シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は6年ぶりのカンボジア。<br />友人と一緒のときは遺跡観光、ひとり旅のときはゆったり過ごしました。<br />充実の6泊7日でした。

2017.12 カンボジア旅行記①

2017/12/30 - 2017/12/30

ともみ1019

ともみ1019さん

年末年始は6年ぶりのカンボジア。
充実の6泊7日でした。

友人が来るまではひとり旅。
    昨夜チェックインしたホテルはスイートにアップグレードしてくれてました。

バスルーム。
    左側にシャワールームがあります。

バスルームの右側はトイレ。

独立洗面台は2つありました。

ベッドから眺める大きなテレビ。

広いリビング。
    こちらにも大きなテレビがありました。
    普段ひろいお部屋に宿泊することがないので、荷物をどこに置いたらいいか迷っちゃいますね。笑

朝食のエッグベネディクト。
    いつもはオムレツを頼むのですが、ちょっとお願いしてみたかったのです。
    結果、、、あまり味がせず。

いろいろ取ってみましたが、一番おいしかったのは右上のナシゴレンでした。

デザート。
    普段あまりフルーツを食べませんが、ホテルに泊まると手を出したくなります。

2017年、いろいろ旅行に行きましたが、夏は働きづめ。
    朝早くから夜遅くまで、おうちでも働いていたので、記憶がほとんどなく、、
    年末ぎりぎりですが、夏を取り戻します。

プールサイドに似つかわしくないですが、ビールを頼んじゃいます。
    3時間近くまったり過ごしました。大満喫!

ホテルのスパに来ました。
    朝食後に120分のコースを予約したのですが、行ってみると今日はできない、とのこと。
    事前の予約が必要だったのか、込み合っていたのかわかりませんでしたが残念です。
    仕方ないので対応できるといわれた60分のマッサージに変更しました。

スパに行った後は部屋でまたまったり。
    バルコニーでマニキュアを塗りなおしたりしてました。

16時くらいになって、ようやく外の町に出発です。

パブストリートといえば、RED PIANO。らしい。

アンジェリーナ・ジョリーがトゥーム・レイダーの撮影時に通っていたらしいです。
    トゥーム・レイダーという名前のカクテルがありました。
    後から来る友人も飲んでみたいと言っていたので、今日はビールに。

16時はまだ混んでおらず、2階の窓際に座れました。

ANCHOR BEERは1ドルです。安い!

ロックラックを注文。
    胡椒のソースにつけて食べます。このソースおいしい。
    お肉はちょっと固めでしたが、サイコロにカットされているので食べやすかったです。

このグリーンペッパーもおいしいです。
    ひと粒ずつはずしてお肉と一緒に食べました。

まだ空いている店内。

2階にRED PIANOがありました。

日も暮れてにぎわってきたパブストリート。
    18時くらいになるとお店の席も埋まってきます。

Tiger Beerが大きくブース出してました。
    翌日には青いサンタっぽい衣装を着た女の子が2人いて、一緒に写真を撮るのにたくさんの人が集まってました。

パブストリートのあたりにはマッサージのお店もたくさんあります。
    2ドルや3ドルのメニューも。

フィッシュマッサージ。
    この男の子がくっすぐったいのかきゃーきゃー声をあげていて、周りのお客さんがその子を見て大爆笑!
    あったかい雰囲気になってました。

かわいいお土産。

パブストリートは夜になるとクラブみたいな感じの照明になってました。
    まだまだ19時過ぎでしたが、盛り上がるのはこれからといった感じ。