フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末はイタリアのフィレンツェまで行ってきました。<br /><br />29日の早朝に嫁に駅まで送ってもらい上本町よりリムジンバスで伊丹に。<br /><br />朝7時ごろに伊丹に到着。<br /><br />朝早いのにチェックインカウンターは長蛇の列が出きてました。<br /><br />なんかだるいなって思ってたら、国際線乗り継ぎカウンターなるものを発見。<br /><br />結構ガラガラだったので係員に聞いて見ると、羽田乗り継ぎの国際線なのでここでチェックインOKとのこと。<br /><br />スーツケースはフィレンツェまでスルーバゲージになります。<br /><br />しかし、伊丹ではミュンヘンまでのチケットしか発券できず、ミュンヘン~フローレンス間はミュンヘンで発券してもらってくださいって言われました。<br /><br />入国審査等は調べておいたんでわかるんですがエアドロミテのカウンターが何処にあるかもわからないのにマジかよって思いました。<br /><br />係員がもしかしたら羽田で発券できるかもって言ってたんで着いたらANAカウンターに直行ですね。<br /><br />伊丹~羽田間は787でした。<br /><br />足元は国内線なのでまぁ普通って感じですね。<br /><br /><br />伊丹から羽田までは1時間ぐらいなのであっという間に到着です。<br /><br />羽田についたらバスで国際線ターミナルに移動。<br /><br />ANAカウンターに立ち寄ったら無事にミュンヘン~フローレンス間のチケットを発券してくれました。<br /><br />昼食後はカードラウンジに移動です。<br /><br /><br />そうこうしてるうちに搭乗時間に。<br /><br />ボーング787で羽田からドイツのミュンヘンまで行きます。<br /><br />足元は国際線だけあってエコノミーでも結構広いです。<br /><br />これだったらプレエコでなくても十分快適空間があります。<br /><br />でも12時間以上の長旅は流石に疲れます^^;<br /><br />しかし、シート配列が 3-3-3 なので二人で行くと座席の位置が中途半端なんですよね。<br /><br />2-4-2 だったら両サイドのペア席を確保すればいいんですが、3-3-3-だったら中央3席以外はトイレに行くときに他人にどいてもらうか自分達がどくかの二択になります。<br /><br />今回はしかたが無いので中央座席で行きました。<br /><br />昼食はメニューはAとBの二種類でした。<br /><br /><br />ANAオリジナルチキンカレーを選択したんですが、これがめっちゃ美味かったです。<br /><br /><br />食後はハーゲンダッツのアイスクリームがでてきたんですが、カチコチなのでプラスチック製のスプーンが刺さらず溶けるまで5分ぐらい放置してました^^;<br /><br />羽田を昼過ぎに出発だったので機内では殆ど寝れずにミュンヘンに到着。<br /><br />ミュンヘンには日本時間で夜中の2時過ぎぐらいに到着。<br /><br />EUは最初の到着国で入国審査があるのですが、入国カード等は一切いらないので楽チンです。<br /><br />ミュンヘンでフローレンス(フィレンツェ)行きに乗り換えです。<br /><br />待ち時間は2時間半ぐらい。<br /><br />エアドロミテの座席 2-2 の小型機でした。<br /><br />機内食は短距離なのでサンドイッチです。<br /><br /><br />1時間40分でフローレンス空港に到着。<br /><br /><br /><br />日本時間で朝の5時ぐらいかな?現地では夜の9時頃です。<br /><br />フローレンス空港では入国審査も無く、税関も申告なしのレーンを通り抜けです。<br /><br />申告のレーンなんて誰も通ってないですw<br /><br />出口では【みゅう】で予約しておいた専用車でホテルまで送迎です。<br /><br />この時すでに寝てない&時差ぼけでボロボロ状態だったので送迎チャーターしておいて正解でした。<br /><br />オリジナルブログ<br />http://blog.livedoor.jp/sanchan888/archives/52143519.html<br />

2018 イタリア旅行 ① 伊丹~羽田~ミュンヘン~フローレンス(フィレンツェ)

2017/12/29 - 2018/01/02

さんちゃん

さんちゃんさん

今年の年末はイタリアのフィレンツェまで行ってきました。

朝7時ごろに伊丹に到着。

朝早いのにチェックインカウンターは長蛇の列が出きてました。

スーツケースはフィレンツェまでスルーバゲージになります。

伊丹~羽田間は787でした。

足元は国内線なのでまぁ普通って感じですね。

羽田についたらバスで国際線ターミナルに移動。

昼食後はカードラウンジに移動です。

そうこうしてるうちに搭乗時間に。

ボーング787で羽田からドイツのミュンヘンまで行きます。

足元は国際線だけあってエコノミーでも結構広いです。

これだったらプレエコでなくても十分快適空間があります。

でも12時間以上の長旅は流石に疲れます^^;

今回はしかたが無いので中央座席で行きました。

昼食はメニューはAとBの二種類でした。

ミュンヘンには日本時間で夜中の2時過ぎぐらいに到着。

待ち時間は2時間半ぐらい。

エアドロミテの座席 2-2 の小型機でした。

機内食は短距離なのでサンドイッチです。

1時間40分でフローレンス空港に到着。

日本時間で朝の5時ぐらいかな?現地では夜の9時頃です。

申告のレーンなんて誰も通ってないですw

オリジナルブログ

徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

足元は国内線なのでまぁ普通って感じですね

昼食後はカードラウンジに移動です。

足元は国際線だけあってエコノミーでも結構広いですが、横幅は結構狭いです。