オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安航空エアアジアのハワイ新規就航のおかげで初めてのハワイへ女ひとり旅。往復4万円。<br />帰ってきてすぐに来年のハワイを驚愕2万6千円で取りました。来年はおかげさまでハワイ4人旅。<br /><br />カレンダー上の3連休+有給休暇1日で↑この金額。信じられません。<br /><br />まずはワイキキビーチ。<br />ビーチ徒歩5分の好立地に宿を取りました。<br />最初の食事は、定番ガーリックシュリンプ。<br />海の目の前のお店で食べました。<br />ハワイといえばパンケーキ。食べたいパンケーキをリストアップして行って、毎日食べました。<br />なにせサイズが大きいので、1人では食べきれません。<br />でも食べきれないぶんはお持ち帰りにしてくれるのが定番のようでした。<br /><br />夕刻、無料のフラダンスショー。<br />金曜の夜は、無料の打ち上げ花火。<br />暗くなるまでビーチで持ち帰ったパンケーキを食べて、ごろんと寝転がってひと眠りして花火を待ちました。<br /><br />節約旅行のため、移動は現地のローカルバスThe Busを利用しました。<br />事前に日本で乗り場やバスの番号、時刻も綿密に調べていきました。<br />おかげで相当安くつきました。<br /><br />カイルアビーチは飛ばしてラニカイビーチへ行きました。自然な姿のビーチでした。ハナウマ湾へも自力で行きました。ツアーを利用したのは、ダイヤモンドヘッドから朝日を見るためだけでした。10ドル。<br /><br />朝のファーマーズマーケットで果物と野菜などを買い、ハナウマ湾へお弁当として持って行きました。<br /><br />日曜日の日暮れ時、ワイキキビーチから大学方面の宿へ移るためバスを待っていましたが、待てど暮らせど来ず、バス停で地元のおじいさんやおじさんやおばさんや若い女子大生に聞きようやく1時間半後にバスに乗れました。<br />休日ということで大学方面のバスの本数が極端に少なかったようです。<br />この時ばかりはさすがに不安になりました。<br />地元のおじいさんは独学で日本語を勉強していて、日本語が書かれた勉強ノートを嬉しそうに見せてくれました。<br /><br />9月は乾季でベストシーズンのはずですが、風が強くて波が立ち、シュノーケリングができませんでした。<br />でも青空に恵まれて満足です。<br /><br />来年はレンタカーでマウイ島を回りたいな。

《ハワイ》格安航空券で初ハワイ節約旅行

29いいね!

2017/09/15 - 2017/09/18

2480位(同エリア11177件中)

4

30

ハローちゃん

ハローちゃんさん

格安航空エアアジアのハワイ新規就航のおかげで初めてのハワイへ女ひとり旅。往復4万円。
帰ってきてすぐに来年のハワイを驚愕2万6千円で取りました。来年はおかげさまでハワイ4人旅。

カレンダー上の3連休+有給休暇1日で↑この金額。信じられません。

まずはワイキキビーチ。
ビーチ徒歩5分の好立地に宿を取りました。
最初の食事は、定番ガーリックシュリンプ。
海の目の前のお店で食べました。
ハワイといえばパンケーキ。食べたいパンケーキをリストアップして行って、毎日食べました。
なにせサイズが大きいので、1人では食べきれません。
でも食べきれないぶんはお持ち帰りにしてくれるのが定番のようでした。

夕刻、無料のフラダンスショー。
金曜の夜は、無料の打ち上げ花火。
暗くなるまでビーチで持ち帰ったパンケーキを食べて、ごろんと寝転がってひと眠りして花火を待ちました。

節約旅行のため、移動は現地のローカルバスThe Busを利用しました。
事前に日本で乗り場やバスの番号、時刻も綿密に調べていきました。
おかげで相当安くつきました。

カイルアビーチは飛ばしてラニカイビーチへ行きました。自然な姿のビーチでした。ハナウマ湾へも自力で行きました。ツアーを利用したのは、ダイヤモンドヘッドから朝日を見るためだけでした。10ドル。

朝のファーマーズマーケットで果物と野菜などを買い、ハナウマ湾へお弁当として持って行きました。

日曜日の日暮れ時、ワイキキビーチから大学方面の宿へ移るためバスを待っていましたが、待てど暮らせど来ず、バス停で地元のおじいさんやおじさんやおばさんや若い女子大生に聞きようやく1時間半後にバスに乗れました。
休日ということで大学方面のバスの本数が極端に少なかったようです。
この時ばかりはさすがに不安になりました。
地元のおじいさんは独学で日本語を勉強していて、日本語が書かれた勉強ノートを嬉しそうに見せてくれました。

9月は乾季でベストシーズンのはずですが、風が強くて波が立ち、シュノーケリングができませんでした。
でも青空に恵まれて満足です。

来年はレンタカーでマウイ島を回りたいな。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2018/01/12 20:50:48
    ハワイの見所満載ですね
    私も先月ホノルルに一人で行きました。
    エアアジアやスクートがホノルル線を飛ばしているので、ハワイも随分安く行けるようになりそうですね。

    私もThe busの一日券を買ってバスで移動しました。
    アサイーボールはもしかしてボガーツカフェでしょうか?
    バスで停留所がわからなくなって降り損ねて、カハラモールまで行ってホールフーズで買い物しました。食べてみたかったです。
    エッグスンはホテルに持ち帰ってラナイで食べました。美味しかったです。

    またハワイに行きたくなりました。

    ハローちゃん

    ハローちゃんさん からの返信 2018/01/13 00:47:43
    Re: ハワイの見所満載ですね
    ローラン・ペリエ様

    コメントありがとうございます(^^)
    先月行かれたんですね。ほんと安く行けるようになってありがたいです。

    そうです、ボガーツカフェのアサイーボウルです。そうなんですねそれは残念でしたね(>_<)私は朝のお散歩兼ねてワイキキビーチから歩きました。
    確かに、バスの停留所が難しいですよね、私も色んな場面でわからなくてドライバーさんに聞きました。

    ホテルへ持ち帰ってラナイで食べるのは素敵ですね!私もそういう楽しみ方好きです。

    私もです。次回が待ち遠しいです。
  • kikiさん 2018/01/11 15:46:04
    aloha~~
    K3 様

    安いですね~羨ましい!

    丁度同じく時期にHawaiiに居ました
    (^^)
    15日から入りましたが、ヒルトンの花火は見なかったかな??
    (覚えてません。。笑笑)

    次は、4人Hawaii
    良いですね~パンケーキ食べ切れますね

    kiki (^^)

    ハローちゃん

    ハローちゃんさん からの返信 2018/01/12 00:56:59
    Re: aloha~~
    kiki 様

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!隣を歩いていたかもしれませんね!?
    忘れるほど笑、kiki様の旅行記少し拝見しました何回も行かれているんですね?!すごーいベテラン!
    そしてkikiさんは有名人なんですね(^^)
    私も存じ上げていればお声がけさせていただけたのにー!

    パンケーキ4人なら二種はシェアできますね嬉しい…

ハローちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP