2017/12/02 - 2017/12/03
61位(同エリア916件中)
bettyさん
- bettyさんTOP
- 旅行記374冊
- クチコミ443件
- Q&A回答0件
- 927,206アクセス
- フォロワー75人
和歌山へは何度も訪れていますが、潮岬や串本、熊野那智大社などへは
まだ行ったことがありませんでした。
理由は遠いからですが、今回は「どうしても行ってみたい」とお願いして
本州の最南端まで車で行って来ました♪
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
熊野那智大社の参道です
なんとなく金毘羅さんの参道にも似ている気がします -
この地方は碁石や硯石が名物
黒いものが名物なのか・・・和歌山へ旅行へ行った方から
那智黒飴のお土産を何度かいただいたことがあります。 -
熊野那智大社の鳥居
-
ここも結構階段が続き、車に長時間乗っていた私の
足は思うように動きませんでしたが、なんとか・・・
金毘羅さんの奥社までの1368段に比べたら少ないので大丈夫!
500段もあるかな?
余裕(笑) -
熊野那智大社
こちらへは翌日来る予定だったのですが、
時間に余裕があるからと1日目に来てしまいました。 -
テレビのニュースで何度も放映されていた絵馬
縦3m、横4m
紀州犬の親子が描かれている
これを描いたのは男成洋三宮司さんで、
1か月ぐらいかけて完成させたそうです(●^o^●)
まさかこちらの宮司さんが描かれたなんて
凄いですし、上手です! -
残念だったのは工事中だったこと($・・)/~~~
-
最初で最後かも知れない那智熊野大社
ちゃんとお参りしましたよ -
次は平成16年に世界遺産に登録された
那智山青岸渡寺へ行きます -
何にも考えていない私たちは、わざわざ階段を下りて
お寺を目指します(~_~;) -
那智山青岸渡寺へ
階段下りて階段登って到着(^_^;) -
しかし。。。
このお寺は熊野那智大社のお隣やーん( ^)o(^ )
10秒で行けるし。。。
無駄な体力と時間と費やしてしまいましたわ( 一一)
アホ夫婦です -
那智の滝
-
子供の頃から来てみたかった滝(^-^)
しかし、昔はここまでの道のりは長く、遠かったし、
子供の時は車酔いがひどかったので諦めていた場所。
来れて良かった♪ -
熊野道
ちょっと歩いてみたいけど、
もうすぐ16時なので時間がない(-"-) -
少し登ってみた(^_^;)
時間があれば30分ほど歩きたかったなあ~ -
途中に通行止めの区間もあったようですが・・・
-
もう一度「那智の滝」を見て・・・(*^_^*)
-
本日の宿泊先は白浜なんです
もう17時前
熊野那智大社へその日に行くなら串本で
宿をとっておけば良かったなあ~ -
橋杭岩も車から撮っていますが、
本当はちゃんと撮りたかった・・・ -
ホテルへは何とか18時すぎにはチェックインできました♪
南紀白浜マリオットホテル -
広いのでゆっくり寛げました♪
-
テレビの大きさは、まあまあかな~
-
洗面所、浴室、トイレも清潔でした
お風呂は大浴場へ行きました♪ -
入浴後はお食事♪
クエ会席のプランです♪ -
結構な品数が出ていましたが、
写真がうまく撮れた分だけ載せます♪ -
クエ鍋ですが、二人分を大きな鍋で
やってほしかったです -
クエのから揚げは美味しかった!
-
蒸し物も出てきましたが、
もうお腹いっぱい -
雑炊も少ししか食べれず・・・
主人が食べました(^_^;) -
デザートは詰め込んだ感じ(^_^;)
-
翌朝、朝食バイキングがすごかった!!
-
ミックスジュースのようなものが
小さなコップに入っていました♪ -
美味しそうなフレッシュジュース
-
ベーコンなど
-
色んなパンもあって♪
-
自由にカットしていいパン
-
オムレツは好きな具を入れて焼いてくれます
-
りんごはどうするのかと思いましたよ(^_^;)
スタッフの方に皮つきで剥いてくださいとお願いしました。 -
南紀白浜マリオットホテル 外観
-
朝食後、ホテルの外に出ると、
プールと教会がありました♪ -
ホテルロビー
-
広いですね!
-
ジムのマシンも自由につかってよかったみたいですが、
昨日、早めに到着していたらここで頑張っていたかも(^_^;) -
ホテルを8時半ごろにチェックアウトし、
潮岬方面へ出発♪
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ホーミンさん 2019/12/18 13:40:32
- 和歌山
- bettyさん
こんにちは。(o^v^o)
那智の滝は、子供たちがまだ小学生の頃に行きましたわ。
もうどんなだったか、忘れてしまったわ。
今回もしかしたら再訪できるかと思ったけど、ここにはいきませんでした。
ジジババツアーなので、階段を避けたかな?
お泊りはマリオットでしたか。
すぐそばをバスで通りましたよ。
マリオットッと言えば、たらよろサンの旅行記がすごかったね。
名古屋駅前のマリオットのホテルマンの悪態。 (`△´;)
名古屋のマリオットは泊まりたくないけど、この最低最悪ホテルマンは見てみたい。
ちょっと突っついたら、悪態ついてくれるかな?(*´艸`)
白浜のマリオットは、朝食が豪華ですね。
南国らしく、フレッシュフルーツがいっぱい。
これは嬉しいわ♪
- bettyさん からの返信 2019/12/18 14:56:39
- RE: 和歌山
関西の人って那智の滝へ若いころに慰安旅行とか家族旅行で行っていますよね。
> 那智の滝は、子供たちがまだ小学生の頃に行きましたわ。
> もうどんなだったか、忘れてしまったわ。
子どもが一緒だとそちらに気がいってしまい、景色とかどんなんだったか
ほぼ覚えていませんよね(;^ω^)
> 今回もしかしたら再訪できるかと思ったけど、ここにはいきませんでした。
> ジジババツアーなので、階段を避けたかな
山越えしたのに那智の滝はスルーでしたか!
階段ってホーミンさんや私は大した問題ではありませんが、少し上のお姉さまたち
は難問なのかもしれません。
> お泊りはマリオットでしたか。
> すぐそばをバスで通りましたよ。
この頃、何を思ったのか高級なホテルに泊まっていましたね!
1年経過すると不思議に思ってしまう。
でも、たまにはいいかもですね(*^-^*)
> マリオットッと言えば、たらよろサンの旅行記がすごかったね。
> 名古屋駅前のマリオットのホテルマンの悪態。 (`△´;)
うんうん、見たよ〜〜ひどいよね!あれはダメやわあ〜
「泊まっていただかなくてもいい」とかも言っておられたと思いますが、
あそこまで言うホテルマンは失格!
なんか勘違いされていたのか、先入観で物を言ったのか。。。
駐車場の料金設定のことでもめていたかな?
でも、丁寧に説明してくれたらいいものをね(*^-^*)
> 名古屋のマリオットは泊まりたくないけど、この最低最悪ホテルマンは見てみたい。
> ちょっと突っついたら、悪態ついてくれるかな?(*´艸`)
きっと以前にひどい客に遭遇したことがあるかなって想像しました。
それでもホテルマンはあの態度はねえ〜
ホーミンさんなら撃退させることができたかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
> 白浜のマリオットは、朝食が豪華ですね。
> 南国らしく、フレッシュフルーツがいっぱい。
ジュースのコーナーにインドネシアから来たお嬢さんがいました。
ジュースがとても美味しかったし、この女性とも沢山お話しましたよ♪
もちろん日本語で♪
> これは嬉しいわ♪
朝は喉が渇くしね!
そうそう、朝からお風呂に入ったのですが、マリオットの大浴場に覗きがいたのよ。
朝と晩では男女が入れ替わる大浴場だったから靴箱の忘れ物をしたふりして
男性が立っていました。
怪しかったからチェックアウトの時にロビーに通報したわ!
