マダバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝リトルペトラから死海へ向かう途中、車の運転手が途中にマダバ寄って行くとの事!オススメらしくマダバの聖ジョージ教会に行ったんやケドすごく良かった!周りにカフェにレストランにショップもあってゆっくり出来る感じだが車停めるところがなく路駐だったのでゆっくり出来ず…<br /><br />死海へホテルにチェックインしホテルと死海のビーチが直結してるので部屋で水着に着替えそのままビーチへ!ホテル自体にもプールいくつかあって、徒歩10分ぐらいでやっとビーチ…<br /><br /><br />昔ゎホテルからビーチまですぐだったみたいなんやケド死海の水位が下がって来ててビーチがどんどん遠くなって来てるみたい…<br /><br />死海に浮きたい方ゎ是非今の内に!

念願のヨルダン マダバから死海

2017/09/16 - 2017/09/21

ドキンチャン

ドキンチャンさん

死海に浮きたい方ゎ是非今の内に!

タクシー

リトルペトラから車で走ってたら野生のラクダちゃん発見!
    運転手が野生って翻訳アプリて言ってたから間違いない!
    群れで生活してるみたい

カメラ目線

走る途中の景色

ほぼ砂漠か岩

サービスエリアでまたまたランチ
    ここゎメニュー写真あったから指差して注文!カプスのはず!
    美味しかったケド量多すぎ…半分ゎ食べれたケド全部ゎ無理だった

ヨルダン来てご飯の量のお陰で1日1食生活してる

マダバの聖ジョージ教会前にて!いくらか忘れたケドここも入場料要ります。

中入ってすぐ!小さな教会やケド美術館みたい!オススメしてもらって良かった

地面にもアートが!

柱カラフル

しかしヨルダンゎイスラム教じゃないのかな?

奥の写メ

モザイク画

入り口の方向いて!

物語順に絵が並べられてるっぽい

奥の天井とかまで絵

キレイ

両側ゎモザイク画でいっぱい

モザイク画ゎプラスチックを細かく切ってノリ付けで絵を完成させている!描くよりもさらに凄い

どこも見渡す限り絵

イスラム国なくなる様にお祈りもしたよ

この絵もお気に入り

人も空いてて観光にオススメかも!

ホテルデッドシースパホテルの死海ビーチ
    特別キレイでもなく普通
    プールの監視員みたいな人居てたよ

死海入ると海の水が陽炎みたいになってるしそしてヌルヌル!
    プカプカ

泥パックもした!確かにツルツルになった!

日が沈んできて部屋へ!夕日キレイと1人眺めてる

落ちるまでずっと…

レストランあったケドお腹いっぱいやし、エステとかもあったケドやっぱり高い…

疲れてたから贅沢にもゆっくりくつろいでました!
    明日わ最終日(T . T)

• マプトさん 2018/01/06 06:23:41
    ペトラに死海
    はじめまして。
    ヨルダン紀行読みました。ペトラに行きたいと思っていたところでした。
    すごく大きく、荘厳な遺跡ですね。写真で様子がよく伝わってきました。歩くと大変そうで、真夏なら、暑くてたまらんべなとも思いました。
    また、私のセーシェル紀行も読んでいただいて有難うございます。私の住んでいる場所は雪国なので、セーシェルの熱帯が恋しくなることも。
    たわいもない話ですが、楽しませていただいて有難うございました。

ドキンチャン

ドキンチャンさん からの返信 2018/01/06 14:24:35
    Re: ペトラに死海
    はじめましてマトプさん!こちらこそ読んで頂きコメントもありがとうございます!

ペトラ凄かったです!確かに歩き疲れたりしましたが行った甲斐がありました!是非行って頂きたいと思います(^ ^)

マトプさんのセシェールも素敵でした!海外旅行が特に好きなのでセシェールにも行きたくなりました!

今雪国ニュースで見る限り凄い事になってますが…またマプトさんの新たな旅行記楽しみにしています!

本当にありがとうございました!感謝します。