台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30代会社員女、台北一人旅の2日目です。この日は龍山寺~園山~西門~台北101~饒河街夜市です。

30代女の二泊三日台北一人旅 その2

10いいね!

2016/10/22 - 2016/10/24

19629位(同エリア28087件中)

0

10

beagle-ken

beagle-kenさん

30代会社員女、台北一人旅の2日目です。この日は龍山寺~園山~西門~台北101~饒河街夜市です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食後に龍山寺に向かう。<br />龍山寺駅は相変わらず住所不定そうな方々が多い。ささっと龍山寺に行こう。無料線香をいただき、見よう見まねで線香貰ってお祈り。住所と名前の後にお願いごとを念じる。日曜の朝8時くらいに伺ったけど、ちょうど朝の礼拝をやっているようで、お経を読む声が聞こえる。日本のお経と違って、何かリズムが良く歌のようだ。非常に心地よい。<br />お守り的な物を購入して剥皮寮歴史街区へ。

    朝食後に龍山寺に向かう。
    龍山寺駅は相変わらず住所不定そうな方々が多い。ささっと龍山寺に行こう。無料線香をいただき、見よう見まねで線香貰ってお祈り。住所と名前の後にお願いごとを念じる。日曜の朝8時くらいに伺ったけど、ちょうど朝の礼拝をやっているようで、お経を読む声が聞こえる。日本のお経と違って、何かリズムが良く歌のようだ。非常に心地よい。
    お守り的な物を購入して剥皮寮歴史街区へ。

    龍山寺 寺院・教会

    いつ来てもにぎわっています by beagle-kenさん
  • 清時代の建物ということで、とても美しかった。中華圏の古い建物って素敵。剥皮寮歴史街区内では写真撮影などをしていた。確かに写真映えはしそう。

    清時代の建物ということで、とても美しかった。中華圏の古い建物って素敵。剥皮寮歴史街区内では写真撮影などをしていた。確かに写真映えはしそう。

  • その後MRT淡水線で雙連へ。途中下車して豆花荘で豆花花生を食べる。ピーナツがほど良い感じに煮えてる。いつ食べても豆花はおいしい。

    その後MRT淡水線で雙連へ。途中下車して豆花荘で豆花花生を食べる。ピーナツがほど良い感じに煮えてる。いつ食べても豆花はおいしい。

    豆花荘 スイーツ

  • その後向かった圓山駅周辺では台湾各地の農産物販売イベントをやっていた。

    その後向かった圓山駅周辺では台湾各地の農産物販売イベントをやっていた。

  • 圓山駅では神農市場へ行く。本当に台湾のDEAN &amp; DELUCAだ。おしゃれな台湾名産品や工芸品などを扱っている。先ほどの農産物販売イベントで魚のすり身串10元で購入。ペッパーがきいていて美味。

    圓山駅では神農市場へ行く。本当に台湾のDEAN & DELUCAだ。おしゃれな台湾名産品や工芸品などを扱っている。先ほどの農産物販売イベントで魚のすり身串10元で購入。ペッパーがきいていて美味。

    神農市場 Maji Food & Deli (MAJI MAJI 集食行楽店) スーパー・コンビニ

  • MRT西門駅で阿宗麺線食べる。人が多くて凄いけど、店員さんがてきぱきさばいていた。メニューも麺線だけだしね。みんなでお店の前で立ち食い。<br />サイズは小を選んだけど、これだけでお腹一杯になる。カツオだしが効いてるし、パクチーが良い感じのアクセントでとても美味しかった。

    MRT西門駅で阿宗麺線食べる。人が多くて凄いけど、店員さんがてきぱきさばいていた。メニューも麺線だけだしね。みんなでお店の前で立ち食い。
    サイズは小を選んだけど、これだけでお腹一杯になる。カツオだしが効いてるし、パクチーが良い感じのアクセントでとても美味しかった。

    阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理

    かつおだしが美味しい!結構お腹にたまります by beagle-kenさん
  • 天后宮の弘法大師にご挨拶。台湾の人も天后宮の前を通るときはぺこりとお辞儀してました。

    天后宮の弘法大師にご挨拶。台湾の人も天后宮の前を通るときはぺこりとお辞儀してました。

  • 暑くて疲れたので、荷物を置くのと充電休憩を兼ねてホテルへ。普段は絶対手に取らない甘めジュースをセブンで購入し部屋で飲む。はちみつ梅味、やっぱり甘い。<br />

    暑くて疲れたので、荷物を置くのと充電休憩を兼ねてホテルへ。普段は絶対手に取らない甘めジュースをセブンで購入し部屋で飲む。はちみつ梅味、やっぱり甘い。

  • 気合を入れて鼎泰豐台北101へ。なぜなら、台湾元の残りがギリギリなのでカードが使えるこの店に来る。どうやら本店だけがカード不可のよう。10分ほど待って席へ案内される。人数によって案内するテーブルが異なる都合上、待ち時間はまちまちだと思う。<br /><br />店内は結構広く清潔感にあふれていた。カフェのようなレストランのような店なのでおひとり様でも問題ない(と思う)。<br /><br />あっという間に注文した小籠包その他きゅうりピリ辛と酸辣湯が来る。やはり小籠包はジューシーで美味しい。

    気合を入れて鼎泰豐台北101へ。なぜなら、台湾元の残りがギリギリなのでカードが使えるこの店に来る。どうやら本店だけがカード不可のよう。10分ほど待って席へ案内される。人数によって案内するテーブルが異なる都合上、待ち時間はまちまちだと思う。

    店内は結構広く清潔感にあふれていた。カフェのようなレストランのような店なのでおひとり様でも問題ない(と思う)。

    あっという間に注文した小籠包その他きゅうりピリ辛と酸辣湯が来る。やはり小籠包はジューシーで美味しい。

  • その後、台北101をプラプラして、饒河街夜市へ行く。お腹が空いてないし、激コミなので有名な胡椒餅は諦めて、パパイヤミルクと地芋ドーナッツを食べ、鶏肉焼いたのを持って帰ってビールのつまみに。<br />これにて二日目終了。

    その後、台北101をプラプラして、饒河街夜市へ行く。お腹が空いてないし、激コミなので有名な胡椒餅は諦めて、パパイヤミルクと地芋ドーナッツを食べ、鶏肉焼いたのを持って帰ってビールのつまみに。
    これにて二日目終了。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP