ジェラシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17年末、18年初はヨルダン、エジプトへ。<br />もともと、ヨルダンと陸路でイスラエルへと思っていたら、<br />どっかの国の大統領がわけわからん事してくれたために、<br />とてもこのタイミングでイスラエルへ行くことはかなわず、<br />急遽、アンマン―カイロの航空券を追加発券し、エジプトへ。<br />もちろん、ヨルダン(ペトラ)もよかったですが、カイロも<br />なかなかのモノ。<br />時間が足りず、すべて回ることできずに断念しましたが、<br />良い正月休みを過ごすことができました。<br /><br />今回、日本―ヨルダンはカタール航空<br />   ヨルダン―エジプトはエジプト航空利用しました。<br /><br />12/28 羽田―ドーハ<br />  29 ドーハ―アンマン―ワディムーサ移動<br />  30 ペトラ遺跡巡り<br />  31 ワディムーサ―アンマン移動、アンマン市内観光<br />01/01 アンマン―カイロ、カイロ市内観光<br />  02 ピラミッド観光<br />  03 オールドカイロ観光、カイロ―アンマン移動<br />  04 ジェラシュ観光<br />  05 アンマン―ドーハ、ドーハ市内観光<br />  06 ドーハ―成田<br />今回はカイロからアンマンに戻り、近郊のジェラシュへ日帰りで行って来ました。

18年初~ジェラシュ~

10いいね!

2018/01/04 - 2018/01/04

22位(同エリア82件中)

旅行記グループ 17年末・18年初

0

29

独り

独りさん

17年末、18年初はヨルダン、エジプトへ。
もともと、ヨルダンと陸路でイスラエルへと思っていたら、
どっかの国の大統領がわけわからん事してくれたために、
とてもこのタイミングでイスラエルへ行くことはかなわず、
急遽、アンマン―カイロの航空券を追加発券し、エジプトへ。
もちろん、ヨルダン(ペトラ)もよかったですが、カイロも
なかなかのモノ。
時間が足りず、すべて回ることできずに断念しましたが、
良い正月休みを過ごすことができました。

今回、日本―ヨルダンはカタール航空
   ヨルダン―エジプトはエジプト航空利用しました。

12/28 羽田―ドーハ
  29 ドーハ―アンマン―ワディムーサ移動
  30 ペトラ遺跡巡り
  31 ワディムーサ―アンマン移動、アンマン市内観光
01/01 アンマン―カイロ、カイロ市内観光
  02 ピラミッド観光
  03 オールドカイロ観光、カイロ―アンマン移動
  04 ジェラシュ観光
  05 アンマン―ドーハ、ドーハ市内観光
  06 ドーハ―成田
今回はカイロからアンマンに戻り、近郊のジェラシュへ日帰りで行って来ました。

PR

  • アンマンの北部バス乗り場から約一時間。<br />セルビスですが。<br />ここはかなり地中海沿岸にある様な遺跡です。<br />なんで世界遺産に登録されていないか疑問です。<br />国がもう少しプッシュして、整備すれば観光収入得られると思うのですが、。

    アンマンの北部バス乗り場から約一時間。
    セルビスですが。
    ここはかなり地中海沿岸にある様な遺跡です。
    なんで世界遺産に登録されていないか疑問です。
    国がもう少しプッシュして、整備すれば観光収入得られると思うのですが、。

  • ローマ(行った事ないですが)、ギリシャみたいな遺跡です。

    ローマ(行った事ないですが)、ギリシャみたいな遺跡です。

  • よく昔の人は作りましたね。<br />しかも残っている。<br />実際、建った時はもっと凄かったのかな?

    よく昔の人は作りましたね。
    しかも残っている。
    実際、建った時はもっと凄かったのかな?

  • まぁ、世界史は無知なんで、すごいの感想しかでないんですが。

    まぁ、世界史は無知なんで、すごいの感想しかでないんですが。

  • アンマンで見たニンファエウムです。<br />ここのは良い状態で残っているとか。

    アンマンで見たニンファエウムです。
    ここのは良い状態で残っているとか。

  • この円柱がある通りも素晴らしい。

    この円柱がある通りも素晴らしい。

  • 今回天気に恵まれました。<br />ジェラシュ訪問時が、写真の様な曇り空でしたが、雨降られず。<br />最終日の帰るだけの日のみ、雨でした。<br />ヨルダンは冬は雨に注意で、訪問に適さないらしいですが、良い天気で、夏場みたいにクソ暑いわけでなく、遺跡巡りに恵まれました。

    今回天気に恵まれました。
    ジェラシュ訪問時が、写真の様な曇り空でしたが、雨降られず。
    最終日の帰るだけの日のみ、雨でした。
    ヨルダンは冬は雨に注意で、訪問に適さないらしいですが、良い天気で、夏場みたいにクソ暑いわけでなく、遺跡巡りに恵まれました。

  • 写真があべこべですが、これは入り口付近にある競馬場です。

    写真があべこべですが、これは入り口付近にある競馬場です。

  • ペトラやアンマンのよりも小ぶりかな?

    ペトラやアンマンのよりも小ぶりかな?

  • 御光でしょうか?

    御光でしょうか?

  • ジェラシュ遺跡後にして、ジェラシュの街中に。<br />見つけた食堂でチキンライス?とトマトスープを食す。<br />これもかなりの量だった。<br />もちろん完食できず。

    ジェラシュ遺跡後にして、ジェラシュの街中に。
    見つけた食堂でチキンライス?とトマトスープを食す。
    これもかなりの量だった。
    もちろん完食できず。

  • 最後、アンマンに引き続きグロいですが、これも人が生きていく中で必要な事です。<br />眼を背けちゃいけません。<br /><br /><br />今回、初めて?の中東訪問。<br />昔から行きたいと思っていましたが、政情不安定で中々行く事が叶わなかったですが、<br />行く事叶いました。<br />行ってみれば人は親切でメディアでは分からない事ばかりで、大変良い時間を過ごせました。<br />もちろんエジプトも。<br />エジプトはまだまだ行きたいところが有り過ぎです。<br />ヨルダンも今回行く事が叶わなかった、イスラエルへは絶対に行きたいので、安定したら、また来ると思います。<br />次はどこ行こうかな?<br /><br />後、立ち寄ったドーハの市内観光もちょっと載せておきます。

    最後、アンマンに引き続きグロいですが、これも人が生きていく中で必要な事です。
    眼を背けちゃいけません。


    今回、初めて?の中東訪問。
    昔から行きたいと思っていましたが、政情不安定で中々行く事が叶わなかったですが、
    行く事叶いました。
    行ってみれば人は親切でメディアでは分からない事ばかりで、大変良い時間を過ごせました。
    もちろんエジプトも。
    エジプトはまだまだ行きたいところが有り過ぎです。
    ヨルダンも今回行く事が叶わなかった、イスラエルへは絶対に行きたいので、安定したら、また来ると思います。
    次はどこ行こうかな?

    後、立ち寄ったドーハの市内観光もちょっと載せておきます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP