バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/01/04~01/08<br />タークシン・ワットパクナム・タラートロットファイラチャダー・ハーンヘリテージスパ

フォトジェニックな場所をめぐるバンコク一人旅 前編

2018/01/04 - 2018/01/08

にゃい

にゃいさん

2018/01/04~01/08

まずはベルトラで予約したツアーでタークシンへ。朝早すぎて、現地の人が多め。正直、のんびり散策しても時間が余る。

お腹空きすぎて買い食い。たしか20バーツ。めちゃうまでした。

やっと電車きたよ!ってことで、自力で探したベスポジで待機。

右端の西洋人が当たり前のように前に割り込んで、ずっと線路を防いでくれたせいで、気がついたらもう電車が来てた( ;∀;)

気分を入れ換えて水上マーケットに到着。
    有料の手漕ぎボートはパスしてブラブラ

大阪人の血がさわいで買ってみた。たこ焼ではなく、ココナッツフレーバーの甘いスイーツ。チョコと2色のものを購入。あつあつで、もちもちして意外と旨い。

なんかいるーってツアー客全員で大騒ぎ

ツアーの締めはラーメンとアイス。意外とおいしかった。

今回の拠点であるDS67スイーツ。
    プラカノン一番出口より徒歩2分くらい。

地下のお部屋はいやだったので、200円くらいプラスして2階のお部屋を予約。清潔で快適!!
    シャワーはイマイチだったが、トイレの流ればバツグンだった。←超大事

ご飯を食べに、トンローへ移動。
    パッタイの有名店らしい。お店の前に日本語メニューの看板があって頼みやすい。

オースワンうまっ!!ちょっとカキ小さすぎるけど、数は入ってるよ!
    そういえば日本でカキあたったことあるけど、、
    まあ、いっか。

トンローのお目当てはこちらっ
    メイワーリー。カオニャオマムアンの有名店

そこそこいいお値段。ココナッツミルクあっつ!!!
    早く食べたいけど、イートインスペースないので、ホテルに撤退。

お隣のオンヌット駅近くのマッサージ屋さんで、2時間たっぷりタイ古式マッサージ!!痛かったけど気持ちよかったー(*^^*)
    1日目はこれにて終了