名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 障がい者のいる家族が沖縄へ行ってみました。<br /> この記事を書くことには悩みましたが、同じような悩みを持った方、家族で旅行へ行くことを諦めてしまっている方へ読んでいただきたいという思いで残しておきます。其の1の続編です。

障がいのある家族との沖縄旅行 其の2

26いいね!

2018/01/09 - 2018/01/11

364位(同エリア1380件中)

0

15

華♪

華♪さん

 障がい者のいる家族が沖縄へ行ってみました。
 この記事を書くことには悩みましたが、同じような悩みを持った方、家族で旅行へ行くことを諦めてしまっている方へ読んでいただきたいという思いで残しておきます。其の1の続編です。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  二日目、あてもなくドライブ旅行。<br /> 古宇利島を目指しました。<br /><br /> ナビをセットしました。<br /><br /> 途中、自動的に道の駅「許田」に立ち寄りました。<br /><br /> ちょっとわかりにくいのですが、こちらでは美味しいジェラ-トがいただける「おっぱ乳業」が隣接しております。<br /><br /> 「泡盛」のジェラ-トがお薦めらしいですが、運転者はいただけませんよ。

     二日目、あてもなくドライブ旅行。
     古宇利島を目指しました。

     ナビをセットしました。

     途中、自動的に道の駅「許田」に立ち寄りました。

     ちょっとわかりにくいのですが、こちらでは美味しいジェラ-トがいただける「おっぱ乳業」が隣接しております。

     「泡盛」のジェラ-トがお薦めらしいですが、運転者はいただけませんよ。

  •  入口です。<br /><br /> こちらの男性ガイドさん、滅茶苦茶フレンドリ-です。<br /><br /> 外国人にも日本人にも優しいです。<br /><br /> ちなみにこちらのガイドさんのお薦めコ-スですが・・・<br /><br /> 許田→嵐山展望台→古宇利大橋→今帰仁城跡→備瀬フクギ並木→美ら海水族館 だそうです。やんばるゴ-ルデンツア-です。<br /><br /> 海沿いには看板はあまりないけど、路地に入るとかなりいいカフェがあるそうです。<br /><br /> シ-ズンオフで1月は曇り空の多い沖縄。<br /><br /> ガイドさんによると「今日の海は100点中、30点。」とのこと。<br /><br /> ガイドさん撮影フォトはまさに「海のガ-デン」。最高でした。

     入口です。

     こちらの男性ガイドさん、滅茶苦茶フレンドリ-です。

     外国人にも日本人にも優しいです。

     ちなみにこちらのガイドさんのお薦めコ-スですが・・・

     許田→嵐山展望台→古宇利大橋→今帰仁城跡→備瀬フクギ並木→美ら海水族館 だそうです。やんばるゴ-ルデンツア-です。

     海沿いには看板はあまりないけど、路地に入るとかなりいいカフェがあるそうです。

     シ-ズンオフで1月は曇り空の多い沖縄。

     ガイドさんによると「今日の海は100点中、30点。」とのこと。

     ガイドさん撮影フォトはまさに「海のガ-デン」。最高でした。

  •  古宇利大橋を渡ります。<br /><br /> この橋は車より自転車で渡るのが最高かと思います。<br /><br /> 遊歩道も作られています。<br /><br /> そして橋を渡りきった所、すぐ右手のビ-チがとってもキレイで写真撮影者が大勢いらっしゃいました。<br /><br /> 橋を渡って正面が展望台。<br /><br /> 橋を渡って左手が「てぃ-ぬ浜」。

     古宇利大橋を渡ります。

     この橋は車より自転車で渡るのが最高かと思います。

     遊歩道も作られています。

     そして橋を渡りきった所、すぐ右手のビ-チがとってもキレイで写真撮影者が大勢いらっしゃいました。

     橋を渡って正面が展望台。

     橋を渡って左手が「てぃ-ぬ浜」。

  •  展望台の中でお土産を。ペンダント買いました。<br /><br /> 因みにお土産は「イオン」で揃えました。<br /><br /> ポイントもつくし、沖縄土産は一通り揃っております。<br /><br /> waonポイントを集めている方は絶対「イオン」で買われることをお薦めいたします。

     展望台の中でお土産を。ペンダント買いました。

     因みにお土産は「イオン」で揃えました。

     ポイントもつくし、沖縄土産は一通り揃っております。

     waonポイントを集めている方は絶対「イオン」で買われることをお薦めいたします。

  •  ハ-トロックのある浜へ。<br /><br /> 駐車場あり。無人で100円。浜に近い所はもう少し高いのかな?<br /><br /> 100円をちゃりんと。

     ハ-トロックのある浜へ。

     駐車場あり。無人で100円。浜に近い所はもう少し高いのかな?

     100円をちゃりんと。

  •  ここです。<br /><br /> 曇り空が残念でしたが、晴れていたらさぞかしキレイでしょうね。<br /><br />

     ここです。

     曇り空が残念でしたが、晴れていたらさぞかしキレイでしょうね。

  •  古宇利大橋周辺を撮影。

     古宇利大橋周辺を撮影。

  •  古宇利島の説明です。

     古宇利島の説明です。

  •  アイスクリンカフェア-クに行きました。<br /><br /> ナビどおりに行きましたが、本当にたどり着けるのか心配なぐらい細い道を昇っていきました。<br /><br /> 「WE LOVE沖縄を見ました。」と言うと特典がつくとメモ書きしたのに忘れてしまいました。

     アイスクリンカフェア-クに行きました。

     ナビどおりに行きましたが、本当にたどり着けるのか心配なぐらい細い道を昇っていきました。

     「WE LOVE沖縄を見ました。」と言うと特典がつくとメモ書きしたのに忘れてしまいました。

  •  アイスクリンはサッパリしていて溶けにくいです。<br /><br /> シングルでもダブルでも550円。<br /><br /> 私と息子はダブルを。だけどてっぺんに「オマケ」。<br /><br /> 夫はぜんざいをオ-ダ-したのですけど、オマケで3つ。写真右手。<br /><br /> ということで9フレ-バ-ほどの味を楽しめました。

     アイスクリンはサッパリしていて溶けにくいです。

     シングルでもダブルでも550円。

     私と息子はダブルを。だけどてっぺんに「オマケ」。

     夫はぜんざいをオ-ダ-したのですけど、オマケで3つ。写真右手。

     ということで9フレ-バ-ほどの味を楽しめました。

  •  カフェ内の眺めです。<br /><br /> 何度も書きますが晴天だったら最高なロケ-ションですね。<br /><br /> 階段使って屋上へ。<br /><br /> 1月の沖縄は風が強くてゆっくり眺めていることができません。<br /><br /> 髪の毛凄いことになっていました。

     カフェ内の眺めです。

     何度も書きますが晴天だったら最高なロケ-ションですね。

     階段使って屋上へ。

     1月の沖縄は風が強くてゆっくり眺めていることができません。

     髪の毛凄いことになっていました。

  •  美ら海水族館へ。<br /><br /> 障害者手帳提示で本人と介助者一名が無料です。(心から感謝いたします。)<br />

     美ら海水族館へ。

     障害者手帳提示で本人と介助者一名が無料です。(心から感謝いたします。)

  •  今回は大陸からのお客様が少なくて韓国人が多かった気がしました。<br /><br /> その次が台湾人?かな。

     今回は大陸からのお客様が少なくて韓国人が多かった気がしました。

     その次が台湾人?かな。

  •  静かな所から美ら海水族館へ行ったら、人が多くてヒト疲れしてしまいました。<br />

     静かな所から美ら海水族館へ行ったら、人が多くてヒト疲れしてしまいました。

  •  美ら海水族館からの帰路、元祖紅芋タルトの工場兼ショップへ。<br /><br /> 試食もできるしなにより「新鮮」がウリです。<br /><br /> 各種カ-ドと電子マネ-も使えました。<br /><br /> 私たちは工場見学はしませんでした。<br /><br /> 見学に興味のない方はわざわざコチラへ寄らなくてもいいと思います。<br /><br /> ホテルのある北谷へ戻りました。

     美ら海水族館からの帰路、元祖紅芋タルトの工場兼ショップへ。

     試食もできるしなにより「新鮮」がウリです。

     各種カ-ドと電子マネ-も使えました。

     私たちは工場見学はしませんでした。

     見学に興味のない方はわざわざコチラへ寄らなくてもいいと思います。

     ホテルのある北谷へ戻りました。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP