ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月の3連休に有給をくっつけてベトナムのホイアンへ旅行する予定でした。<br />ANAでホーチミンまで、ベトナム航空の国内線でダナンまで、それぞれチケットを予約していました。<br />が。<br />仕事の都合で泣く泣くこの旅行をキャンセル。<br />でもどうしてもバインミーが食べたかったのです。<br />どうにか半日だけ休みをもらい、無理矢理ホーチミンへ行ってきました。<br />

バインミーがどうしても食べたくてベトナムへ行く ホーチミンvol.1

24いいね!

2017/03/17 - 2017/03/20

2006位(同エリア7848件中)

2

25

わんこひめ

わんこひめさん

2017年3月の3連休に有給をくっつけてベトナムのホイアンへ旅行する予定でした。
ANAでホーチミンまで、ベトナム航空の国内線でダナンまで、それぞれチケットを予約していました。
が。
仕事の都合で泣く泣くこの旅行をキャンセル。
でもどうしてもバインミーが食べたかったのです。
どうにか半日だけ休みをもらい、無理矢理ホーチミンへ行ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の旅行は無理矢理チケットを買ったので、エバー航空で台湾経由ホーチミンという旅程になりました。<br />トランジットはしたことがありましたが、友人と一緒でしたので、大して何も考えてませんでしたが、今回は初めて一人でのトランジットになるのでドキドキでした。<br /><br />昼から休みをもらい阿倍野橋まで急いでいき、スーツケースを持ってきてくれた母と待ち合わせ。<br /><br />無事に関空に到着しました。

    今回の旅行は無理矢理チケットを買ったので、エバー航空で台湾経由ホーチミンという旅程になりました。
    トランジットはしたことがありましたが、友人と一緒でしたので、大して何も考えてませんでしたが、今回は初めて一人でのトランジットになるのでドキドキでした。

    昼から休みをもらい阿倍野橋まで急いでいき、スーツケースを持ってきてくれた母と待ち合わせ。

    無事に関空に到着しました。

  • さてとりあえずは台北に向けて出発です。<br />エバー航空さんよろしくね。

    さてとりあえずは台北に向けて出発です。
    エバー航空さんよろしくね。

  • やっぱり機内食はダメだ((+_+))

    やっぱり機内食はダメだ((+_+))

  • いぇーい2017年2回目の台湾入国です。<br />台湾には21時頃に到着したので、この日は空港近くのホテルに1泊。<br />治安がいい台湾とはいえタクシーは避けたかったので、ホテルにお迎えをお願いしておきました。

    いぇーい2017年2回目の台湾入国です。
    台湾には21時頃に到着したので、この日は空港近くのホテルに1泊。
    治安がいい台湾とはいえタクシーは避けたかったので、ホテルにお迎えをお願いしておきました。

  • この時お世話になったのは原鶴ホテルというところ。<br />フロントの方は日本語の会話も問題なく、メールも日本語でくださって、とても助かりました。

    この時お世話になったのは原鶴ホテルというところ。
    フロントの方は日本語の会話も問題なく、メールも日本語でくださって、とても助かりました。

  • ホテルの近くを少しお散歩。<br /><br />神社のようなものがありました。<br />

    ホテルの近くを少しお散歩。

    神社のようなものがありました。

  • グーグルマップを見てて気になったお店があったので行ってみました。<br />肉まんやさんでした。

    グーグルマップを見てて気になったお店があったので行ってみました。
    肉まんやさんでした。

  • お店の人はとても親切で、写真を撮りたいと身振りでお願いしたら、見栄え良く並べ変えてくださいました。<br />

    お店の人はとても親切で、写真を撮りたいと身振りでお願いしたら、見栄え良く並べ変えてくださいました。

  • ホテルの前にはスナックが(^^♪

    ホテルの前にはスナックが(^^♪

  • ホテルの部屋は家みたいに靴を脱いで入ります。

    ホテルの部屋は家みたいに靴を脱いで入ります。

  • スリッパのようなサンダルのようなものがありました。

    スリッパのようなサンダルのようなものがありました。

  • この日はさきほどの肉まんやさんで買った肉まんを食べて早々に寝ました。<br />次の日の朝が早いんです~

    この日はさきほどの肉まんやさんで買った肉まんを食べて早々に寝ました。
    次の日の朝が早いんです~

  • 翌朝はホテルに前もってタクシーをお願いしておき、空港まで送っていただきました。<br />朝早くて免税店も閉まってて閑散((+_+))

    翌朝はホテルに前もってタクシーをお願いしておき、空港まで送っていただきました。
    朝早くて免税店も閉まってて閑散((+_+))

  • まずは朝ご飯を食べにプライオリティパスで入れるラウンジへ参りましょう。

    まずは朝ご飯を食べにプライオリティパスで入れるラウンジへ参りましょう。

  • 煌々としてます。眠たい目には光が眩しすぎる。

    煌々としてます。眠たい目には光が眩しすぎる。

  • ドリンクやシリアルのコーナー

    ドリンクやシリアルのコーナー

  • 私はこちらで出来立てヌードルを作っていただきました。

    私はこちらで出来立てヌードルを作っていただきました。

  • ブルブルするタイプの番号札を渡されるので、紅茶をいただきながらしばらく待ちます。

    ブルブルするタイプの番号札を渡されるので、紅茶をいただきながらしばらく待ちます。

  • 出来たのがこちら。<br />少し薄味でしたが美味しかったです。<br />もっとトッピングをすればよかったかな。

    出来たのがこちら。
    少し薄味でしたが美味しかったです。
    もっとトッピングをすればよかったかな。

  • まだ入りそうだったので、次はフルーツとシリアル\(^o^)/

    まだ入りそうだったので、次はフルーツとシリアル\(^o^)/

  • こちらのソファー席が落ち着けてよかったです。

    こちらのソファー席が落ち着けてよかったです。

  • ラウンジを出て壁をよく見ますと、台北101がありました。<br />うまくできてますね。

    ラウンジを出て壁をよく見ますと、台北101がありました。
    うまくできてますね。

  • いよいよホーチミンに向けて搭乗です。<br />またまたエバー航空さんお願いしますね。

    いよいよホーチミンに向けて搭乗です。
    またまたエバー航空さんお願いしますね。

  • エバー航空の安全ビデオは楽しくてついつい見てしまいます。

    エバー航空の安全ビデオは楽しくてついつい見てしまいます。

  • 機内食がきました。<br />さっき朝ご飯食べたばかりだし。<br />そもそも食べられるメニューじゃないなあ。<br />ということで勿体ないけどほとんど手をつけず、パンを少しだけいただきました。<br /><br />vol.2に続く。

    機内食がきました。
    さっき朝ご飯食べたばかりだし。
    そもそも食べられるメニューじゃないなあ。
    ということで勿体ないけどほとんど手をつけず、パンを少しだけいただきました。

    vol.2に続く。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • thierryさん 2018/01/20 04:56:13
    ベトナム編楽しみです
    わんこひめさん、おはようございます。

    ベトナム編始まりましたね!

    当初の予定をキャンセルでの
    旅だちだったのですね。
    それでもなんとか行きたいって気持ち
    分かります(^o^)

    トランジットでの短い時間でも
    台湾の美味しいものと優しい人柄に
    触れる事ができたようですね(^^)v

    GWの旅先を決めちゃったんですが、
    その前にできたら台湾に行きたいな
    と思っているところです。

    次はホーチミン到着ですね。
    楽しみにしています♪

    thierry

    わんこひめ

    わんこひめさん からの返信 2018/01/20 19:31:22
    RE: ベトナム編楽しみです
    thierryさん
    いつもありがとうございます。

    > トランジットでの短い時間でも
    > 台湾の美味しいものと優しい人柄に
    > 触れる事ができたようですね(^^)v
    やっぱり台湾はいいな〜と改めて思いました(^^♪
    もう少し余裕があれば、台湾グルメを満喫したかったんですが、
    このときは何はともあれバインミーを食べることで、
    精一杯でした。

    > GWの旅先を決めちゃったんですが、
    > その前にできたら台湾に行きたいな
    > と思っているところです。
    ゴールデンウィークはどこに行かれるんですか??
    先に楽しみがあっていいですね!
    実は私も友人と高雄に行く計画を立ててるところです。
    まだ日程の都合がうまく合わなくて、調整中なんですけどね(^^)/

    お互い、無事に台湾に行けるといいですね!


    わんこひめ

わんこひめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP