br />大英博物館(12/24~26休館 2017年)<br />ホースガーズ(9月~冬季は月曜、水曜、金曜開催、天候による)には行けませんでした。<br />やはりヨーロッパは夏季がおススメですね。<br />

    あっという間にロンドン7日目
    帰国日になりました。
    クリスマスシーズンのロンドン旅行は
    6日間のうち稼働日は3日だけとなり、
    大英博物館(12/24~26休館 2017年)
    ホースガーズ(9月~冬季は月曜、水曜、金曜開催、天候による)には行けませんでした。
    やはりヨーロッパは夏季がおススメですね。

  • ヒースロー空港のJALラウンジが<br />無くなってしまったそうなのでBA(ブリティッシュエアウェイズ)のクラブラウンジを利用しました。<br />JGC特典ありがたい。<br />こちらで軽食と飲み物(アルコール有り)<br />果物やスイーツも頂けます。

    ヒースロー空港のJALラウンジが
    無くなってしまったそうなのでBA(ブリティッシュエアウェイズ)のクラブラウンジを利用しました。
    JGC特典ありがたい。
    こちらで軽食と飲み物(アルコール有り)
    果物やスイーツも頂けます。

  • カプチーノとベジブロススープを味見。<br />静かなラウンジで搭乗待ちが出来るのは<br />ありがたいですね。<br />バーは少し混んでいましたが<br />カフェスペースは空いていてゆっくり出来ました。

    カプチーノとベジブロススープを味見。
    静かなラウンジで搭乗待ちが出来るのは
    ありがたいですね。
    バーは少し混んでいましたが
    カフェスペースは空いていてゆっくり出来ました。

  • 復路のJL044便 特別機内食(シーフードミール)<br />

    復路のJL044便 特別機内食(シーフードミール)

  • 冬のロンドン旅行は天気やシーズン特有の<br />休暇、休館などでなかなか予定を立てづらいものもありますが行かなければ分からなかったことなどを経験できてそれなりに楽しめました。<br />6泊8日無事に楽しく過ごせたことに感謝です。<br />

    冬のロンドン旅行は天気やシーズン特有の
    休暇、休館などでなかなか予定を立てづらいものもありますが行かなければ分からなかったことなどを経験できてそれなりに楽しめました。
    6泊8日無事に楽しく過ごせたことに感謝です。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP