バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月11日。<br />バンコクへ。今回の旅の最大の目的はカンボジアの鉄道に乗ることだが、結局航空券はバンコクイン、ホーチミンアウトをJALで手配。実際買ったにはJTBのサイトから。<br /><br />バンコク着5:10ほど。到着してからイミグレまで遠い。入国審査で20分は待った。荷物はもう出ていた。6時10分は過ぎていたのでBTSは動いていた。パヤタイから歩き、バスに乗る。						<br />8時前に宿に荷物を置く。朝飯、カオマンガイ。マッサージ2時間。宿でひと眠り。						<br />JCBプラザからオンヌットの先までBTS。オンヌットから23番のバス、ペップリーのソイエカマイでバスが止まる。60番の無料バスで帰ってきた。						<br />今年の5月の分もこのルートで航空券を先日予約している。<br />

5月 タイ、カンボジア、ベトナム、石垣へ (1) バンコク編①

24いいね!

2017/05/11 - 2017/05/11

7213位(同エリア24201件中)

2

43

asamiyさん

5月11日。
バンコクへ。今回の旅の最大の目的はカンボジアの鉄道に乗ることだが、結局航空券はバンコクイン、ホーチミンアウトをJALで手配。実際買ったにはJTBのサイトから。

バンコク着5:10ほど。到着してからイミグレまで遠い。入国審査で20分は待った。荷物はもう出ていた。6時10分は過ぎていたのでBTSは動いていた。パヤタイから歩き、バスに乗る。
8時前に宿に荷物を置く。朝飯、カオマンガイ。マッサージ2時間。宿でひと眠り。
JCBプラザからオンヌットの先までBTS。オンヌットから23番のバス、ペップリーのソイエカマイでバスが止まる。60番の無料バスで帰ってきた。
今年の5月の分もこのルートで航空券を先日予約している。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 5月10日。<br />羽田空港国際線サクララウンジ。

    5月10日。
    羽田空港国際線サクララウンジ。

  • 点心など適当に。そしてビール。

    点心など適当に。そしてビール。

  • JALのビーフカレーは人気があるらしいので食べてみた。

    JALのビーフカレーは人気があるらしいので食べてみた。

  • 搭乗時間が近づいてきたので、

    搭乗時間が近づいてきたので、

  • 5月11日。<br />到着2時間前に機内食。

    5月11日。
    到着2時間前に機内食。

  • スワンナプーム空港に到着。

    スワンナプーム空港に到着。

  • BTS乗り場近くの両替所。<br />空港で両替するならここだろう。

    BTS乗り場近くの両替所。
    空港で両替するならここだろう。

  • エアポートレイルリンクの改札口。

    エアポートレイルリンクの改札口。

  • パタヤイからペップリー通りまで歩きバスに乗る。たぶん79番のバスだろう。

    パタヤイからペップリー通りまで歩きバスに乗る。たぶん79番のバスだろう。

  • 宿に荷物を置き、朝食。プラスメン砦近くのカオマンガイ屋台。

    宿に荷物を置き、朝食。プラスメン砦近くのカオマンガイ屋台。

  • 朝食にはカオマンガイ。並盛35バーツ。

    朝食にはカオマンガイ。並盛35バーツ。

  • チャイデーマッサージ。2時間450バーツのところ午前中は10%オフの405バーツ。

    チャイデーマッサージ。2時間450バーツのところ午前中は10%オフの405バーツ。

  • チャイデーマッサージ。店内の様子。

    チャイデーマッサージ。店内の様子。

  • サムセン通りを歩いてみる。

    サムセン通りを歩いてみる。

  • 同じく。

    同じく。

  • サムセン通りに博物館があったので入館してみる。(入館料は無料だ)

    サムセン通りに博物館があったので入館してみる。(入館料は無料だ)

  • 博物館の建物。古い建物を利用しているようだ。

    博物館の建物。古い建物を利用しているようだ。

  • この当たりで使われていた生活道具が展示されていた。

    この当たりで使われていた生活道具が展示されていた。

  • 昔のこの辺の写真のようだ。

    昔のこの辺の写真のようだ。

  • 本日の宿。ロングラックゲストハウス。ここに今回は3泊。<br /><br />この後。ひと眠り。

    本日の宿。ロングラックゲストハウス。ここに今回は3泊。

    この後。ひと眠り。

  • 夕方バスに乗り、プラツーナムへ。

    夕方バスに乗り、プラツーナムへ。

  • 道路の奥のスーパーリッチに行ってみた。

    道路の奥のスーパーリッチに行ってみた。

  • いつも手前の店で両替するので、たまには違った店でしてみた。レートは変わらない。

    いつも手前の店で両替するので、たまには違った店でしてみた。レートは変わらない。

  • 何故か店内には仏像が並んでいた。

    何故か店内には仏像が並んでいた。

  • ラチャダムリ通りからチットロム駅方面に向かう時エアコンが効いているのでゲイソンビレッジの中を通ることにしている。この吹き抜けの飾りは季節ごとに変わるので、それを見る楽しみもある。

    ラチャダムリ通りからチットロム駅方面に向かう時エアコンが効いているのでゲイソンビレッジの中を通ることにしている。この吹き抜けの飾りは季節ごとに変わるので、それを見る楽しみもある。

  • このビルの4階のフードコートには割とよく行くし、9階のJCBプラザラウンは必ず行く場所だ。後は2階の薬局に日本語がわかる店員いるので薬が必要になった時は寄ることがある。

    このビルの4階のフードコートには割とよく行くし、9階のJCBプラザラウンは必ず行く場所だ。後は2階の薬局に日本語がわかる店員いるので薬が必要になった時は寄ることがある。

  • アマリンプラザのビルの中。

    アマリンプラザのビルの中。

  • いつものJCBプラザラウンジ。

    いつものJCBプラザラウンジ。

  • JCBプラザラウンジの中。

    JCBプラザラウンジの中。

  • ザ・クック・カラーオブテイスト

    ザ・クック・カラーオブテイスト

  • アマリンプラザ4階のフードコート内を歩いているとなんとタコヤキの屋台があった。ただ屋台の絵を見ると香港ワッフルの屋台を転用したものかもしれない。また看板の絵はタコヤキよりもタイヤキのようだし。突っ込みどころ満載だった。

    アマリンプラザ4階のフードコート内を歩いているとなんとタコヤキの屋台があった。ただ屋台の絵を見ると香港ワッフルの屋台を転用したものかもしれない。また看板の絵はタコヤキよりもタイヤキのようだし。突っ込みどころ満載だった。

  • アマリンプラザ4階のフードコート「ザ・クック・カラーオブテイスト」の中を歩き回っていたが、なかなか自分が食べるものが決まらない。やっとワンタンメンのローストポーク乗せを選んだ。

    アマリンプラザ4階のフードコート「ザ・クック・カラーオブテイスト」の中を歩き回っていたが、なかなか自分が食べるものが決まらない。やっとワンタンメンのローストポーク乗せを選んだ。

  • 味は美味しいが、麺の量はもう少しほしい。

    味は美味しいが、麺の量はもう少しほしい。

  • チットロム駅からバンジャーク駅までBTSに乗る。

    チットロム駅からバンジャーク駅までBTSに乗る。

  • バンジャーク駅。

    バンジャーク駅。

  • バンジャーク駅からジムトンプソンアウトレットまで歩く。

    バンジャーク駅からジムトンプソンアウトレットまで歩く。

  • ジムトンプソンアウトレットの階ごとの案内。日本語で書かれている。そのうち中国語も加わるかもしれない。

    ジムトンプソンアウトレットの階ごとの案内。日本語で書かれている。そのうち中国語も加わるかもしれない。

  • ジムトンプソンアウトレットの5階。<br />ここは毛布やカーペット、クッションを売っている。値段はやはりアウトレット価格だろう。またカフェがあり、コーヒーなどを飲むことができるが、私が行った時は閉店時間間近だったので飲むことができなかった。

    ジムトンプソンアウトレットの5階。
    ここは毛布やカーペット、クッションを売っている。値段はやはりアウトレット価格だろう。またカフェがあり、コーヒーなどを飲むことができるが、私が行った時は閉店時間間近だったので飲むことができなかった。

  • ジムトンプソンアウトレットの手前にある市場。ローカルな市場なので観光客向けの商品は特にない。衣類や食料品などが売られ、タイ人の普段の生活が垣間見られて興味深い。

    ジムトンプソンアウトレットの手前にある市場。ローカルな市場なので観光客向けの商品は特にない。衣類や食料品などが売られ、タイ人の普段の生活が垣間見られて興味深い。

  • スクンビットソイ93から95にかけてがバンジャーク市場になっている。日常生活の必要な衣類や雑貨を扱っている店が多い中、惣菜を扱っている屋台があった。空芯菜の炒め物、味が付いている卵、各種スープが売られていた。どれも美味しそうに見えた。

    スクンビットソイ93から95にかけてがバンジャーク市場になっている。日常生活の必要な衣類や雑貨を扱っている店が多い中、惣菜を扱っている屋台があった。空芯菜の炒め物、味が付いている卵、各種スープが売られていた。どれも美味しそうに見えた。

  • たぶんスクンビットソイ93のバンジャーク市場だろう。

    たぶんスクンビットソイ93のバンジャーク市場だろう。

  • かつてのBTSの終点だった駅。駅周辺は下町の風情がある。ビックCやロータスなどの大型スパーがあると思えばソイ77の歩道は市場の雰囲気を残している。また駅近くのソイ77/1には安いマッサージ店が何軒かある。

    かつてのBTSの終点だった駅。駅周辺は下町の風情がある。ビックCやロータスなどの大型スパーがあると思えばソイ77の歩道は市場の雰囲気を残している。また駅近くのソイ77/1には安いマッサージ店が何軒かある。

  • オンヌット駅に近いスクンビットソイ77/1には食べ物の屋台が多いが、その間に比較的安いタイマッサージ店が数軒ある。数年前は1時間100バーツ程度だったが、今は150バーツ程度に値上がりしている。<br /><br />オンヌットからバスに乗ってカオサン方面に帰った。

    オンヌット駅に近いスクンビットソイ77/1には食べ物の屋台が多いが、その間に比較的安いタイマッサージ店が数軒ある。数年前は1時間100バーツ程度だったが、今は150バーツ程度に値上がりしている。

    オンヌットからバスに乗ってカオサン方面に帰った。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2018/03/22 06:49:22
    HappyRichの方がSuperより2~5B(1万円)高い(^o^)
    出だしから意味無い情報でした、asamiyさんの足跡を辿らせて頂きました。
    さすがの名人、達人、なにより健脚!コスパの神様!場所柄とは云いながら35Bのカァーオ・マンガイに拍手、しかも恋に溺れるゲス・ハウは最近の一番人気なのね!
    Ps.僕はDACOの路線図を使っていますがasamiyさんがサーイ79から49に乗り換えていたらオシッコ漏らして土下座するところだった(^o^)

    asamiyさん からの返信 2018/03/23 00:44:09
    Re: HappyRichの方がSuperより2~5B(1万円)高い(^o^)
    なるほど。スワンナプーム空港で両替する時はよく比べてみます。DACOの路線図は使っていますが、あまり詳しくはないです。49は乗ったことがないですね。P.S.えーきさんとお友達なんですね。

asamiyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP