2017/12/28 - 2018/01/01
19102位(同エリア30229件中)
ひまわりさかなさん
- ひまわりさかなさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 32,599アクセス
- フォロワー0人
3日目(台湾は2日目)はカラオケと故宮に行きました
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台湾2日目は、高尾に行こうと思って最初板橋駅に行ったら。
ホームが混んでいて、とてもじゃないけど座れそうになかったので
せきを指定しようとしたら「午後2時まで満席です」
これはいかんと思い、高雄は明日にして、明日の分の席を予約した。9時39分発左営行。
新幹線はのぞみとひかりみたいのがあって、停車駅が少ないのと多いのがある、予約したのはのぞみ級。
台湾の新幹線は日本のN700と同じらしい。
そして、スタバで買った朝食をホテルで食べた後はカラオケに行くことに。
台湾にもKTVというカラオケチェーン店があって、板橋から歩ける場所にある。そこの町は日本の新宿みたいな雰囲気。
そこにktvが。
地元の人ばかりで、ならび方も分からず、店員さんも英語わからず私も片言のため、大混乱。
でもなんとか入れることに。
3時間45分からのセットしかなく、歌い放題で、一人1700円くらい。 -
台湾のカラオケは食べるのが主みたいで、宮崎牛のしゃぶしゃぶとか(A5ランク内閣総理大臣賞受賞と宣伝)ビュッフェとかが充実。家族で食べながら歌うみたい。
歌い方もスタンドマイク装備。ほかに照明が振動とかソフトとか8種類くらい。モニタもたくさんあって、さすがエイサーの国台湾。ここだけでなく町でもモニタの進歩がすごい。 -
充実したメニュー
-
しかし、曲が少ない!!
紙しかなく、バインダーでとじて1,2センチくらいの厚さしかない。
日本の歌もあるけど、本当にまばら。ある意味ここに選ばれた曲はすごいのかもしれないけど・・ -
結局、カラオケは早々に出て(出るのが大変で、フィニッシュが通じず、「終了」を中国語に返還したら「結束」とわかりそのスマホを見せて意思疎通)
故宮へ。
故宮に行くのにMRTを乗り継いで士林へ行きそこからバス。
人気のようでバスは激混み。 -
全部見るのに8年かかるというので、かいつまんで。
入り口で日本語の音声ガイドをレンタルする。
まずは3階の白菜と角煮へ -
写真はとっていないけど、紀元前3000年とか4000年の、彫り物をしたものとかがあって、やっぱり中国人はすごいな、とその文明の進歩の早さに驚愕したのだった。
-
これは翡翠を彫ったもの
-
一番好きなのはこれかな
一本の象牙を外から彫って、この円の中には17の円が独立して動くようになっているらしい
どうやって作ったのかその技術は3代続いた彫師の秘儀で、いまだにわからないそう。 -
これは17層だけど一番すごいのは24層だとか
-
そして、夜は「頂上」でふかひれを食べようと思っていたら、ホテルのコンシェルジュが「台湾の休みの日で満席で予約が取れなかった」とのこと。
頂上は翌日の7時に予約してもらい、この日はホテルのレストランへ。
ネットでこのホテルの中で一番評判がいいのはカラカラというイタリア料理やさんだったので、そのお店に行くことに。
これは紫芋のパスタにいくらとウに。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12