茅ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます。(もう10日以上過ぎてますが)<br />今年も、皆様の訪問・閲覧が糧となります。<br />それに応えられるような旅行記を書いて行きたいと考えておりますので、是非ともご引き立ての程、よろしくお願い致します。<br /><br />と畏まった挨拶で始めましたが、実はこの旅行記前日に、個人的不幸な事象が発生しまして(簡単に言えばフラれた)、もうどうにでもなれとちょっとだけ自棄気味になった翌日、このままではいけないと思い直し、まだ行ってなかった初詣で全てを洗い流そう、全てはそこから始まるはずさ(from 浪漫飛行)<br /><br />まぁ、そんな感じで、決して楽しい気分では無かったのですが、これも人生、楽ありゃ苦もあるさという事で、昨年も訪れた寒川神社にお参りし、その後、風の吹くまま電車の向かうままに茅ヶ崎へ向かい、海を眺めながら自分を見つめ直した次第です。<br /><br />何かこれだけ言うと旅行記っつーかブログっぽい感じですが、一応、中身は旅行記っぽくしてます。<br />変な空気が流れてしまいましたが、そんなことは気にせず、新年一発目の旅行記としてご覧いただければと思います。<br /><br />※:表紙の写真は、私とは全く関係無い親子連れです。よさげな感じだったので被写体とさせて頂きました。

昨年に引き続き寒川神社初詣からの茅ヶ崎巡りで2018年スタート

2018/01/07 - 2018/01/07

旅行記グループ 初詣は寒川神社

winningさん

今年も、皆様の訪問・閲覧が糧となります。

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

今年もやって来ました寒川神社。
    昨年と違ってとてもいい天気ですが、心の中はどんより曇り空。
    まぁそんなことは神様には関係ございませんので、昨年一年間の感謝と今年も無事に楽しく旅ができるようお参りいたします。

朝10時過ぎでしたが中々の混雑っぷり。15分程並びました。

この後引いたおみくじがまさかの「大吉」。
    まぁ昨日が底に近いから、これ以上下がる事は無いって事か。
    ちなみに、旅行運に関しては「商売(あきない)なら良し」との事・・・どういう事?

寒川神社 寺・神社・教会

神社を出て駅に戻る前にちょっと見たいものがあったので川沿いの方へ。

目的のものはこちら。
    この日は富士山が綺麗だったんですよ。
    なもんですから、視界の開けた場所まで来た次第です。

見ているだけでパワーが得られそうな感じです。
    寒川神社だけじゃなくて、こっちにもお祈りしておきますか。
    ホント一富士二鷹三茄子とは良く言ったもんです。

宮山駅に戻ったら先に来た方面の電車に乗ろうと決めておりました。
    今回は茅ヶ崎方面の電車が先に来ましたので、運命に従いこちらに乗車します。

茅ヶ崎 初めて降りた(井之頭五郎=松重豊風に)

駅の発車メロディに、サザンの希望の轍が流れる茅ヶ崎駅に初下車です。

トイレを拝借した駅ビル(ラスカ茅ヶ崎)へのお礼で、お金落とすために入ったのがこの店。
    ただのタリーズでは無く、ビーカー入り手作り焼きプリンの店「Marlowe」とコラボした店。

それにしてもプリン1つで710円!手が出ないよ。
    そう考えると、森永の焼きプリン最強だな。

茅ヶ崎駅南口よりバスに乗って湘南の海に向かい、最寄りの停留所で下車。
    「茅ヶ崎駅入口」って相当誤解されそうな名前。
    駅からここまでバスで5分かかってるぞ。

バスを降りて海まで5分、ではなく海まで信号待ち無ければ30秒。

そういえばここは箱根駅伝のコース。
    3区の選手は、こうやって富士山目指して走っていく感じになるって事ね。

海到着。砂浜久しぶり。
    遠くに見えるは烏帽子岩。

この光景が見えると

烏帽子岩が遠くに見える。涙溢れて霞んでく。

なんて、チャコの海岸物語のワンフレーズを口ずさんでしまうのは、少し気分が落ちているからでしょうか。

空を見上げりゃ、大量の鳥(ウミネコかな?)が一列になって飛んでいく姿が。
    そういや最近空見上げる事なんてなかったな。

• 表紙写真にさせてもらった、海を見つめる母娘。<br />フォトジェニックな一枚、ありがとうございました。

地図を見る

表紙写真にさせてもらった、海を見つめる母娘。
    フォトジェニックな一枚、ありがとうございました。

ここからも富士山が綺麗に見えてます。
    が、手前の建物群が残念過ぎます。

反対側に見えるは江の島。
    意外と近いな。

そして、消波ブロックに座り、海を見ながら物思いにふける、海なし県出身(埼玉)のwinningさん。

1時間近く海見ながら色んな事考えてました。

まぁ、人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ咲き乱れるの。と、なぜか最後は島倉千代子が降臨してきたかのような感じで、とにかく色々あるけど前に向かって進んでいこうという結論に。

• という事で前に進んでいったら、このモニュメント。<br />「茅ヶ崎サザンC」といって2人で円の側に立つと、円が結ばれ完結するとの事だそうですが、実際にやってる人は見かけませんでした。<br /><br />

地図を見る

という事で前に進んでいったら、このモニュメント。

茅ヶ崎サザンC 名所・史跡

近くにあるサザン通りなる道があるとの事だったので少し覗いてみましたが、パッと見ただの住宅街。という事なので、再び海岸線の方へ。
    こんな所に小さな祠が。

さらっと烏帽子岩を象ったオブジェが置かれている、ここから先はサイクリングロードとの事。江の島の方までつながっているようです。

しばらく黙々とサイクリングロードを江の島方面に進んでいくと、海に突き出してる岬のような場所が。

これヘッドランドっていうんですね。初めて知りました。
    海岸の砂の流出を防ぐために建設される人工岬のことだそうです。

そのヘッドランドあたりから見る富士山はなかなかなもの。
    富嶽三十六景とかに書かれていてよさそうな場所。

• あまりやらないのですが、いい風景だったので、モードを変えてビビットモードで一枚。<br />

地図を見る

一方、江の島方面に目を向けたら、サーファーがうじゃうじゃ。
    地引網仕掛けて引き上げたい気分です。

あ、やっぱ病んでる。俺。

江の島が見えてきた。俺の家は遠い。

ヘッドランド 公園・植物園

ヘッドランドの突端からだと、烏帽子岩も大分近いです。
    奥にうっすら見えるのは伊豆大島ですね。
    今年中にサクッと行ってみようかな。

あまり長居してると、釣りしてる人達に睨まれそうなので、写真撮ったらサッサと移動します。

海岸から防砂林を抜けて、再び箱根駅伝ルートの国道134号線に戻ってきました。
    ここ菱沼海岸の交差点から海とは反対方面、ラチエン通りと呼ばれる道を進みます。

ラチエン通りのラチエンって何?という疑問はさておき、途中、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部を横目に見ながら、たどり着いた先がこちら。

左に開高健記念館、右に茅ヶ崎ゆかりの人物館と2つの博物館がありました。

折角なので二つとも入ってみます。
    まずは左の開高健記念館へ。

作家の開高健が住んでいた自宅を博物館として公開しているような感じで、書斎などは当時のままの状態で保存されているそうな。
    あまり本読まないので作品などはわからず、どちらかというとCMで釣りしてる人っていう印象。

経歴見ると、元サントリーの社員だったとの事で、見ていたCMはサントリーのウイスキーだったんですね。
    入口の石碑には開高健の言葉が。

「入ってきて人生と叫ぶ 出て行って死と叫ぶ」

正直わからん。

内部は撮影禁止でした。
    それ程期待してなかったのですが結構良かったです。入場料分(茅ヶ崎ゆかりの人物館と共通で300円)以上の価値はあったかな。

共通券買ったので隣の茅ヶ崎ゆかりの人物館へ。
    博物館ではありますが、公民館的な位置付けでもあるみたいで、市民以外の人は・・・という感じでした。

茅ヶ崎にゆかりのある人という事で、百人の名前があげられていたのですが、加山雄三、桑田佳祐と源頼朝、武蔵坊弁慶が同じ括りか~。

茅ヶ崎ゆかりの人物館 美術館・博物館

海を眺めてたら気分もリフレッシュできたし、大分冷えてきたのでお家に帰ります。
    記念館最寄りのバス停(東海岸北五丁目)からバスに乗って辻堂駅に。

あ、ラチエン通りですが、やたら烏が多く、電線の上から白いものを飛ばしてくるので気を付けて下さい。私ももう少しで運が付く所でした。

辻堂 初めて来た(井之頭五郎=松重豊風に)

こちらは南口。まぁよくある感じの駅前。

そして北口。
    テラスモール湘南ができた事で劇的に変化し、綺麗に整備された街並み。

っていうか調子に乗ってるなぁ~。
    私の中では、武蔵小杉が「調子に乗っていやがる街」という位置付けだったのですが、ここ辻堂もその仲間入りですね。

ちょっとイラっと来ますが、とりあえずテラスモールの中だけはしっかり見学させて頂きますよ(ただのミーハー)。

テラスモール内のフードコートに梅蘭?生意気だなぁ~
    と思いながら、しっかり焼きそば食べてしましました(ただのミーハー)。
    そんなこんなで辻堂から電車に乗って帰宅しました。

何か精神的に不安定な人が書いた旅行記となってしまいましたが、それは本編だけで終わりにします。次からは(多分)大丈夫だと思います。
    2018年もよろしくお願い致します。

辻堂駅

• YASUさん 2018/02/02 21:03:30
    はじめまして~
    winningさん♪ はじめまして~

よく見る景色ばかりで(≧∇≦)

旅行記の冒頭を拝見しまして、お辛い経験をされたんですね…

また是非湘南にお越し下さいませ~♪

良かったらフォローさせて下さい。
    今後とも宜しくお願い致します^_^

YASU

winning

winningさん からの返信 2018/02/04 17:12:42
    RE: はじめまして?
    YASUさん

メッセージありがとうございます。
    またフォロー頂きありがとうございます。
    こちらもフォローさせて頂きましたので、今後引き続きよろしくお願い致します。
    昨年から寒川神社に初詣行き始めたので、今後も年末年始は湘南へという形になりそうです。
    他の旅行記も随時拝見させて頂きますね。

> winningさん♪ はじめまして?
    > 私の拙い旅行記にいいね投票を下さいましてありがとうございます♪
    > 実は私、小田原の西湘バイパス沿いに住んでおりまして、茅ヶ崎はよく足を運びますので、楽しく旅行記を拝見させて頂きました。
    > よく見る景色ばかりで(≧∇≦)
    > 旅行記の冒頭を拝見しまして、お辛い経験をされたんですね…
    > 私も辛い事があると、湘南の海を眺めたり富士山を眺めて気持ちを癒したりしています。
    > 寒川神社の御利益と富士山からのパワーで、これからのご発展をお祈りしておりますね♪
    > また是非湘南にお越し下さいませ?♪
    > 良かったらフォローさせて下さい。
    > 今後とも宜しくお願い致します^_^
    > YASU
  • fuzzさん 2018/02/02 19:25:42
    冬の次は春が来ます。
    winningさん、もう少しで春が来ます~

(映画リングは怖いけど、歌詞はナカナカイイですね)

fuzz

winning

winningさん からの返信 2018/02/04 17:10:38
    RE: 冬の次は春が来ます。
    fuzzさん

メッセージありがとうございます。
    この前山形行ってきましたが、地元のタクシー運転手が雪が多過ぎると、ずっと愚痴ってました。
    横浜で大騒ぎしていたのが恥ずかしい位です。
    岩手の方も同じような感じなのでしょうか。

まだまだ寒いですが、何とか心を暖かくしようと努めてます。
    それでは。

> winningさん、もう少しで春が来ます?
    > ♪Oooh きっと来る きっと来る 季節は白く Oooh 限りない 輝きをあなたに贈る
    > (映画リングは怖いけど、歌詞はナカナカイイですね)
    > fuzz
  • ハイペリオンさん 2018/01/14 12:33:33
    その歳でそれはきついわな
    winningさんってちゃんと仕事をして稼いでいるし、
    見た目もごく普通だし、なのに独身なのはおかしい、
    ひょっとしてコレじゃないかと思っていました。
    (右手の指を伸ばして甲の部分を左の頬に当てて下
    さい)

だいたいカタギの女なんかと付き合うからふられるん
    ですよ。私ややるやんみたいにプロを相手にすればい
    いんです。変な幻想を抱くこともないしあと腐れないし。

寒川神社はひと昔前に年末年始の深夜によく画像だけ
    のCMを流していたのを思い出します。その画像とい
    うのが、色あせたノイズだらけで、何年も使いまわし
    をしているような代物でした。よっぽどカネのない貧
    相な神社なんだろうなと思っていましたが、結構立派
    なんですね。

ロシアワールドカップどうするんですか? 一応、エ
    カチェリンブルクは、シベリア鉄道で行けば近そうな
    ので、セネガル戦を見に行ってみようかなどと考えた
    りしています。まだ、何の用意も資金もないので何と
    も言えないのですが。ワールドカップ行って台湾行く
    とちょっときついなあ。それに16日は決勝なんですね。
    まあ、決勝は凡戦が多いからあまり見る気はしないの
    ですが。

昨夏から開発していた競馬必勝法が使えそうなレベル
    になったので、12月から実戦投入しました。おかげで
    12月は黒字! 昨日もサンライズステークス当たっちゃ
    ったもんね。うふっ。

では、いろんな意味で健闘を祈ります。

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 14:55:13
    Re: その歳でそれはきついわな
    兄貴

メッセージありがとうございます・・・ですが長いっす。
    コレじゃないですよ、コレですよ(左手の指を伸ばして甲の部分を右の頬に当てて下さい)
    もうプロと遊ぶなんて興味は、トンと無くなりましたよ。

ロシアワールドカップは検討してますが、見に行くにしても日本戦じゃない方がいいかなと。その方がストレスがたまりませんし。
    単純に場所だけで言えば、飛び地のカリーニングラードなんか面白いかなと思ってますが、チケット代がとんでもなく高いから多分日本で観戦になりそうです。

昨日ってジャニュアリーステークスじゃないですか?ベストマッチョは来るかなと思ってましたが、マッチレスヒーロー、ベックが拾えたのは凄いじゃないですか。
    馬券生活で潤ってきたらおごって下さい。普通の中華料理屋レベルでいいので。

ハイペリオン

ハイペリオンさん からの返信 2018/01/14 19:30:31
    RE: Re: その歳でそれはきついわな

> メッセージありがとうございます・・・ですが長いっす。

すみません。他人の不幸を読んで、ちょっと
    テンションが上がってしまいました。

> 昨日ってジャニュアリーステークスじゃないですか?

そうでした。すみません。

今日は2レースやって負けてしまいました。あはは。
  • Middx.さん 2018/01/14 03:00:32
    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

ところですごい勝手なんですが、winningさんてお父さんかと思っていました。
    小学校低学年のお子さん二人。なんなら双子。ってもう決めてました。
    で「仕事と家庭の合間に旅に行くのが好き」っていうお父さんなんだろうな、
    と長らく勝手に思ってたもんで、冒頭の所から理解が追いついてなくて
    「流行の不倫を清算したって事かな」なんて思ってみたんですが
    まぁ、私の理解なんてどうでも良いですね。

加山雄三と源頼朝が同じくくりって、そのwinningさんの目線も鋭いですよね。
    茅ヶ崎のとてつもない懐の深さも感じられて、ちょっと茅ヶ崎好きになりました。

Middx.

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 14:43:59
    Re: 遅くなりましたが
    Middxさん

メッセージありがとうございます。
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    不倫だと色々叩かれるので流石にそれは言えませんよ。
    旅行記見ながら、その人がどういう生活しているの想像するのも面白いですよね。私も色々想像してますよ。Middxさんも。

今回訪れてみて、茅ヶ崎に惹かれる意味が少しわかったような気がします。
    少し暖かくなったらまた訪れてみようかなと思ってます。
  • たらよろさん 2018/01/13 21:45:35
    天気はスカッと晴れてます!!
    こんばんは、winningさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくねー♪

いやぁ、、、そっか、そっか!
    ふられちゃったのね。
    いや、でもそれも、青春の思い出!って、そういう気分になるのは、もっともっと時間が経ってからですよねー
    ぜひ、いっぱい悩んで泣いて、思いっきり悲劇の王子様になってくださいねー

お天気はめっちゃ良いので、気分が晴れると、
    こんな風に世界中がお天気が応援してくれてますって♪

マーロウのプリン☆ほんとあまりにも高いよね。
    いくらグラスが使えるからって、本当に高い!!
    でも、あのグラス割れずに丈夫でなかなか使い勝手良いんだよねー
    良いグラスです(笑)

たらよろ

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 14:26:15
    Re: 天気はスカッと晴れてます!!
    たらよろさん

メッセージありがとうございます。
    青春時代からは大分離れているので、流石に悲劇の王子様という訳にはいきませんけどね。
    ホント寒いですが天気はいいので、街に出て気分晴らしたいと思います。