朝6時ごろに鞄を持って立っていたのよ('Д')
気持ち悪かった!
betty
-
- たらよろさん 2018/01/15 00:12:15
- この時期はクエですよね。
- こんばんは、bettyさん
早いもので、あっという間に今年も15日に、、、
あけましておめでとうございます!!ではなく、寒中お見舞い申し上げます、ですね♪
今年もどうぞよろしくお願いしますー☆
那智の滝、
実は私は1番好きな滝と言っても良いかなぁー
って、あまりいっぱい滝を見ているわけでもないけれど、
有名どころしか知らないけれど、どの中では1番好きな滝です。
五重塔とのコラボが見事だし、
滝までのアプローチも神聖な感じがしてとても厳かな気分になります。
昔は本当に遠かったよね。
那智勝浦。
今でも遠いけれど、白浜まで高速道路が伸びただけでもまだマシだね。
でもやっぱり、那智まで高速が開通したら、もっともっと行きやすくなって良いんだけれどなぁ。
やっぱり、遠い、、、本州最南端!!
たらよろ
- bettyさん からの返信 2018/01/15 11:40:23
- RE: この時期はクエですよね。
- たらよろさん、こんにちは♪
寒中お見舞い申し上げます。
ホンマに寒いですよね!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(__)
たらよろさんの旅行記で那智の滝や橋杭岩などを見て、行ってみたいなあと
思っていたのです。
でも、でも白浜からずっと向こうは遠いので中々行けませんでした。
結構豪快な滝だと感じた那智の滝ですが、近くで見たのはほんの少しの間で
写真も撮りませんでした。
せっかくだったのに・・・熊野那智大社からもう少し近いかと思っていたら、
滝は小さく写っていて残念(−−〆)
でも、まっすぐ落ちる綺麗な滝だと思います、また行けるかどうかわからないけど、
今度はもっと近くでの時間を長めにとりたいと思いました。
那智勝浦って関西の人が慰安旅行などでよく行く場所なのですが、遠い( 一一)
たらよろさんの旅行記で、熊野那智大社から白浜までだったかな?その距離が
とても長く感じたって書いてあったけど、本当に長かった(~_~;)
一日目にいくはずじゃなかったのでホテルまでの間はちょっと焦った。
次の日はまた同じ道を潮岬や串本まで行ったけど、無駄な距離だったわ(^_^;)
だから帰りは潮岬から自宅へ走った訳だけど、白浜からは高速道路があるので
助かった感じ。白浜までもトンネルばかりの道だったけど、まっすぐの道で良かった。
昔はもっと狭くて1本道だったと思います。
日本一周の旅からは岬ばかり行っていて、今回は本州最南端だったけど、
端っこは遠いよね(*^_^*)
betty
-
- 前日光さん 2018/01/14 10:59:25
- 那智の滝は、関西在住でも遠いの?
- bettyさん、こんにちは。
日本一周の旅から半年、定年後の旅は、那智の滝方面でしたか。
和歌山って、関東からはアクセスがなかなかで。。。
一度職員旅行で、こちら方面というのがあったのですが、その時にはいろんな都合で参加できなくて。
一度チャンスを逃してしまったら、和歌山は遠い所になってしまいました。
高野山もあるし、熊野古道にも、充分に興味はあるのですが、和歌山県って通過したこともない県の一つとなってしまいました。
予想通り階段が(゜Д゜)
寺社に階段はつきものですが、金比羅さんよりはマシなんですね!
宮司さんの絵のうまさにはビックリ!です。
猫年があったら描いてもらいたいです(>_<)
青岸渡寺は、那智大社の隣だったんですね!(^_-)
運動にはなったから、体にはよかったかも。
青岸渡寺って、実は以前から興味があって。
昔、近くの山(修験道系?)に登ったら、そこの頂上の石の上に「青岸渡寺」って書かれたお札みたいなのが置いてあったんです。
どなたかがそちらに行かれて、頂いてきたお札を置いていかれたのかと思いますが、なんだか寺の名前が素敵じゃないですか?
何事もイメージで判断するタイプなので、以来憧れているんですよねぇ~
今年はまだ訪れていない県を制覇したい気持ちもありますので、そろそろ和歌山に~なんて気分なんです。
体調が良かったら行ってみたいです。
でもマリオットホテルみたいにゴージャスな所には泊まれないかもね。
次は潮岬ですか?
さてどんなことが待っているのかな?
前日光
- bettyさん からの返信 2018/01/14 13:13:04
- RE: 那智の滝は、関西在住でも遠いの?
