バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月は乾季のタイ。<br />今回も食べる・飲む・歩く。<br />タイのお料理とビールを満喫し、良く食べよく歩いた修行の旅となりました。<br />また今回は4泊ともアナンタラバンコクサトーンの1ベッドルームスイートに宿泊。<br />カサララウンジが利用できて快適なホテルステイとなりました。<br /><br />JALの特典航空券を利用しましたが、往路は羽田⇒セントレア⇒バンコクの乗り換え便しか予約が取れず、復路はバンコク⇒羽田の直行便でした。<br /><br />初のセントレアでしたがトランジットの時間が短く移動するのみとなってしまったのが残念。<br />広くて綺麗な空港だったので次回はラウンジも利用したいな。<br /><br />

Anantara bangkok satohnに泊まるバンコク4泊5日

2017/11/18 - 2017/11/22

こぐま

こぐまさん

11月は乾季のタイ。
今回も食べる・飲む・歩く。
カサララウンジが利用できて快適なホテルステイとなりました。

広くて綺麗な空港だったので次回はラウンジも利用したいな。

徒歩
JAL

今回、JALの機内食は~若き料理人たちによる機内食~RED U-35
    という企画でした。

この日のメニューはエビチリとハンバーグ。
    こぐまはエビチリ。おおぐまはハンバーグをチョイス。

美味しくいただきました!

食後はウォッカトニックをちびちびと。
    僕のワンダフルライフを見て涙ボロボロ・・・

分かりやすくて飛行機の中で見るには最適な映画でした。

空港からは電車でホテルに向かいます。

空港⇒Phaya Thai⇒Siam⇒Chong Nonsi
    乗り換えはあるけど、Siamaでは目の前のホームに乗り換えるだけなので比較的ラクチン。

ちなみに、タイの自動券売機は小銭しか使えないので小銭がない人は窓口で購入します。

今回宿泊した部屋はカサラ・1ベッドルーム・スイート。
    以下ホテルから抜粋
    リゾートの32階から36階にあり、広さは64㎡、現代的なデザインが自慢の客室です。バルコニーや床から天井まである広い窓から、バンコクの美しい街並みを眺めることができます。ベッドルームには広いワードローブと荷物置き場、衛星放送が見られる薄型テレビなどがあり、ベッドはキングサイズ・ベッドかシングルベッド2台のどちらかが置かれ、高級シーツが敷かれていて、枕は羽毛入りの枕かファイバー入りの枕を選ぶことができます。ベッドルームのスライドドアを開けるとバスルームがあり、レインシャワーとセパレート式のバスタブが設置されています。ダイニングエリアには4人掛けのテーブルがあり、リビングエリアにはソファと2台目の薄型テレビ、ワークデスクがあります。豪華設備以外にもカサラ・ラウンジの利用権がついていて、無料のランドリーサービスか1日当たりTHB 500までのプレッシングサービス、毎日のターンダウンサービス、ラウンジ内での優先チェックアウト・サービス、到着時のウェルカムドリンク、毎日の新聞、無料のWi-Fi接続など、盛りだくさんの特典が楽しめます。

到着した当日はカサララウンジでイベント(シーフードビュッフェのイベント)が
    あるため、夕方のカクテルタイムはzoomでどうぞ。との事!

これはかなりラッキー!!
    自腹でも一度は行ってみたいと思っていたルーフトップバーでカクテルタイム(しかも無料だしアペタイザーも豊富)が体験できるなんて!!

もちろん、人気のこちらのルーフトップバーには絶えず宿泊客以外の予約客がひっきりなしに来店していました。

せっかくなので、ビールやカクテルや軽い食事も十分に楽しませていただきました!

ここに設置されたフードカウンターはカサララウンジの利用者専用。
    生ハム、サラミ、サラダ、フリット、小鉢などなど夜ご飯がいらないくらい充実していました。

初日の夜ご飯はソンブーン。

やっぱりブーバッポンカレーを食べてほしくて、
    そしてやっぱりソンブーンのブーバッポンが美味しいと思ってるので
    並ぶのは承知の上で向かいました。

土曜日の19:30 お店の外まで人が溢れかえっていましたが、
    20分程度で席に案内されました。

ブーバッポンは安定のおいしさ!
    そしてエビのガーリック蒸し煮。
    これはガーリックだけどさっぱりして食べやすかった♪

次もあるのでここではぐっとこの2品で我慢です。

夜ご飯2件目はマンゴツリー。

テラス席は開放的で西洋人で混んでいました。
    ビールは沢山飲んだのでカクテルで乾杯♪

マンゴツリーではソムタム、グリーンカレー、トムカーガイをオーダー。

さすがに2件目なので完食ならずでしたが、久しぶりのトムカーガイに感動!
    個人的にはトムヤムクンよりもトムカーガイの方が好き☆

2日目の朝。

カサララウンジでも朝食がいただけるけど、
    100 Eastというレストランでのビュッフェに行ってみました。

まだ7時だというのにほぼ満席!!

食事の種類が豊富で目移りしてしまいます。
    朝からモリモリ美味しくいただきました~。

2日目は週末しかやっていないウイークエンドマーケットへ!