後で知ったのですが、食べた後グラス返却すれば200円?リターンがあるみたいですね。それでも500円越えですか。
    とは言え、その金額で需要があるという事なんですよね。横浜そごうで売ってるみたいなので今度1つ買ってみます。そしてグラスも何かに有効活用しようかな。
  • TAKさん 2018/01/13 21:05:03
    お辛いかと思いますが・・・
    winningさん、こんばんは。
    そうでしたか。辛い経験をされたんですね。
    今も気持ちの浮き沈みはあるかと思いますが、こういう出来事を堂々と話せるwinningさんはスゴイと思います。自分なら言えないです・・
    それに僕らのような同年代にとって人を想う機会は少なくなる一方ですし、そういう機会に出会えたwininngさんを羨ましく思います。
    お辛いとは思いますが次に繋がっていきますよ。

来月は楽しいこともありますから少しずつ元気を取り戻せることを祈ってます。
    旅行記の感想でなくて申し訳ないです・・・

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 14:17:38
    Re: お辛いかと思いますが・・・
    TAKさん

メッセージありがとうございます。
    黙って悶々とするより、思い切って言っちゃってスッキリさせた方がいいかなぁ~と思っただけですよ。
    とりあえず前向いて歩いて行けば、何かいい事あると思って進んでいくだけです。
    そういえば、年越し台北行かれたんですね。
    花火の写真凄かったです。カメラ買おうかなとちょっと考えた次第です。
  • yasakiさん 2018/01/13 19:13:46
    元気出してくださいね
    winningさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

カタのディレイに続き、悲しい事があったんですね…。
    でも嫌な事の後には良い事がありますから、腐らず元気出してください。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私も年末に湘南で海を見てきました。
    (茅ヶ崎へカレーを食べに行った帰りに…)
    湘南の海って波が穏やかで、小一時間眺めても全然飽きないんですよね。
    海を見てたら毒抜きできた気がしました。

来月はガンガン飲んで発散して下さいませ。
    飲んで食べて前向きに♪(*´∇`*)

yasaki

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 14:12:46
    Re: 元気出してくださいね
    yasakiさん

メッセージありがとうございます。
    カタの方は悲しいというより怒りでしたけどね。
    もう一週間たったので、もう落ち着きました。

茅ヶ崎の海岸初めていったのですが、ほんとずっといられますよね。
    学生時代に住んでいたら、人生変わったかもと思える位ですよ。
    来月と言わず、もう今月からガンガン飲んで発散させてますよ。
  • はすのはなさん 2018/01/13 17:24:19
    島倉千代子さんが沁みますね
    winningさん

こちらこそ、今更ですが明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします( ^ω^ )

ほんと、人生色々だと思います。
    辛い思いは長い人生の中の一部ですが、真っ只中ではなかなか出口というか、光が見えないかもしれませんよね…

でもでも自分以外に大切な存在を見つけようってすごく素敵なことだと思いますから…(^ ^)

偉そうなことツラツラ書いてしまい、すみません。

湘南のお正月はおシャンティですね♪

昭和の名曲と共にとんちの効いたwinningさんの旅行記、今後も楽しみにお待ちしています。

はすのはな

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 00:43:02
    Re: 島倉千代子さんが沁みますね
    はすのはなさん

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    メッセージありがとうございます。

人生いろいろ、久々YouTubeで見てしまいました。
    おみくじも大吉でしたので、いずれいいことがあるのではと、今はもう前向きにやっていますのでご安心を。
  • へけけさん 2018/01/13 16:09:24
    表紙の写真に哀愁を感じます。
    winningさん こんにちは。 そして今年もよろしくです。
     ダリル姉さんも妄想姉さんもテキトーに慰めてくれてますが、占いで吉とでてもお城を見に行っても酒を飲んでも忘れられないですよね。ヤケクソで競馬でもやって忘れましょう。(すいません)
     へけけ

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 00:23:34
    Re: 表紙の写真に哀愁を感じます。
    へけけさん

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくです。

先週の3連休、本当にやけくそで中山競馬場行こうかと思いましたよ。
    その代わりに訪れたのが茅ヶ崎で、あの表紙の写真を撮ったという次第です。

まぁ完全に忘れる事は出来ないとは思いますが、いずれは忘却の彼方へという事になる事でしょう。
    メッセージありがとうございました。
  • kikiさん 2018/01/13 15:05:27
    あけおめ
    winning 様

ちこっと凹んでますか~~

大丈夫ですよ!富士山も見た事だし!

人生色々有りますよね~~
    ほんまに色々、島倉千代子

でも、次は這い上がるだけ
    きっと、強く優しくなっているはずと
    私は思って生きています

またの旅行記、
    お待ちしてますね~~

kiki (^^)

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 00:13:33
    Re: あけおめ
    kikiさん

メッセージありがとうございます。
    先週は凹んでましたが、もう大丈夫です。
    人生いろいろですが、今後情熱大陸に出られる位の這い上がり方したいものですね。
    まぁそこまで贅沢言わずに、楽しく旅行できればいいかなと思っています。
    旅行記書きますので、読んでください。
    kikiさんの次期ハワイ(かな?)旅行記も楽しみにしております。

それでは!
  • アルカロイド ダリルさん 2018/01/13 09:26:33
    遅いけど あけおめです!
    こんにちわ~!

いつも訪問イイね!ありがとうございます!

って、winningさんって、独身だったんだぁ! ちょっとびっくりしたダリルです! 占いやっているので、算命学では、恋人用の相手と結婚用の相手は、違う方がほとんどです! 同じになる方は100人に1人!なので、winningさんは、残りの99人だった可能性がありますね~!

だとすると、結婚デキる相手と出逢える年ではないですか? 埼玉から茅ヶ崎って、結婚運アップの方に移動しているし? 新年早々、おめでた~い旅行記になってますよん? ありがた~い富士山のキレイな お姿も観れたし!拝!

今年は本当に必要な方とは、また、出逢えるし、本命と出逢える年です! 2月4日から新年が始まるので、3日に豆まきして、4日に初詣に行ってくださいませ~!

風水師ダリル

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 00:09:58
    Re: 遅いけど あけおめです!
    ダリルさん

メッセージありがとうございます。
    独身だったんですよ。これが。
    フラれるのには慣れてますが、歳をとるにつれてキツくなってきますね。
    初詣もしたし、富士山も見られたし、おみくじにも「待ち人ー直ぐ来る」と書かれていたので、近々いい出会いもあるんじゃないかなと思ってります。

ご提案頂いた2/3の豆まき採用です。そういや今まで本格的にやった記憶無い様な気が。恵方巻は偽物っぽいイベントなのでやりませんが、今年は豆まきデビュー(今更)しますよ。
    タダで占って頂き、ありがとうございます。
  • 妄想天国さん 2018/01/13 09:24:23
    心配・・・
    winningさん、おはようございます。
    超寒いですね。
    心中お察しします。
    われらトラベラーは旅で
    悲しい気持ちを発散させましょう!
    そして呑もう!
    気になる城にでもガンガン行って下さい。
    来年は元号変わるので大連休に
    なるって話だし、この時の計画を
    妄想するのも楽しいですよ。
    元気になってくださいね

妄想天国

winning

winningさん からの返信 2018/01/14 00:02:49
    Re: 心配・・・
    妄想天国さん

メッセージありがとう。
    ホント最近、寒いですね。
    先週は心が寒かったですが、今は無問題です。
    というか、寒すぎて体調が落ち気味なので、飲む量を抑えて発散させてます。

実は今年長期勤続のご褒美で休みもらえるので、4月以降でどこか遠くに行こうと計画中で、中南米にしようかなと思ってます。
    後、今年一回は銚子にも行かないとね。暖かくなったら行きますよ。
  • リリーさん 2018/01/13 08:58:58
    そうだったんですか。。
    人生には辛いことが沢山あるのですね。あきらめなくてはならないことも多いですし。。

私が辛かったことで比較的新しいことは、年子の赤ん坊を産んだ直後に夫が会社を辞めたことでしょうか。あの時は最悪でした。娘たちに申し訳なく、結婚も出産もするんじゃなかったと随分後悔しました。どんなに辛くても、実家のない私にはどうすることも出来ませんでした。
    夫は一人で会社を作り、今では50人余りの社員がいる小企業になりました。どう転ぶか、わからないものですね。ゲンキンなもので今ではやめて本当に良かったと思っています。もっと早くやめていれば、なんて言ってます。

失うもの、去っていくものは美しくみえますが、時間がたつとそうでもなかったと気づくことも多いですよね。その時は悲しくても、もう駄目だと思っても、後になればあの時やめておいて良かった、と。

元気だして下さい^_^。

winning

winningさん からの返信 2018/01/13 23:56:58
    Re: そうだったんですか。。
    リリーさん

メッセージありがとうございます。
    もう、復活してますのでご安心を。
    ご主人凄いですね。子供が生まれた直後に会社を辞めるなんて、すごい決断力ですよ。
    恐らく成功を確信してたのでしょうね。
    引き続き旅行記書いて行きますので、よろしくお願いします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。