バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女が交換留学でバレンシア大学に在学しているので、顔を見に夫婦で年末年始に行ってきた。バレンシアはちょうど北緯40度、つまり秋田県岩手県と同じ緯度にあるのだが、やけに暖かかった。日中は20度超。コートどころか上着も必要ないぐらい。加えて晴天続きでとても快適だった。<br />スペインは食べ物がおいしい。というわけでバレンシア中央市場に直行。生ハムがごろごろ。パンにはさんで食べるとうまい! もちろんパエリアも。バレンシアはパエリア発祥の地。市中心街の店よりも海岸沿いに並ぶレストランの方が少し安くさらにおいしいパエリアを食べられるよ。<br />市中心街にはすてきな朝食を出す店があって、正月の朝から満腹に。<br />掘り出し物だったのは目玉焼き味のポテトチップス。食べ出したら止まらないうまさ。目玉焼きの白身のちょっと焼けた味のポテトチップスは初めてで、本当においしかった。<br />元旦は博物館などはのきなみ閉館していてひたすら街を歩いた。それはそれで楽しかった。街のサイズは徒歩でも回れるぐらいです。

おいしい食べ物、温暖な気候

15いいね!

2017/12/29 - 2018/01/02

69位(同エリア266件中)

0

6

ハッセルベックさん

長女が交換留学でバレンシア大学に在学しているので、顔を見に夫婦で年末年始に行ってきた。バレンシアはちょうど北緯40度、つまり秋田県岩手県と同じ緯度にあるのだが、やけに暖かかった。日中は20度超。コートどころか上着も必要ないぐらい。加えて晴天続きでとても快適だった。
スペインは食べ物がおいしい。というわけでバレンシア中央市場に直行。生ハムがごろごろ。パンにはさんで食べるとうまい! もちろんパエリアも。バレンシアはパエリア発祥の地。市中心街の店よりも海岸沿いに並ぶレストランの方が少し安くさらにおいしいパエリアを食べられるよ。
市中心街にはすてきな朝食を出す店があって、正月の朝から満腹に。
掘り出し物だったのは目玉焼き味のポテトチップス。食べ出したら止まらないうまさ。目玉焼きの白身のちょっと焼けた味のポテトチップスは初めてで、本当においしかった。
元旦は博物館などはのきなみ閉館していてひたすら街を歩いた。それはそれで楽しかった。街のサイズは徒歩でも回れるぐらいです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 元祖パエリア。日本で食べるより味がしっかりしていて具は少なめ。

    イチオシ

    地図を見る

    元祖パエリア。日本で食べるより味がしっかりしていて具は少なめ。

  • 中央市場横のカフェでのランチ。ハモンセラーノをパンにはさんだだけ(パンにはオリーブオイルが塗ってある)だが、これがうまい。

    中央市場横のカフェでのランチ。ハモンセラーノをパンにはさんだだけ(パンにはオリーブオイルが塗ってある)だが、これがうまい。

  • 目玉焼き味ポテトチップス。スペインに行ったらこれを食すべし。

    目玉焼き味ポテトチップス。スペインに行ったらこれを食すべし。

  • 街中のカフェ、Dulce De Lecheでの朝食。スペインはどこに行ってもクロワッサンがあって、これがまたフランスのものと同等程度にいける。

    街中のカフェ、Dulce De Lecheでの朝食。スペインはどこに行ってもクロワッサンがあって、これがまたフランスのものと同等程度にいける。

  • 中央市場のハム屋さん。普通はかたまりで買う人はおらず、切り分けてもらうかスライスしてもらう。ただ、クリスマスのギフトなどとしてかたまりのまま買う人もいる。もらった人は、自宅にある専用の台に乗せてスライスして食べる。専用台はデパートなどで購入可能。でも、生ハムは日本の検疫で引っかかってしまいますね。

    中央市場のハム屋さん。普通はかたまりで買う人はおらず、切り分けてもらうかスライスしてもらう。ただ、クリスマスのギフトなどとしてかたまりのまま買う人もいる。もらった人は、自宅にある専用の台に乗せてスライスして食べる。専用台はデパートなどで購入可能。でも、生ハムは日本の検疫で引っかかってしまいますね。

  • 目玉焼きを乗せたホットサンド(?)。期待ほどはおいしくなかった。いや、まずくはないけど、わざわざ食べるほどではない。

    目玉焼きを乗せたホットサンド(?)。期待ほどはおいしくなかった。いや、まずくはないけど、わざわざ食べるほどではない。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ハッセルベックさんの関連旅行記

ハッセルベックさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP