出水・伊佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記に至るまで<br />1/6に「ニッポンぶらり旅▽平成の西郷どん」で出水のツル、串木野市のつけ揚げ工場、川内高城温泉が放送されました。<br />1/5家内と明日は出水市に行って見ようと計画をたてていました。翌朝テレビを見ているとなんと自分たちが行きたいところが放送されるじゃないですか………と言うことで計画通り行きます。<br /><br />出水市の武家屋敷群を散策してみます。税所邸、竹添邸さんは有料ですが三原邸、宮路邸は無料で入れますが土日しか開園していません。<br />三原邸、宮地邸でゆっくり話を聞いたりしました。

出水武家屋敷群を散策 ☆鹿児島県出水市

140いいね!

2018/01/06 - 2018/01/06

27位(同エリア206件中)

2

51

あーちゃん

あーちゃんさん

旅行記に至るまで
1/6に「ニッポンぶらり旅▽平成の西郷どん」で出水のツル、串木野市のつけ揚げ工場、川内高城温泉が放送されました。
1/5家内と明日は出水市に行って見ようと計画をたてていました。翌朝テレビを見ているとなんと自分たちが行きたいところが放送されるじゃないですか………と言うことで計画通り行きます。

出水市の武家屋敷群を散策してみます。税所邸、竹添邸さんは有料ですが三原邸、宮路邸は無料で入れますが土日しか開園していません。
三原邸、宮地邸でゆっくり話を聞いたりしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

140いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2018/02/02 12:56:24
    西郷どんの年ですね・・♪
    あーちゃんさん、こんにちは。
    いつも☆かよちゃんさんとともに、お世話になっております。

    今年はNHKで西郷どんが放送されて、そちらが注目されそうですね・・
    これからも、楽しみに拝見させていただきます。
                   ふわっくま

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2018/02/02 13:33:47
    RE: 西郷どんの年ですね・・♪

    ふわっくまさん こんにちは

    いつもご訪問ありがとうございます
    西郷どん見ていらっしゃるのですね。番組の影響で鹿児島への旅行者が増えて仙巌園は沢山の観光客が増えるかもしれません。

    今旅行記の作成中ですがなかなか進まずです。近いうちに投稿しますので暇な時は覗いてくださいね!

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP