東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人で恒例のディズニーリゾート。<br /><br />今回もセレブレーションホテル泊、1日目はランド、2日目はシー。

アーリーで1泊2日ディズニーリゾートの旅

2018/01/05 - 2018/01/06

はな家族旅行用

はな家族旅行用さん

家族4人で恒例のディズニーリゾート。

家を7時20分頃出発し、渋滞もうまいことなく9時半にはイン。

本当は9時に当日予約分のレストランのPSを取ろうと思っていたのにアラームが鳴らず。気づいたときには9時10分、当日分のPSは終わっていた…。

今回の目当ては
    息子「ビッグサンダーとメロンソーダシュガーのチュロス」
    娘「カルーセルとトムソーヤー島と夜のパレード」

ということで、まずは全員分のパスポート(4枚)でビッグサンダーのFPゲット。

お母さんの目当てはこれ。

10時少し前にカレーポップコーンを買い、もしかしてレストランの窓口で当日分が予約でないかな~と思ってそのままクリスタルパレスへ。でもやっぱり当日分は終わっていたー。

11時頃には早めのお昼にしようねと決め、娘と二人ファンタジーランドをうろうろ。とりあえずカルーセルだけ乗る。ダンボは45分、待てないこともないけど娘が別にいいと言うので、じゃあラーメン食べに行っちゃお~とチャイナボイジャーへ。11時の時点ではまださほど並ばず購入。この後夫と息子も合流して一緒に昼ごはん。でも11時半にはもうかなりの長蛇の列になってました。

昼ご飯を食べた直後にもかかわらず「メロンソーダのチュロス食べたい」ということでトゥモローランド方面へ。12時にもかかわらずあんまり混んでいなかった不思議。

娘が一番好きなイッツアスモールワールド。早くリハブ終わらないかな。

途中バーベキューのポップコーンを見て買いたいと言う息子。なら私並んで買ってくから、3人で島に渡ってくれ~と頼んでポップコーン購入。15分くらいかかったかも。

その後島でみんなと合流、夫と息子は島から出てスタツアのFPを取り、そのままBTMにFPで2回乗車。

私と娘はひたすら島の中を探検…インジャンジョーの洞窟にはまだまだ入れない娘。

今度はスイスファミリーツリーハウス。島といいツリーハウスといい不思議なものが好きな娘…

15時頃には寒いし疲れたしで一旦ホテルに行くことに。ちょうど雨も降り始めたところでいいタイミングだったかも。

島から戻ったところでちょうど息子と夫に合流。シナモンチュロスを買いたい娘&ミルクチョコレートポップコーンを買いたい私、寒い夫の話し合いで移動して、チュロス買ってチョコポップコーン買ってガゼーボでお茶。チリコンカンうまー。

夕飯はクリスタルパレスの予約もできなかったことだし、イクスピアリのフードコートでご飯にしちゃおう(ここの豚丼が息子は大好き)ということになり、ホテルからバスに乗ってランド→歩いてピアリへ。

17時半過ぎにもかかわらずフードコートは結構な混雑。ちょうどこの日はシーがキリンの特別営業で18時半までだったそうで、シーから帰ってきた人が入ってきたためと思われる。

やきそばおもてたんとちがーう\(^o^)/

この後夫&息子はホテルへ戻り、私と娘でエレクトリカルパレードを見に再度イン。

パレード終了後、諸事情でピアリに戻ったり、そこから娘がモノレール乗りたいって言ったり、乗ったら花火が始まっちゃって最後まで見ていたいとか言ったり

久々のモノレール、花火も特等席で見れて楽しかったかも。

2日目。

アーリーで入るので5時半起床。息子はなかなか起きられずなんとか6時半には部屋から出た。

がー。なんと車の窓だけでなくドアも凍っていて開かない~~~!!!ウソだろ~~~~!!!仕方がないのでトランクのドアを開けてそこから乗り込む。ワンボックスで良かったね…

で、7時過ぎにはアーリーの列に並び、7時48分には中に入りましたとさ。

昨日とうってかわってよい天気

夫がトイマニFP、子二人はスタンバイでトイマニ、私は一人てくてく歩いて(8時まで足止めされつつ)シーライダーのFPげっと。夫もトイマニFP取った後シーライダーに15分程度のスタンバイで入る。私と夫逆にすればよかった。

そして私はトイマニ終わりの子二人を回収し、ケープコッドでチョコポップコーンをバケツに入れてもらいつつアクアトピア前で夫と合流。

夫と息子はそのまままた奥地へ消えていき、この後4枚のパスポートを使ってスタンバイも含めてインディ3回、レイジング4回。

私と娘はさっそくシーライダーに入り、ちょっと酔いそうになる・・・w

そのままマーメイドラグーンへ入り、一度も乗ったことのなかったブローフィッシュバルーンレース。「スタージェットより怖そう」っていやいやスタージェットのがよっぽど高いだろ…ということで10分程度でさらっと乗り、小腹を満たすべくまだ9時半だけどお茶にする。もちろんガラガラです。

お茶した後はジャスミンのカーペット(SB15)へ乗り、10時頃カルーセルへ。スタンバイほぼなし。

そしてその後は大好きチャンドゥに会いにシンドバットへ~もちろんスタンバイなんてほぼ無しだぜ~~~

出たところで夫と息子に合流。シナモンチュロス食べたいキッズのために夫がオープンセサミに買いに行き、私はサルタンズへもなか抹茶ラテを買いに

まぜて飲んでと言われたけどなるほど底に小豆が。美味しかった~><

この時夫と息子が持っていたFP。どちらも私と息子で乗りに行くことにする。その間娘と夫がまたアリエルのプレイグラウンドへ。

このFPのあとまだ2回FP取ってレイジング乗りましたからねワタシ!3回乗りましたよ!!!そしてわかったことはレイジングは一番後ろより一番前が怖くて楽しい。

レイジングがら降りた後まだプレイグラウンドで遊ぶ娘たちを迎えに行く。プレイグランドの薄暗さとあたたかさは大人を腑抜けにさせるね(寝ている大人多数、夫もねてた)

おなかが空いたメンズのためにザンビーニに向かう。途中娘は餃子ドック食べたいと言うので夫が離れて買いに行き、混んでいるかと思ったら全然待たずに買えたとすぐ後ろから追いついてきた。ザンビも14時ではまだ混んでるかと思いきや空いてた。

さぁやり残したことはないかね?と聞くとこの時になって娘が「じぇらちゃんとるーちゃんの写真を撮りたいの…」

それ最初に言っておいてくれれば\(^o^)/

みんな最後にケープコッドまで歩きつつ、素敵な背景を娘が選んで撮りましたよ、娘が。

「これ本物じゃないじゃん」という息子。そらそうだ。隣でちょうどステップトゥシャインのショーの最中。見るかと思うと「あれはじぇらちゃんとるーちゃんじゃない」と。まぁそうだね…ぬいぐるみとは等身がちと違うもんね…。

最後、一番撮りたかったここまで来て無事終了、おつかれさまでした!

16時アウトして帰路につきました。

1日目は18000歩、2日目は20000歩!次はまた5月です。