バンコクの電車のホームはどこもホームドアがついていて進んでる。

東京の地下鉄だって未だについてない駅あるからねぇ。
    東京オリンピックに向けて急ピッチで作業してるのはわかるけど、
    まだまだ時間はかかりそうだな。

チョンノシーからチャトゥチャックウイークエンドマーケットの駅までは約35分。

1回の乗り換えで簡単に来ることができます。

名物のパエリアと、パエリアおじさんも健在!
    相変わらず観光客へのサービス精神旺盛なおじちゃんでした。

チャトゥチャックウォークエンドマーケットは本当に広いので見たいものにターゲットを絞ってみないと1日いても全てを見るのは難しい。

私は主にインテリア雑貨とばらまき用のお土産を中心に回りました。

ウィークエンドマーケットから一旦ホテルに戻り、
    2日目の夕食に来たのはT&K SEAFOOD。

大人気のお店だということで、オープンと同時にお店へ。

それでもギリギリ最後のテーブルくらいの人気ぶりでした。

エビのフリットと、ここでもブーバッポンカレー。
    そして野菜の炒め物は美味しくてお代わりまで!

一番食べたかった白身のお魚まるっと1匹を揚げたものに
    甘辛いソースがかかってるお料理。タイ語でなんていうのかわからないけど、とにかく好きな味。

どのお料理もビールが進む味付けです。
    人気なのも納得!

お店を出たのは19時前でしたが店の前には長蛇の列。

こちらのお店に行くなら開店と同時に行くのをお勧めします♪

この後はフットマッサージへ。
    1日よく歩いた足が軽くなりました。

おおぐまは物凄く嫌がっていたけど、どうしてもTUKTUKに乗りたくて帰りはホテルまでTUKTUKで。

3日目は寺院めぐり。

ホテルからサパーンタクシン駅まで行き、そこからは船でお寺を目指します。
    最初に向かう先はワットアルン。

1日乗り放題チケットもあったけど、とりあえず片道のチケットを50Bで購入。

ワットアルンは8月に改修工事が完了したばかり。

噂では白くなった!との口コミでしたが、本当に白い。
    綺麗だけど、ちょっと違う気がするのは私だけでしょうか?

続てワットポーを目指して渡し船にのりました。
    舟をおりて、市場を探索。

よくわからない食べ物がずらりと並んでいました

これ、何なんでしょうか・・・?

ワットポー。

ちなみに渡し船はこの時4B。以前は3Bだったけど値上げされました。

一応ちゃんと写ってるけど、この時期足の裏の改修工事をしていました。
    やっぱりバンコクに来たらこれだけは見ておきたいお寺だったので、人は多くてなかなかゆっくり写真は取れないけど来てよかった。

エメラルド寺院まで行こうと思ったけど、既におおぐまは寺巡りに飽きてきて・・。

小腹もすいてきたので戻ることに。

行きは観光船の50Bだったけど、帰りは15Bのエコノミーな船で戻りました。

サパーンタクシンから歩いてやってきたのはローストダックの老舗
    Prachack

時間が中途半端だったので待つことなく座れました。

タイはアルコールは11時から14時、17時から24時までの間が販売許可時間となっていて、こちらのお店も14時過ぎにいったら、ビールは飲めないとの事。
    こんなに美味しい鴨肉とワンタンにビールが飲めないなんてショック。

でも地元の人にも愛される老舗だけあって本当に美味しかった!
    そして50B~80Bほどの値段でこれだけ美味しいものが食べられるとは本当にありがたい♪

夜はラウンジへ。

スパークリングワインで乾杯~

舟に乗ってる時間もあったけど、今日もよく歩いたなぁ。

フードもなかなか美味しくて正直夜ご飯になってしまうほど種類も豊富でした。

ここのラウンジは本当に静かでほぼ貸し切り状態。
    ラウンジアクセスできる部屋にしてよかった!

4日目はラウンジで朝食をとりやってきたのはゴルフ練習場。

おおぐまの練習中こぐまはビールタイム。

ここの練習場は市内にあってアクセスも良いので現地に住んでいる日本人も多く見かけました。

ゴルフ練習場から歩いてやってきたのはオンヌットのマッサージ。

1時間全身ほぐしたもらい幸せ・・

おおぐまはタイ古式マッサージが気に入ったみたい。

遅いランチにやってきたのはマンゴツリー。

安定のおいしさ。

ナームプリックカピ・プラツートード、ヤムウンセンと、コムヤーンなど。

味よし、雰囲気よしで通し営業しているのでお勧めです。

結局ランチが遅かったので夜はラウンジで軽くつまみワインを。

ワインのグラスが空く前にどんどん注ぎに来てくれるので、
    結局ボトル1本開けてしまいました・・

最終日の朝もラウンジで朝食。
    あっという間だったなぁ。
    沢山食べて沢山歩いたなぁ。

駅からはちょっと歩くけど、ここのホテルにして正解だった!
    スタッフもみんな素敵な人ばかり。

また絶対来るね。と約束してラウンジでチェックアウトしました。

空港までは電車で。
    バンコクは本当に車の渋滞がひどいので電車が安心。

帰りはオマーン航空のラウンジを利用

お酒の種類も豊富です。

ピンクのシャンドン♪

あっという間の5日間。
    2017年最後の旅行となりました。
    今年もおおぐまと沢山の修行の旅をしました。
    2018年も健康で沢山旅行に行けますように。。