クレイドル・マウンテン=レイク・セント・クレア国立公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の歳の終わりも海外で迎えるぞー。<br /><br />普段は暖かい南の海へ引き寄せられる我が家ですが、今年の年末年始はオーストラリアへ。<br />オーストラリアの12月下旬といえば、さすがに夏でしょ。<br />行きたい所は色々あるけど、シドニーは12/31はクレイジーにホテルが高い。<br />夏の時期だし、少しは暖かくなっているタスマニアもいいかも。<br />せっかくの夏のタスマニアなら、ウォンバッドを見にクレイドルマウンテンもいいかも。<br />なんせ、前回クレイドルマウンテンに行った5月は雪。<br />寒すぎてウォンバッドとも会えなかったし。<br />リベンジでタスマニアに決定。<br /><br />ピークシーズンのタスマニアはお宿が埋まるのが早いとの事なので、早めにセルフでお料理ができるコテージを予約。<br /><br />本当は12/28の夜に出発して、シドニー2泊ータスマニア2泊ーシドニー1泊を目指していたのですが、世の中そんなに甘くなく結局タスマニア2泊ーシドニー1泊となりました。<br /><br />涼しい(寒い)気候の中、ウォンバッドやワラビー、パディメロン等可愛い野生動物にたっくさん会えました。<br /><br />リゾート・温泉>街歩き>山<br /><br />な私ですが、可愛い動物に会える山もたまにはいいな~と感じた年末年始でした。<br /><br />やっぱりオーストラリアの動物は可愛いなぁ♪<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通手段:JAL Cクラス<br />☆ホテル :<br />◯クレイドルマウンテン - クレイドルマウンテンハイランダーズ<br />◯シドニー - Merton Suites Mascot Central  <br />◯成田 - ヒルトン成田<br />☆お世話になったWeb:<br />○クレイドルマウンテン案内 http://www.parks.tas.gov.au/file.aspx?id=34515<br />◯ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home<br />◯クレイドルマウンテンハイランダーズ http://www.cradlehighlander.com.au/index.html<br />◯Merton Suites Mascot Central  https://www.meritonsuites.com.au<br />◯ヒルトン成田 http://www.hiltonnarita.jp<br />☆カメラ オリンパスPEN<br /><br />$A1 = 約88円

オーストラリア/タスマニアで野生動物とHappy New Year!!@クレイドルマウンテンハイランダーズ&メリトンマスコットセントラル(2017年12月)

69いいね!

2017/12/30 - 2018/01/03

1位(同エリア74件中)

30

80

すずか

すずかさん

2017年の歳の終わりも海外で迎えるぞー。

普段は暖かい南の海へ引き寄せられる我が家ですが、今年の年末年始はオーストラリアへ。
オーストラリアの12月下旬といえば、さすがに夏でしょ。
行きたい所は色々あるけど、シドニーは12/31はクレイジーにホテルが高い。
夏の時期だし、少しは暖かくなっているタスマニアもいいかも。
せっかくの夏のタスマニアなら、ウォンバッドを見にクレイドルマウンテンもいいかも。
なんせ、前回クレイドルマウンテンに行った5月は雪。
寒すぎてウォンバッドとも会えなかったし。
リベンジでタスマニアに決定。

ピークシーズンのタスマニアはお宿が埋まるのが早いとの事なので、早めにセルフでお料理ができるコテージを予約。

本当は12/28の夜に出発して、シドニー2泊ータスマニア2泊ーシドニー1泊を目指していたのですが、世の中そんなに甘くなく結局タスマニア2泊ーシドニー1泊となりました。

涼しい(寒い)気候の中、ウォンバッドやワラビー、パディメロン等可愛い野生動物にたっくさん会えました。

リゾート・温泉>街歩き>山

な私ですが、可愛い動物に会える山もたまにはいいな~と感じた年末年始でした。

やっぱりオーストラリアの動物は可愛いなぁ♪

☆旅行形態:個人旅行
☆交通手段:JAL Cクラス
☆ホテル :
◯クレイドルマウンテン - クレイドルマウンテンハイランダーズ
◯シドニー - Merton Suites Mascot Central
◯成田 - ヒルトン成田
☆お世話になったWeb:
○クレイドルマウンテン案内 http://www.parks.tas.gov.au/file.aspx?id=34515
◯ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home
◯クレイドルマウンテンハイランダーズ http://www.cradlehighlander.com.au/index.html
◯Merton Suites Mascot Central https://www.meritonsuites.com.au
◯ヒルトン成田 http://www.hiltonnarita.jp
☆カメラ オリンパスPEN

$A1 = 約88円

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ただのんさん 2018/01/19 23:13:19
    野生動物がこんなにいるんですね~
    すずかさん
    こんばんは~
    年末のお休みは、オーストラリアへ行かれたんですね!
    日差しがギンギンの真夏を思い浮かべましたが、寒かったとは。
    しかし野生動物がこんな身近にいるんですね~
    ウォンバット、ぬいぐるみみたいでかわいいです。
    物価が高い国と聞いてますが、旅行先でも料理を作るとは
    偉いですよ~
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆
    今年も旅行記楽しみにしてます。
    ただのん


    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/22 09:30:59
    RE: 野生動物がこんなにいるんですね?
    ただのんさん、こんにちはー。
    今日はお寒うございますね。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。
    年末年始はオーストラリアへ逃げておりました。

    私が行ったタスマニアの山の中は夏だけど寒かったです。
    でも、シドニーは私たちが行った1週間後は47度超えてましたけどねー。

    タスマニア涼しいのもあり、野生動物天国でした(^^)
    ウォンバッド、ずんぐりなフォルム最高すよね。

    オーストラリア、おっしゃる通り物価馬鹿高いです。
    特に外食・・・・
    ってなわけで、我が家はオーストラリアでは、ほとんど自炊かホテルのラウンジマジ食い乞食しております(T▽T)

    最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!

    すずか
  • haraboさん 2018/01/15 14:26:04
    今年もよろしくです
    すずかさん!こんにちは!
    夏のタスマニア(ちょっと涼しそうだったけど)満喫ですね。

    ウォンバッドやワラビーが普通にいるのが驚き!
    あれなら普段体を動かさない僕も山歩きしたいかも?
    パディメロンは初めて聞いたけど・・・

    ジェットスターは乗り継ぎバス有料なんだ。
    さすがLCC!そんなところも差別化してるんですね。
    でもシドニーのプライオリティパスのただ飯はすごい!
    ぼくも他の旅行記で見て、メルボルンで探したけど・・・
    同じオーストラリアでもシドニーだけみたい。
    ロンドンもあるみたいだけど・・・
    ほんと太っ腹!

    故郷の神戸のお酒に機内で出合えるのってうれしいですね。
    ぼくも機内で故郷足利のワインを見たとき感動しました。
    ほかより美味しく感じちゃいました。

    遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いします!
    それでは~
    harabo


    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/17 22:29:05
    RE: 今年もよろしくです
    haraboさん、こんばんはー。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます!
    夏のタスマニアの山の中、今日のお昼よりも涼しかったですよ〜〜。

    タスマニアの山の中、ウォンとかワラビーが普通に歩いてるんですよ(^^)
    道端にも普通に至り。
    ほんと、動物好きには最高です。ちと寒いけど。

    > ジェットスターは乗り継ぎバス有料なんだ。

    そうなんですよー。ヴァージンなら無料なんですって。
    ヴァージンにすればよかった・・どうせジェットスターならJALのマイルつかないし。
    しかもバスくそ高いし。

    > でもシドニーのプライオリティパスのただ飯はすごい!

    でしょでしょ!!
    我が家は2名ともプライオリティパスを持っているので、ターミルナル2の2つのラウンジを2名で時間差で使ったら72ドル*2=144*2=288ドルいけちゃいますもん。
    ロンドンもありますよね!
    ほんと持っててよかったプライオリティパス♪

    > 故郷の神戸のお酒に機内で出合えるのってうれしいですね。
    > ぼくも機内で故郷足利のワインを見たとき感動しました。
    > ほかより美味しく感じちゃいました。

    地元のお酒ってなんだか美味しいですよね!
    ってお酒は大概なんでも美味しいんですけどね(^^;

    最後になりましたが、今年もよろしくお願いしまーす。

    すずか
  • red-nontaさん 2018/01/15 10:36:43
    いとしのウォンさま
    すずかさん、こんにちは~!
    年末年始はTASとシドニーだったんですねっ。

    シドニーでプライオリティーパスが使えるようになってからまだ私は行ったことがないのですが、1人36ドル、同行者も36ドルってめちゃくちゃお得♪
    しかもハシゴもできるし、乗換時間が楽しくなりますねっ。

    クレイドルマウンテンハイランダーズは私も大好きです~♪
    あの環境で自炊できるのはとってもありがたや~(^O^)。
    年末で連泊だと宿争奪戦は大変だったんじゃないでしょうか??
    それにしてもロニークリークはホントに天国ですね~。
    昼間でもたくさんのウォン様がいるなんて、ほんとに無敵なスポットっ☆
    パンダのシャンシャンの後ろ姿とウォン様の後ろ姿がどうも似てるような気がして、
    あのコロコロ感は万国共通のかわいいツボに思えてきてしまいます。
    パデちゃんもチビワラビーもわんさか登場するし、タスマニアってユルユル動物天国でホントに癒されます~。
    あと、成田のジャンボ豆助もかわいい~♪

    red-nonta家は今年の予定はまだなんにも決まってないので、オーストラリアへ行こうかな・・。
    では、今年もよろしくお願いしま~すっ。


    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/17 22:15:53
    RE: いとしのウォンさま
    red-notaさん、こんばんはー。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます!
    TASへ行く前はハイランダーズコテージ泊まったred-nontaさんの旅行記めっちゃ参考にさせていただきました!!

    > シドニーでプライオリティーパスが使えるようになってからまだ私は行ったことがないのですが、1人36ドル、同行者も36ドルってめちゃくちゃお得♪

    でしょでしょ!
    変なしょぼめのラウンジより絶対お得ですよね!!

    クレイドルマウンテンハイランダーズいいですよねー。
    自炊が本当にありがたいです。
    キッチンで料理してると目の前にはパディメロンちゃんが走ってたり。
    オーストラリア物価お高いですもんねぇ。
    以前クレイドルマウンテンロッジ泊まった時はご飯代で倒れそうでしたもん。

    > 年末で連泊だと宿争奪戦は大変だったんじゃないでしょうか??

    予約早めだったんですんなりとれましたよ〜。


    > それにしてもロニークリークはホントに天国ですね?。

    いやーほんとに天国でした。
    red-nontaさんの旅行記見せてもらって、絶対行きたかったんです。
    素敵な情報ありがとうございました。できれば赤ちゃんウォン見たかったなぁ〜。
    確かにパンダのしゃんしゃんとウォン様、後ろ姿似てるかも〜〜。

    > red-nonta家は今年の予定はまだなんにも決まってないので、オーストラリアへ行こうかな・・。

    red-nontaさんの家は11月とかに長めにいけるので羨ましいです。
    我が家はスーパーピークシーズンばかり(TへT)
    でも、負けずに旅立ちます!
    お互い今年も旅を楽しみましょう〜。

    今年もよろしくお願いします。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2018/01/14 18:57:52
    鞍替えしようかなと検討ナウ
    新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします、ムロろ~んです。

    オーストラリアへ行かれた旅行記を拝見しました。
    JAL便、シドニー行きの出発時間、ホントに中途半端な時間になりましたよね(◎_◎;)。
    ファーストクラスが飛んでいた時間の方が絶対使いやすかったのになぜって思っています。
    最近、ちょっと私にとってJALが使いづらくなってきていて(;´Д`)、スタアラG取ろうかと検討しているんです。

    シドニー空港の乗り継ぎの際にジェトスターだと無料にならないのがショックです。
    カンタスオンリーなのかなぁと( ̄▽ ̄;)。

    天気は寒かったようですが、タスマニアの大自然が味わえたようで、そしてウォンバットとパディメロンという動物に間近で見られるのも魅力に感じます(^_-)-☆。

    でも最後の成田の駐車場、絶対あり得ない値段!
    う~ちゃんさんの意見、私も思いましたよ!


    ムロろ~ん(-人-;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/17 21:59:45
    RE: 鞍替えしようかなと検討ナウ
    ムロさん、こんばんはー。
    超遅ればせながらあけましておめでとうございます。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    シドニー便はほんと年々時間が悪くなって・・・
    遠い昔20年前位は21時半すぎと素敵な時間だったんですが(TへT)
    これだと会社帰りでもいけるので、そのままオーストラリアへ直帰できたんですけどねぇ。
    今じゃ18時台。
    次回は羽田発22時のカンタスにしようかと考え中です。

    > 最近、ちょっと私にとってJALが使いづらくなってきていて(;´Д`)、スタアラG取ろうかと検討しているんです。

    あら、紫組になるんですねー。
    私は今年はダイヤなんで、多分今年もJAL&ワンワールドになっちゃいそうです。
    紫組頑張ってくださいね〜。

    タスマニアの中でもクレイドルマウンテンって雨が多いって有名らしいんですが、その通りずっと雨で・・・・
    でも動物に囲まれて楽しかったです〜〜。

    > でも最後の成田の駐車場、絶対あり得ない値段!

    ですよねー。ほんと最初にう〜ちゃんに聞いておけばよかったと後悔です。

    本年もよろしくお願いします。

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/01/14 08:14:19
    ウォン様天国
    すずかちゃん!おはよー!(*^-^*)

    ウォンバットぬいぐるみみたいで超カワ(・∀・)イイ!!
    バディメロンのカメラ目線も可愛いわーーー!
    今回の旅では、ほぼ自炊だったのかな???

    昨年の年末年始はリピ島!あれから1年かっ。早っ
    すずかちゃん=リゾートってイメージが強い(笑)

    シドニー行きの飛行機って、中途半端な出発時間だね。
    酒々井に湯楽の里が出来たのもビックリ(@_@) 流石情報通だよ。

    パーキングぼったくりじゃん。
    調べてみたら・・・毎度我が家が停めているパーキングだったよ(>_<)
    私も絶対に見過ごしちゃうだろうな。
    ちょっと裏ワザ!51号線沿いにあるイオン(歩いて10分程)に停めて歩くのも手よ。


    うーちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:34:52
    RE: ウォン様天国
    う〜ちゃん、こんちはー。
    今日もめっちゃ寒いね・・・・

    オーストラリアの旅行記見てくれてありがとー。
    ウォン様、ほんと可愛かったー。
    一匹カバンに入れて連れて帰ってきたかったわよ。

    > 今回の旅では、ほぼ自炊だったのかな???

    もちろーん、自炊っす。オーストラリアで毎日外食してたら破産(T▽T)
    食材買うと比較的お安いのよ。パスタとか1袋80セントとか、パンとかたくさん入って1ドルとか。
    もう、すっかり炭水化物祭りしちゃって。おかげさまで11月より3キロ増えたよ、体重。

    > すずかちゃん=リゾートってイメージが強い(笑)

    ほんとーはリゾートが大好きなのよ〜〜。
    でも、今は水着になれない(TへT)

    > ちょっと裏ワザ!51号線沿いにあるイオン(歩いて10分程)に停めて歩くのも手よ。

    おお。その手があったね!!!
    イオンモールから近いもんね。
    来年は絶対そうするわ・・・だって1時間千円なんてありえないもん。
    アイデアありがとね〜。

    すずか

    P.S 酒々井の温泉めっちゃよかったよ〜。Kちゃんとぜひ行ってみて〜。
  • NAMYさん 2018/01/13 19:14:24
    かわいい~
     明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

     今年もお互いいい1年を過ごせますように。

     年末年始のオーストラリア、タスマニアだったんですね、そしてまさかの
    すずかさんのお仕事都合で出発が早められなかったのも珍しい、いつもは旦那様都合なのに。

     タスマニア、夏真っ盛りでもやはり寒いんですね、でもモコモコのウォン様、パディーメロン様、ワラビー様もかわいすぎ。心が癒されそう。

     そして帰りの成田のヒルトン泊、羨ましいです。ヒルトンの飛行機ビューのお部屋、心躍りますよね(笑)そしてお風呂とミストサウナ。大好きです。

     でも最後に駐車料金の落とし穴。。。ボッタクリすぎ。。。

     今年もまた遊んでくださいね!

     ではでは~

     NAMY
     


     

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:28:18
    RE: かわいい?
    NAMYさん、こんにちはー。
    超遅ればせながら、あけましておめでとうございまーす。
    本年もよろしくお願いします。

    今年の年末年始はオーストラリアだったんです。
    我が社は普段は、出社しなくてもwifi環境があればどこでも仕事ができる地獄のようなシステムなんで、結構気軽に出かけて現地で仕事やってるのですが、今回はどうしても出社しないといけなくって(TへT)
    去年の後半ジョブアサインが変わってしまったので、こんな目にあっております。
    今のままの仕事だと、今年の年末年始も同じようになっちゃうかも・・・・

    タスマニアは動物様天国で。
    ほんとーに、もっともっと居たかったです。
    ただ、今回は恐ろしいほどにWifiがだめだったので、もし普段通りに仕事持って行ってたらと思ったらぞっとしちゃいました。

    ヒルトン成田、お安めでいいですよね〜。G以上だと酒券ももらえるし、飛行機も見えるし。
    風呂も浴びられるし。
    4月までに5回滞在目標にしているので、最後拍数が足りなければ成田か東京で稼ごうと思ってまーす。

    今年もどっかで飲み会しましょうね〜。

    すずか
  • 虎キチお岩さん 2018/01/13 02:28:11
    タスマニアウォンバットの旅~♪
    こんばんは☆すずかさま
    遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

    東京からシドニー→タスマニア、3泊で行ってらしたんですね~
    アッパレ!

    タスマニア、こんなに野生動物(主にウォン?)の宝庫なんですね~

    次回オバ友とのオーストラリア旅行で行くぞーーーと思いましたが。
    ちとハードルが高い。遠いし。
    サミーと一緒ならともかく、オバ友連れでは無理?
    無難にケアンズにしとくかって感じちゃいました(;^_^A
    自称ネーチャリストなので、野生動物に会うのが大好き☆

    観光地のボッタ駐車場には注意ですよねー
    成田でギナウ~は定番でしょうか?
    私は白焼き派です(^^♪
    その前にやっぱり関西風のパリっと派かな。

    2018年も健康でより良い一年が過ごせますように。

    とらきち☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:22:16
    RE: タスマニアウォンバットの旅?♪
    とらきち様、こんにちはー。
    超遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございまーす。
    タスマニアまで3泊で行ってまいりました。
    JALのシドニー便ってシドニー朝なので、出発前日にシドニーいないと間に合わないので、2泊のみ。もっとTASでゆっくりしたかったです。

    タスマニアは動物様の宝庫っすよー。
    ワラビーとかカンガルー系はいろんな所にうじゃうじゃいるのですが、こんなにウォン様がうじゃうじゃいる所はTASが初めてでした!

    オバ友さん連れでもきっと大丈夫ですよ〜。
    ネーチャリストの方にはタスマニアとかカンガルー島とかめっちゃオススメっす〜〜〜。
    動物がうじゃうじゃ〜〜。
    ケアンズも私好きでございます〜。

    観光地のぼったくり駐車場、マジでやられました。
    コインパーキングがあのお値段設定とは思いも寄らず。
    成田ってギウナーってなぜ何でしょうね?!でも毎回食っております(^^)
    とらきちさんは白焼き派なんすね!さすが、渋いっす。
    確かに白焼きとポン酒とか最高っすよね〜。

    すずか
  • 柚子鈴さん 2018/01/12 23:57:22
    (^^)/
    すずかさま

    こんばんは
    今年もすずかさんの年越し旅行記で年を始めることができて嬉しいです

    この季節 オーストラリアは真夏なのかと思ったら アウターを現地調達するようなお天気だったのですね~

    ウォンバット!
    以前 志村動物園のパンくんがいた動物園でウォンバットを抱っこしたことがあるんですが めっちゃ可愛かった記憶があります
    そのウォンバットちゃんがこんなにたくさん♪
    ウォンバットまみれになりたい…

    ではでは 本年も どうぞよろしくお願いいたします

    柚子

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:14:32
    RE: (^^)/
    柚子様、こんにちはー。
    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    オーストラリアは真夏なんですが、南極に近いタスマニアの山の中に入ってたので、さすがに寒かったです・・
    舐めきってて服あんまり用意してなかったので、急遽アウター買っちゃいました。

    > 以前 志村動物園のパンくんがいた動物園でウォンバットを抱っこしたことがあるんですが めっちゃ可愛かった記憶があります

    おーーーー、日本でウォンバッド抱っこできるんですか?!
    そこめっちゃクチャ行きたいっす。
    早速後で調べてみます。

    今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

    すずか
  • たらよろさん 2018/01/11 23:07:49
    あれ?晴れ女は??
    こんばんは、すずかちゃん

    遅ればせながらあけましておめでとう。
    今年もどうぞよろしくねー♪

    本当にオーストラリアのモコモコたちは可愛いねー
    それにしても、この時期のタスマニアって寒いんだぁー
    勝手にお正月のオーストラリアはどこも暖かいって思っていたよ。

    ところで、去年といい、今年といい、
    すずかちゃんの晴れ女パワー、落ちてないかい??
    もっともっとビール飲んでパワーつけないとダメなんじゃ無いの??(笑)

    明日も寒いみたいだね。
    私も早く暖かい土地に脱出したいよー
    月末、バンコク行ってきます♪
    後2週間、、、、今ワクワク絶好調です(笑)早く暖かいところ行きたい~

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:48:55
    RE: あれ?晴れ女は??
    たらよろちゃん、こんちはー。
    超遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。

    オーストラリアの旅行記見てくれてありがとね〜。

    夏のオーストラリアなんだけど、南極に近いタスマニアの山の中は寒かったよ〜〜。
    タスマニアでも山以外は普通に爽やかな暑さなんだけどねぇ。

    > ところで、去年といい、今年といい、
    > すずかちゃんの晴れ女パワー、落ちてないかい??

    そうなの。ここ数年晴れ女って言葉がないほど、くもり&雨オンナ状態よ・・・
    実は、オーストラリアの2日後に韓国行ってたけど、この時期なのになんと曇り&雨。
    なんかおかしいよねぇ。

    > 月末、バンコク行ってきます♪

    うわー、羨ましい。
    キラキラしているバンコクで楽しんできてね〜。
    私も暖かい所に逃亡したいわ〜。

    すずか
  • ゆみずさん 2018/01/11 21:36:42
    動物づいてるね♪
    すずかちゃん☆こんばんは~

    タスマニアでウォンバットまつりだね~!
    夏にはサンディエゴでアシカだっけ?間近で見たり、つい最近は鴨シーでシャチなど海獣のショーを楽しんだり、ほんと、動物づいてるね♪

    日本ではなかなか見れない動物を見るのも海外旅行の醍醐味の一つだと思うけど、とくにオーストリアは独自の動物が多くて楽していいね!

    でも物価が絶賛上昇中で気軽に行けない感じ。
    すずかちゃん家は航空券発券の目的があるにしても、毎年出かけていてすごいな~

    次回はド派手なカウントダウン花火見れるといいね♪

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:10:19
    RE: 動物づいてるね♪
    ゆみずさん、こんちはー。
    オーストラリアの旅行記見てくれてありがとね!!

    年末年始はタスマニアでウォン様祭りしてきたよ〜。
    確かに昨年はサンディエゴでアシカとか鴨シーでシャチとか動物ばっかだね。
    動物って純粋で癒されるよねー。忖度もないし。

    オーストラリアは動物いっぱいだけど、物価がね・・・・・
    なので、基本外食はほとんど無しだよ(^^;
    オーストラリア食材で買うと比較的お安いの♪

    もうしばらくオーストラリア発券続けると思うので、物価高に負けずに頑張るわ〜。

    すずか

    P.S あと少しで楽園だね(^^)
  • るなさん 2018/01/11 11:16:08
    今年もよろしくねっ♪
    すずかちゃま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

    今年も南半球で年越しでしたか!
    私は......ご存知かと思いますが、そりゃもうアクシデントたんまりなキューバ&メヒコ旅でしたわよ(爆)まったくBBAには堪えたわ。

    えぇぇ~利用者なのにジェットスターのターミナルバスが有料??サービス悪いなぁ( ;∀;)ってかそもそもターミナルの移動だけで有料ってなしでしょ。

    寒いけどラベンダーが咲いてるの?不思議だ...
    ウォンバット、可愛いねぇ~ホント、大自然と動物の宝庫だね。そういや可愛いすずかちゃまの姿、FBで拝見しましたわよぉ。ちょっとインチキ臭かったけど(爆)あはは( *´艸`)

    私も今度の年末は久しぶりに南半球へ行ってみるかな?と思い中。南米狙いだったんだけど、ちょいとラティーノに萎えてるので無難にNZかな?(笑)

    今年もたくさんよろしくお願いしまぁす♪今年はどこかで会えるといいねぇ~

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 11:06:01
    RE: 今年もよろしくねっ♪
    るなさん、こんにちはー。
    超遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。
    はい、今年の年末年始は南半球でございました。

    今回はジェットスターにするかヴァージンにするか悩んでジェットスターにしたけど、失敗でございましたわ。
    つか、ターミナル移動のバス位無料にセーよ。って気分ですけどねぇ。

    > 寒いけどラベンダーが咲いてるの?不思議だ...

    タスマニア夏の北海道のような気温なんで、バリバリに咲いてました。ラベンダー。
    ただ、私が行ったクレイドルマウンテンが山の中なんで冬のように寒かったんです・・・


    > ウォンバット、可愛いねぇ?ホント、大自然と動物の宝庫だね。そういや可愛いすずかちゃまの姿、FBで拝見しましたわよぉ。ちょっとインチキ臭かったけど(爆)あはは( *´艸`)

    ぶはは。昨年に引き続き思いっきり偽物の私。普段の顔はネットになんぞあげられませんって。見苦しすぎて。

    るなさんは、今度は南半球NZっすか?!自然満喫して来てください!!

    今年もよろしくお願いしまーす。

    すずか
  • ゆのっち26さん 2018/01/10 18:56:31
    今年もよろしくお願いします!
    すずかさんへ

    あけましておめでとうございます!今年も沢山素敵な旅行記のアップを楽しみに待っています(*^^*)

    年末年始はオーストリアに行かれてたんですね!さすがリッチなすずかさんご夫婦!オーストリアは真夏なのかと思ってましたがタスマニアは寒いんですね。野生のウォンバットが目の前で見れるなんてオーストリアならではですね(*^^*) 素敵な年末年始を過ごされて羨ましいです!
    そして帰りの飛行機でチョイスされた日本酒の福寿。ウチの主人が大好きなお酒です(o^^o) ノーベル賞受賞晩餐会で何度も提供されてますよね。やはり地元兵庫のお酒は素晴らしいですね!と言いつつ私は全く飲めないのですが(笑)

    今年もよろしくお願いします!


    ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 10:59:56
    RE: 今年もよろしくお願いします!
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    めっちゃ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。
    我が家はオーストラリア発券を20年ほど続けてやっているので、1年に1回はオーストラリアへ行っております(^^)

    オーストラリアは夏なんで、南極により近いタスマニアの山の中はさすがに寒かったです。
    実は1泊したシドニーも結構涼しくて・・・その1週間後にニュースにもなってた47度だったです。
    47度体験したかったなぁ・・・

    > そして帰りの飛行機でチョイスされた日本酒の福寿。ウチの主人が大好きなお酒です(o^^o)

    福寿美味しいですよね〜。神戸に住んでいる妹に送ってもらってました♪
    旦那様もお好きなんですね!
    やっぱり神戸のお酒って美味しいですよね〜。

    すずか
  • ホワイトテリアさん 2018/01/10 13:38:56
    流石は聖地!クレイドル
    こんにちは、すずかさん
    年末年始のクレイドルの旅行記、食い入るように拝見させて頂きました ♪

    いやぁ~イイですね (^。^) クレイドルマウンテン ☆
    流石は聖地、特にロニークリークはウォンバットだらけで最高ですね!

    私も一昨年に訪れてタスマニアの大ファンになったので、いつか再訪したいなって思ってたんですが、すずかさんの旅行記でさらに行きたい度がMAXです (≧∀≦)

    あ~私もウォン様に会いたい!

    ホワイトテリア

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 10:55:27
    RE: 流石は聖地!クレイドル
    ホワイトテリアさん、こんにちはー。
    年末年始のクレイドルマウンテン見てくださってありがとうございます!

    行く前にホワイトテリアさんの旅行記も拝見させて頂きました!
    通勤途中のスマホで見てたので、スルーしててすんません。

    クレイドルマウンテン最高っすよね〜。
    ロニークリークのウォン様達マジ最高っす!!!
    右も左も野生のウォン様だらけで(^^)

    タスマニアはごはんも美味しいし、自然も綺麗だし空気も美味しいしいいところですよね〜。

    改めてクレイドルマウンテンの思い出すためにホワイトテリアさんの旅行記に伺わせて頂きまーす。

    すずか
  • さや犬さん 2018/01/10 12:39:17
    あけましておめでとうー
    すずかさん、ご無沙汰してます。
    年末年始は動物天国のオーストラリアだったんですね!自然すき、動物すきのさや犬にとっては、めちゃめちゃうらやましいです。
    オーストラリアは絶対再訪したい国の1つです。ウオンバットもこんなに愛らしい動物なんですねー(≧▽≦)
    ハイキングは天候不良でちと残念でしたね((T_T))
    また、1つ1つじっくりと指加えて見させてもらいます!
    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 10:49:43
    RE: あけましておめでとうー
    さや犬さん、ご無沙汰してまーす。
    年末年始のオーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    自然が多いオーストラリアですが、タスマニアはさらに自然が多いですよ〜。
    動物たっぷりいるし(^^)
    さや犬さんは、山も登られるからクレイドルマウンテンとか楽しいかも〜〜。

    今年もよろしくお願いしまーす。

    すずか
  • puyomushiさん 2018/01/10 08:47:39
    ウォン様に会いに行きたい!!!
    すずかさん、おはようございます~

    いいねして、コメントして投稿ボタン押したらログインせいっと画面が切り替わり、ログインしたら”画面がありません#
    ええーーーっ
    ひどいわ。大したコメントじゃなかったけど。。

    気持をきりかえて。
    年末年始はウォン様に会いに行ったのですね。
    羨ましい~~
    あの体のフォルム、めっちゃ親近感でございます、わたくし。
    そこいらの飼いニャンコより警戒心なくて、そののほほん加減もまたかわええ。
    まじ、会いに行きたいです。

    ずーっと昔、ケアンズでワラビーの赤ちゃんを抱っこしたときのぬくもりが忘れられず、タッチできなくてもウォン様に会いに行きたいわたくしです。

    そして、成田の駐車Fee.
    どんだけ、足元みてるんだ(+o+)
    でも、私も同じように1日4,000円って読むだろうな。

    今年も元気に旅にでしましょ~~♪

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/01/14 10:46:44
    RE: ウォン様に会いに行きたい!!!
    puyoさん、こんにちはー。
    今日も寒いねぇ。

    > いいねして、コメントして投稿ボタン押したらログインせいっと画面が切り替わり、ログインしたら”画面がありません#

    エエーーー。それって萎える・・・
    そんな辛さ乗り越えてコメあざっす(T▽T)ウレシカです。

    クレイドルマウンテンの旅行記見てくれてあざっす。
    ウォン様のあの体のフォルム、私も最近すんごい親近感でございます。
    本当に、猫さんなんかよりも警戒心ゼロ。
    ただ、ボードウォークを降りて近付こうというアホがいた場合は全速力でモケモケ逃げるけど。
    そんな奴を見て”人間はここを歩け”と作られているボードウォークを降りるな。って怒りの気持ちでしたが。
    是非是非いつかウォン様だらけのタスマニアに〜〜。

    つか、ワラビーの赤ちゃん抱っこできるの?
    いいなー、ケアンズ。抱っこしたーい。

    新年早々成田の駐車場オバカでした・・
    1時間千円って都心でもあんまり見たことがないっす。
    今年は落ち着いて注意力を持って生きて行きたいと思いまーす。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP