パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のお休みにパタヤに行きました。<br />また行きたいな~と思ったので、次回のための忘備録的なものになっています。

年末年始のパタヤ 2017~2018

2017/12/27 - 2018/01/02

断崖の女王

断崖の女王さん

年末年始のお休みにパタヤに行きました。

出発は関空から。
    16:00発で上海(浦東空港)乗り継ぎ、スワンナプーム行き。
    中国国際航空(安かった)。

乗り継ぎだけど上海で中国に入国します。
    そう、一旦中国に入国して、荷物を取り、税関を出て、再度発券しにカウンターに並ばなければならなかったのです!
    そしてまた出国するのです。めんどい!

行きのトランジットが6時間。時間もあったので、これはよかったのですが、帰りが2時間20分…だったのに遅く着いてしまい、到着~出国~再搭乗で2時間切ってました。ハラハラ。

進まない入国審査、誰がどこに並んでるのかわからない無秩序の発券カウンター、出国審査で逆走してくる乗客(文句があったのか、ほかの人が出国審査を受けているところに割り込んで来て、吠え出したので、別の人が連行して行きました)

日本行きの飛行機に乗れたのは出発の10分前!

上海の乗り継ぎに時間があったのでスタバで軽くごはん。
    お店の人の感じも良かった!
    デリが美味しい。
    野菜スティックにつけるソースが、バーニャカウダのトマトバージョンみたいな感じで美味しかったです。

あと、発券カウンターとスタバの男の人はシュッとしたイケメンが多い気がする(同行者談)

泊まったホテルはデュシット タニ ホテル パタヤ (Dusit Thani Hotel Pattaya)。

広くて静か!
    セントラルフェスティバルとか行くのに遠いかな?と思いましたが、ソンテオに乗れば問題なしです。
    ソンテオ1回10バーツ。

プールは2つ。
    繁忙期は朝早めに行かないと、チェアが埋まってしまいます。
    9時くらいにはもう8割がた埋まってました。

チェアでご飯も食べれるし、ちょっと外出してまた戻ってきたいな~っていうときは、自分のチェアに本などを置いておけばいいみたいです。
    (私はやってませんが、結構そういう感じの人がいました)

海が眺められて、うるさくもなく、のんびり。
    子供用プールや小さな遊び場もあるので、家族連れさんにも良さそうです。

ホテルの中にお庭があるのが気持ちいい。
    緑が多いっていいな~。

ビーチご飯。
    カオパットクン。
    ご飯とえびをハートにしてくれました( ´ ▽ ` )嬉しい!
    ご飯食べてニラ食べて、ご飯食べてニラ食べて。
    生のニラって美味しい。

ビーチでマッサージしてもらうのであれば、ショートパンツで行くと良いです。
    長めのパンツ(デニムとか)はやめといたほうがいいです。
    フットマッサージは膝上まで揉んでもらえるので、ショートパンツ必須。

パイナップルの器に入ったカオパット。
    ちゃんとご飯の中にパイナップルも入ってます。
    見た目の可愛さのせいか、オーダーしている人たくさんいました。

セントラルフェスティバルからの海の眺め。
    きれい。
    夕日の眺めもとても良いです。
    今度はあのスタバでお茶したい。気持ち良さそう。
    年越し時にはとても混んでました。

そうだ、ここでパンピューリ が買える。
    店舗自体は小さいですが、プロモーションやってるとお得に買えます。
    今回はミルクバスを4本買ったら1本おまけ。
    日本で買うと高いので、ここぞとばかりに買う。

タイガーパークにトラを見に行きました。
    ノースパタヤから行く時にソンテオチャーター、2人で400バーツ(片道)。
    タクシーのチャーター価格を聞いたら1200バーツだったので、ちょっと高いなーと思って。

結構遠いです。
    行きのソンテオはタイガーパークで待っていてはくれないので、帰りどうしたらいいのかを聞いたら、外にいるソンテオに乗って帰ってきたらいいよ、と運転手さんが教えてくれました。
    帰りはなぜか300バーツ。

多分、ツアーに申し込むと手配も楽かも。車の心配もいらないです。今度はホテルのツアーコンシェルジュ使おうかな。

看板可愛い。
    ほんっとーに生まれたての手乗りサイズの赤ちゃんは別室にいるのですが、外から見ることができました。
    本当に可愛い。

ここのタイガーパークは、見たい(っていうか一緒に写真撮りたい)トラごとにお金を払うシステムです。

私たちはBIG CAT(大人のトラ)とNEW BORN BABYにしました。
    NEW BORN BABYは代金に写真代も含まれていました。
    カメラマンさんがひたすら私たちと戯れるトラを激写してくれます。
    帰りにはCDに焼いたデータごともらえます。
    あとLINEを登録すると、LINEにもデータを送ってもらえます。

ちっちゃいトラ可愛すぎる。
    持って帰りたい。

正直最初は「代金高い…」って思ったんですが、
    終わってみたらめちゃくちゃ満足度高かったです。

また行きたい!

大人のトラとは添い寝できますよ。

パタヤタワー行きました。
    眺めがとても良いので、登るだけでも十分ですが、ここに来たからには。ジップラインやってきました。

170m、怖!と思っていましたが、はい乗って、はい掴んで、はい行くよーGO!って促されて、「あっ、はい行きます、わ~~~」っていう感じで、緊張してる暇ありませんでした。
    思いのほかゆっくり降りて行くので怖くなかったです。
    またやりたい。

ビーチ沿いの歩道が広くなっていました。歩きやすい!人が集まるところは歩ける道が広いとほんとに良い。

年越しはビーチで過ごしました。23:00くらいから混み出します。でも人多くて窮屈!ってかんじにはなりません。

大きめのレジャーシート必須。売りに来てる人もいるので忘れてもOK。
    飲み物や食べ物はコンビニ、スーパーで購入しおきましょう。年越し直前は長蛇の列です。
    ピカピカ光るツノとかリボンとかが売ってます。50バーツくらい。いい歳してつけるの恥ずかしい、とか思わずにつけましょう!ビーチのそこらじゅうがピカピカして綺麗です。その一員になるつもりで。

ホテルの近くのマッサージ屋さん。
    今回ここが当たりでした。
    安いのと(タイマッサージ1h350バーツ)、担当の人が私の凝り固まった体をこれでもかこれでもかと一生懸命ほぐしてくれたのと、オーナーのおじさんがちょっと日本語喋れる。
    あと、フリーWiFiで、ちょこっとの待ち時間でも「WiFi使えるからどうぞ」って教えてくれました。優しい。

お店の前を通るたびに混んでるな~と思ってましたが、やっぱり混むところには理由があるなぁ、と思いました。