シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 JALのマイルをためてハワイに行くつもりでした。  でも特典航空券が取れない。マイルには素人なので。  どんどん期限がせまってくるし。      いろいろ調べて、シドニーなら取れそう。    ちょうどヴィヴィッド・シドニーというイベントもやっているし。   JALパックで期間限定のツアーがあったので、現地発着ツアーで申し込みました。        <br />    ヴィヴィッド会場をガイドさんと歩いたり、オペラハウスに映される「プロジェクションマッピング」を水上タクシーで海から見たりして、十分に楽しめました。<br />

ヴィヴィッド・シドニー 2016 その3 街歩き2

2016/05/26 - 2016/05/31

旅行記グループ 2016 シドニー

やしろさん

やしろさんさん

徒歩
JAL
ジャルパック

おはようございます。   良い天気です。  ホテル部屋の窓からの眺め。

ホテルから近いので、「ハーバー・ブリッジ」を歩いて渡ります。

「サーキュラー・キー」がきれいに見えます。

オペラハウスも良く見えます。

ハーバーブリッジを登る人達が見えます。  見ているだけで怖いです。

「バイロン展望台」  ハーバーブリッジを支える柱のひとつが、展望台になっています。

10時から17時までオープンです。

ロックスの倉庫群が見えます。

きれいな建物が多いです。 改修されて、再利用しています。

「ロックス」には、雰囲気の良い通りが多いです。

これって、ロックス!!  大きな岩です。

「ロックスセンター」には、オーストラリアの物を並べたショップが数軒。

土産物を買うのに便利です。

「キャンベルストアハウス」  元は倉庫、今はレストランです。

「カトマンズハウス」 1816年。  国内最古の船舶監視小屋です。

「現代美術館」  展示内容は、モダンアートが中心でした。

中には、レストランもありました。

サーキュラー・キーに「キャプテンクック・クルーズ」の船が停泊していました。

ディナークルーズが人気です。

オペラハウスがきれいに見えます。

歩いてシティにやって来ました。   今日は月曜日。  オフィス街なので、ビジネスマンが多いです。

ここは、フードコートが集まっています。

こんな店が数え切れないほどありました。   スーパーもありました。

ビルの入り口には、たくさんの人が。   階段に座って、ランチを食べています。

昨日日曜日は買い物客が多かった「マーティンプレイス」も、今日はビジネスマンばかり。

夕方、「ビビッドon水上タクシー」 JALパックオリジナルです。

シドニー湾遊覧、プロジェクションマッピングのオペラハウス、ダーリングハーバーのイルミネーションが素晴らしかったです。 これは、良かったです。
      船の上は揺れるし、暗いので、写真はこれ一枚です。

翌日、帰ります。  シドニー空港です。 朝なのですいています。

「カンタスラウンジ」です。

食べ物は少ない。  朝だから、パンとハムくらいです。

席は多く、ゆったりとすごせます。

ファミリーのエリアもあり、落ち着いたラウンジです。

コーヒースタンドが始まりました。  フラットホワイトを入れてもらいました。

あまり見た事の無い飛行機が並んでいます。

帰りは洋食で。  「アミューズ・ブーシュ」

ブロッコリーと葡萄 クリームチーズソース添え

「オードブル」

鱒のハーブコンフィ

「メインディッシュ」

メロのフィレ アスパラガスのカルボナーラソース

アイスクリームをもらいました。

オーストラリアとは時差があまり無いので、普通にすごします。

成田着。  成田の国内線乗り継ぎラウンジは満員。  席もほとんど空いていませんでした。   並び席がやっと空いて飲み物と新聞を。

国内線で中部空港に着きました。

空港から名鉄電車で、名古屋駅に着きました。

「ヴィヴィッド・シドニー」の時期に行けて、良かったです。