石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
笛吹スマートから降りて1蓮朝寺からスタート2常在寺3常徳寺4大蔵経寺5佛陀禅寺6遠妙寺7恵法寺の順で回りました。<br />専用の色紙は最初のお寺で購入出来ます。<br />この色紙にはお寺の名前も記入してあり、300円で朱色のスタンプ押してもらう仕組みです<br />私は御朱印帳のみで廻りました。<br />午前中に新しく買った御朱印帳も早速使用です。

甲府石和温泉七福神巡り

14いいね!

2018/01/04 - 2018/01/05

112位(同エリア330件中)

0

11

どらにゃん

どらにゃんさん

笛吹スマートから降りて1蓮朝寺からスタート2常在寺3常徳寺4大蔵経寺5佛陀禅寺6遠妙寺7恵法寺の順で回りました。
専用の色紙は最初のお寺で購入出来ます。
この色紙にはお寺の名前も記入してあり、300円で朱色のスタンプ押してもらう仕組みです
私は御朱印帳のみで廻りました。
午前中に新しく買った御朱印帳も早速使用です。

PR

  • 午前中に栃木県の日本一の恵比寿様を観てから車で2時間10分かけて山梨県石和温泉の七福神廻り<br />弁財天(蓮朝寺)<br />住職不在で紙でいただいたのですが、親切に糊で貼っていただきました。<br />そして、お正月だからとお菓子もいただきました。

    午前中に栃木県の日本一の恵比寿様を観てから車で2時間10分かけて山梨県石和温泉の七福神廻り
    弁財天(蓮朝寺)
    住職不在で紙でいただいたのですが、親切に糊で貼っていただきました。
    そして、お正月だからとお菓子もいただきました。

  • 蓮朝寺から車で3分<br />布袋(常在寺)<br />こちらで御朱印が2種類いただけると聞き、以降七福神巡り2種類です<br />こちらも住職不在で紙でいただき、またまた糊で貼っていただきました。<br />ここではボールペンをいただきました。記念になります。

    蓮朝寺から車で3分
    布袋(常在寺)
    こちらで御朱印が2種類いただけると聞き、以降七福神巡り2種類です
    こちらも住職不在で紙でいただき、またまた糊で貼っていただきました。
    ここではボールペンをいただきました。記念になります。

  • 常在寺から車で3分<br />恵比寿(常徳寺)<br /><br />「ほほえみは善行の始め、善行は福徳の基なり」から笑顔の御朱印です。可愛い<br />

    常在寺から車で3分
    恵比寿(常徳寺)

    「ほほえみは善行の始め、善行は福徳の基なり」から笑顔の御朱印です。可愛い

  • 御朱印を書く間に、七福茶をどうぞと住職に勧められました。温かいお茶は嬉しい心配りです。<br />その横には猫が日向ぼっこしていました。<br />近寄ると逃げちゃいました。残念<br />お参りありがとうございますとここでもいただきものが…

    御朱印を書く間に、七福茶をどうぞと住職に勧められました。温かいお茶は嬉しい心配りです。
    その横には猫が日向ぼっこしていました。
    近寄ると逃げちゃいました。残念
    お参りありがとうございますとここでもいただきものが…

  • 常徳寺から車で14分<br />寿老尊(大蔵経寺)<br />入口に仁王門<br />境内は枯山水があります<br />国重文 釈迦涅槃画像他のギャラリーがありますが16時までとのことで、拝観することは出来ませんでした。<br /><br />

    常徳寺から車で14分
    寿老尊(大蔵経寺)
    入口に仁王門
    境内は枯山水があります
    国重文 釈迦涅槃画像他のギャラリーがありますが16時までとのことで、拝観することは出来ませんでした。

  • 大蔵経寺から車で9分<br />福禄寿(佛陀禅寺)<br />住職は気さくな方で石和温泉の話や観光情報など教えていただきました。<br />お饅頭美味しくいただきました。

    大蔵経寺から車で9分
    福禄寿(佛陀禅寺)
    住職は気さくな方で石和温泉の話や観光情報など教えていただきました。
    お饅頭美味しくいただきました。

  • 佛佗禅寺から車で3分<br />大黒天(遠妙寺)<br />ここで御朱印帳が1冊終了し、午前中に買った1250年記念の御朱印帳に記帳<br />こちらで17時過ぎたので<br />残り1箇所は翌日廻ります。<br />

    佛佗禅寺から車で3分
    大黒天(遠妙寺)
    ここで御朱印帳が1冊終了し、午前中に買った1250年記念の御朱印帳に記帳
    こちらで17時過ぎたので
    残り1箇所は翌日廻ります。

  • ホテルから車で2分<br />毘沙門天(恵方寺)<br />朝8時20分に伺いました。<br />(事前に朝は早くから大丈夫で夕方は日がくれるまでと聞いていたので)<br />ここの鐘、好きに鳴らしていいと言われ鳴らしてみました。<br />ゴーーーン 素晴らしい反響

    ホテルから車で2分
    毘沙門天(恵方寺)
    朝8時20分に伺いました。
    (事前に朝は早くから大丈夫で夕方は日がくれるまでと聞いていたので)
    ここの鐘、好きに鳴らしていいと言われ鳴らしてみました。
    ゴーーーン 素晴らしい反響

  • 住職が水琴窟を趣味で沢山作っていて境内に4箇所あります。音も皆違うんです。<br />耳を当てて素晴らし音色に心が和みます。

    住職が水琴窟を趣味で沢山作っていて境内に4箇所あります。音も皆違うんです。
    耳を当てて素晴らし音色に心が和みます。

  • 御朱印記帳の間に、<br />お線香をあげ、福豆茶をいただき、お守りを購入<br />住職の奥様と世間話<br />そして、沢山の頂き物

    御朱印記帳の間に、
    お線香をあげ、福豆茶をいただき、お守りを購入
    住職の奥様と世間話
    そして、沢山の頂き物

  • 七福神廻り<br />どのお寺も気さくな人で、お参りだけじゃない出会いも魅力です。<br /><br />このあとは、<br />桔梗屋の工場見学へ

    七福神廻り
    どのお寺も気さくな人で、お参りだけじゃない出会いも魅力です。

    このあとは、
    桔梗屋の工場見学へ

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP