名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那君実家に帰省した際に、昔住んでいた名古屋に立ち寄り、思い出巡りの足場として、栄にあるこちらのホテルに泊まってみました★<br /><br /><br />ビジネスホテルですが大浴場があって、朝食の種類が豊富、しかも名古屋めしだという高い口コミ評価にひかれて、予約しました♪

【ドーミーインPREMIUM名古屋栄】滞在レポート♪

2018/01/07 - 2018/01/08

旅行記グループ 帰省のまとめ

kuroneko

kuronekoさん

場所は栄

錦通り沿いにあります★

名古屋に住んでいたころ、職場が広小路通り沿いになったのでウロウロしてましたが、あまり錦通りは歩いたことがなかったですが、便利な場所にありました☆

私たちは車利用(駐車場48台有。先着順・一泊1600円)でしたが、名古屋駅から無料送迎バス・セントレアからは有料送迎バスがあるようです。

2015年4月にできたそうで、まだまだ新しく気持ちの良いホテルでした。

フロント

1Fロビーにはいつでも自由に飲める無料のコーヒーサービスがありました☆

チェクイン時にはおしぼり★

最近のビジネスホテルはサービスが行き届いてますなぁ~

1Fロビーにはパソコンスペースもありました☆

部屋廊下の内装なこんな感じにすっきりと。。。

新しいので気持ちがよいです。
    新しいことはいいことだ☆

ダブルルーム

サータ社製ベッドだそうです。

携帯充電器などもあらかじめ用意されてました。忘れたときには便利ですね。

TVまわり

内線電話はスタイリッシュ

セーフティボックスあります。

タオルセット・パジャマはセーフティボックスの下にセットされてました。

大浴場に行くとき、このタオルを持っていきました。
    館内着はこのパジャマとは別にあり、クローゼットに掛かってました。

クローゼットにある館内着

これを着て、大浴場行ったり、朝食会場に行ったりしてOK。

クローゼットにスリッパ・消臭スプレーも。

このスリッパで館内ウロウロしてOK。

クローゼットは入口入ってすぐのところにありました。

省スペースなので、TVデスクの隣に洗面台がある造りになってます。

必要最低限の、すっきりした感じです。
    洗面台のしたに冷蔵庫・コーヒーカップなどの棚が。

歯磨き用のコップもスタイリッシュ。

アメニティは、歯ブラシ・髭剃り・ブラシ・綿棒、、、だったかな。
    必要最低限揃ってる感じ。

メイク落としはないだろうなぁと思って持参してましたが、お部屋にありました☆
    便利ですなぁ。

ヘアドライヤー

1Fのフリー珈琲を部屋に持ち帰れますが、珈琲セットも部屋にあり、便利ですね。

今どきのビジネスホテルはこうなの?
    冷蔵庫の水は無料でした。

トイレとシャワーブース

大浴場があるから、お部屋はバスタブなしみたいです。

私は夜も朝も大浴場利用したので、部屋のシャワーブースは使用しませんでしたが、旦那君は朝使ってました。

シャンプー・リン・ボディソープもそろってました。

大浴場のと一緒だったか、忘れてしまいました~

こちらは2Fにある朝食会場、Hatago。

このHatagoは、夜はパーテーションでスペースを小さくして、「夜鳴きそば」を提供してるようです。

夜ご飯を外でしっかり食べてた私たちは満腹で、夜鳴きそばは食べれてませんでしたが、カップ麺ではなく、わりとちゃんとしたそばのようでしたよ。
    みなさん館内着で、お風呂上りOR入浴前に食べに来てました。ちらりと中をのぞきましたが、混雑してました☆

大浴場

2Fにあります。

(写真は自粛したのでホテルHPより拝借)

内風呂

• (写真は自粛したのでホテルHPより拝借)<br /><br />小さいながらも露天風呂もあります。<br /><br /><br />名古屋のど真ん中で露天風呂とはなんだか不思議な気分でしたが、外の空気を感じながら入るお風呂って、やっぱりいいもんですね☆

小さいながらも露天風呂もあります。

(写真は自粛したのでホテルHPより拝借)

サウナもありました。

• (写真は自粛したのでホテルHPより拝借)<br /><br />水風呂も。

水風呂も。

ロッカールーム

混み合う時間帯は、ロッカーは満に。
    私は待たずに入れましたが、お風呂から上がってきたとき、ロッカーまちの列ができてました。。。
    待たれながら着替えるのがちょっと辛く、いい気分ではなかったので、気になる方は混雑する21~22時ごろは避けて、深夜に入るほうがいいかもです。
    サウナは1-5時は停止するようですが、お風呂は24時間OKなので。

パウダリールーム。

お部屋アメニティにはありませんでしが、大浴場には化粧水・乳液がありました。
    ですがお部屋にあったメイク落としは、大浴場にはありませんでした。
    メイクはお部屋でおとしてからの入浴がベストですね。

2F朝食会場

カウンターにずらりと並んでます。
    もちろん普通の和食・洋食ありましたが、それに加えて名古屋めしがずらりと並んでました☆

ひつまぶし・天むす・どて煮・味噌カツ・エビフライ!

鰻は小さいですが、ビジネスホテル朝食にしては申し分ない品数!
    ひつまぶしにはちゃんと薬味とおだしもついていてwww
    名古屋めし堪能☆

デザートのなめらかプリン、美味しかったです!

コーンスープもあって暖まりました。

そうそう!
    小倉トーストまでありましたwww

名古屋めし、制覇!

いや~ なかなかお得な朝食に満足しました。
    ビジネスホテルにしては満足!名古屋を楽しめる内容でした。

さてさて、こちらは旦那君の食後の一服についていきましたwww
    1Fのエレベーター奥にある喫煙ルーム。

衣類用消臭スプレーもセットされていて、至れり尽くせりですねwww

///////////////////////////////
    以上、ドーミーインPREMIUM名古屋栄、レポートでした^^

• たらよろさん 2018/02/05 22:13:55
    下手なホテルより、、、
    こんばんは、kuronekoさん

ほんと、最近は下手なホテルよりも、
    新しいビジホのほうが格段に良いですよね。
    温浴施設があるのも良いし、ベッドも良いもの使っていたり、
    壁が薄いとかそういうのは仕方ないけれど、
    でもでも、アメニティーは行き届いているし、
    中途半端にシティホテル予約するよりも、
    私も最近は断然コッチ派ですー(笑)

たらよろ

kuroneko

kuronekoさん からの返信 2018/02/06 14:14:25
    Re: 下手なホテルより、、、
    たらよろさん

サクッと泊まるにはよかったです~。
    どこのドーミーインも頑張ってるとおもうのですが、特に名古屋は名古屋めしでお得感がありました^ ^