- 前日光さん、こんにちは(●^o^●)
いつもの冬より寒いのでつい籠りがちの毎日です。
> 日本一周の旅から半年、定年後の旅は、那智の滝方面でしたか。
→7月の中頃に中国地方に行って以来ですよね(^_^;)
中々休みがとれなくて12月初めやっとです。
> 和歌山って、関東からはアクセスがなかなかで。。。
→そうなんです!大阪からも難儀な場所でした。昔は1本道しかなく、混むし
しんどい場所でした。でも、今は高速もあるし今の家からも潮岬まで3時間半で行けます。それに以前は車酔いがひどかったから中々行けませんでした。
> 一度職員旅行で、こちら方面というのがあったのですが、その時にはいろんな都合で参加できなくて。
→栃木からは中々難しい場所ですよね、でも飛行機で白浜空港へ直接だったら
便利かもです。でも結局羽田へ行かないといけないかな(^_^;)
関空からも便利かもです。
> 一度チャンスを逃してしまったら、和歌山は遠い所になってしまいました。
→そうそう、遠くて交通の便が悪い所はチャンスが少ないよね。
私たちも白浜やすさみぐらいまでは行きますが、それより先は帰りのことを考えると
やめていました。でも今は本当に道路が便利になりました。
> 高野山もあるし、熊野古道にも、充分に興味はあるのですが、和歌山県って通過したこともない県の一つとなってしまいました。
→和歌山って大阪、奈良、三重とお隣なんですけどね。
熊野古道も歩いてみたいと思いますが、それをしたいと思って行かないとダメですね。
高野山はとても興味があります。今の体力がある時にじっくり行きたいし、宿坊にも
泊ってみたいです。
> 予想通り階段が(゜Д゜)
> 寺社に階段はつきものですが、金比羅さんよりはマシなんですね!
→どこに行っても階段は付き物ですよね!でも金毘羅さんの3分の1だし余裕です。
だけど、車でじっとしていた足にはしんどいです(^_^;)
> 宮司さんの絵のうまさにはビックリ!です。
> 猫年があったら描いてもらいたいです(>_<)
→関西では何度もニュースで放映されていたので、「あ!これだ」って
嬉しくなりましたよ。
アハハ猫年があったら今はエライことになっていますよね。猫ブームだしね♪
絵馬も可愛く描かないとブーイングがありそうです。
> 青岸渡寺は、那智大社の隣だったんですね!(^_-)
> 運動にはなったから、体にはよかったかも。
→すごくショックでしたよ、でも身体があたたまり寒くなかったから良かったけど、
お隣の様子を見て大笑いでした。
> 青岸渡寺って、実は以前から興味があって。
> 昔、近くの山(修験道系?)に登ったら、そこの頂上の石の上に「青岸渡寺」って書かれたお札みたいなのが置いてあったんです。
→え!栃木周辺の山なんですか?青岸渡寺って滅多とない名前なのによく覚えて
おられたのですね。
> どなたかがそちらに行かれて、頂いてきたお札を置いていかれたのかと思いますが、なんだか寺の名前が素敵じゃないですか?
→またまたショック!そんなに前日光さんが思われているお寺だなんて知らなかったから
サラッと見て帰ってしまいました。もっとじっくり見学すればよかった。
> 何事もイメージで判断するタイプなので、以来憧れているんですよねぇ?
→遠い場所ですが、ぜひ今の体力のあるうちに行ってくださいね。
> 今年はまだ訪れていない県を制覇したい気持ちもありますので、そろそろ和歌山に?なんて気分なんです。
→私は全部に県に行きましたが、まだまだ行きたい場所がいっぱいです。
ホンマにそろそろ和歌山ですよ。
> 体調が良かったら行ってみたいです。
> でもマリオットホテルみたいにゴージャスな所には泊まれないかもね。
→ゆっくりテンポで温泉を楽しみながら和歌山観光してくださいね。
> 次は潮岬ですか?
> さてどんなことが待っているのかな?
→端っこ大好きの主人は岬めぐりがお気に入りのようです。
本州の最南端を楽しんでしました。
betty
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
那智勝浦・太地(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
45