ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポートダグラス&amp;ケアンズ8日間の旅<br />アジア人がほとんどいないポートダグラスは静かでのんびりした素敵な雰囲気の港町です。今回はケアンズに到着した空港からレンタカーを借りてポートダグラスへ向かいました。壁や床はテラコッタの素敵な南フランス風のアパートメントに宿泊してグレートバリアリーフ最北端でシュノーケリング。朝市の笑顔の素敵なおじさんのジュースは最高に美味しかった。可愛い蒸気機関車もあり、マリーナのレストランも素敵。ケアンズに戻って更に南のパロネラパークへ。滝のある川で自然の滑り台にも挑戦しました。とっても楽しかったです。大都会に住む私達は大自然満喫のオーストラリアに癒されます。何度も行きたくなる場所です。

仲良し夫婦ケアンズ&ポートダグラスの8日間の旅

ポートダグラスの可愛い蒸気機関車

バリーホーリー鉄道 石炭をくべて走る蒸気機関車

ポートダグラスマリーナの素敵なレストラン

ポートダグラスの朝市 笑顔の素敵なおじさんのジュースは最高です!

ポートダグラスの朝市 可愛いオーガニック石鹸がいっぱい!

戦車博物館

パネロラパーク

パネロラパークからの帰り道に寄った滝で自然の滑り台に挑戦。とっても深いので子供は危険です。

モスマンゴージ

グレートバリアリーフを空から

グレートバリアリーフを空から♪

セスナからグレートバリアリーフを

ポートダグラスマリーナからグレートバリアリーフ

ポートダグラスから向かうグレートバリアリーフ最北端は波が高めでシュノーケリングさえも結構大変です。