バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘がバンクーバーで働いている友人に会いに行くと言うので、ちゃっかり便乗。<br />タイ渡航歴は20数回、その他韓国、シンガポールへは行ったことはありますが、時差17時間の国は初体験!<br />物価も高そうだぞ?!<br />こちらで皆様のお知恵を拝借して、方向音痴親子が初北米へ!<br />ちなみにあちらのタクシーの運転手さんはインド人ばかりでした。<br />

脱アジア 初めてのバンクーバー♪

14いいね!

2017/12/15 - 2017/12/19

601位(同エリア2078件中)

0

18

palmy

palmyさん

娘がバンクーバーで働いている友人に会いに行くと言うので、ちゃっかり便乗。
タイ渡航歴は20数回、その他韓国、シンガポールへは行ったことはありますが、時差17時間の国は初体験!
物価も高そうだぞ?!
こちらで皆様のお知恵を拝借して、方向音痴親子が初北米へ!
ちなみにあちらのタクシーの運転手さんはインド人ばかりでした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2017年12月15日(金)<br />それぞれ仕事を終え、羽田で待ち合わせ。<br />19:45チェックインなので楽勝、とは思いましたが近頃は電車の遅延が当たり前なのでちょっと不安もありました。<br />今回はHISのバンクーバー6日間と言うお手頃なツアーをチョイス。<br />中4日はまるまるフリーです。空港からホテルも自分たちなのですが、現地に知り合いがいるのでそこは何の不安もありませんでした。<br />のっけから他力本願。<br /><br />機内食は牛丼とチキンカレー。機内食って牛丼とか照焼チキンが多い気がします。カレーをチョイス。正解。<br />機内映画はこれと言ったものもなく「科捜研の女」を見てしまった。

    2017年12月15日(金)
    それぞれ仕事を終え、羽田で待ち合わせ。
    19:45チェックインなので楽勝、とは思いましたが近頃は電車の遅延が当たり前なのでちょっと不安もありました。
    今回はHISのバンクーバー6日間と言うお手頃なツアーをチョイス。
    中4日はまるまるフリーです。空港からホテルも自分たちなのですが、現地に知り合いがいるのでそこは何の不安もありませんでした。
    のっけから他力本願。

    機内食は牛丼とチキンカレー。機内食って牛丼とか照焼チキンが多い気がします。カレーをチョイス。正解。
    機内映画はこれと言ったものもなく「科捜研の女」を見てしまった。

  • 15日の夜に出発し、15日の昼間に着くと言うのはお得感満載。<br />(帰国は損した気分になりますが(笑))<br />スワンナプーム空港(バンコク)なら慣れっこですが、初めての空港はドキドキ。国際空港だから広い~。<br />先住民の象徴?のトーテムポールに歓迎され、自動入国審査 Automated Border Clearance(ABC)端末機をドキドキしながら操作し、審査を受けて無事入国。「何しにカナダに来たの?何日滞在?」しか聞かれませんでした。

    15日の夜に出発し、15日の昼間に着くと言うのはお得感満載。
    (帰国は損した気分になりますが(笑))
    スワンナプーム空港(バンコク)なら慣れっこですが、初めての空港はドキドキ。国際空港だから広い~。
    先住民の象徴?のトーテムポールに歓迎され、自動入国審査 Automated Border Clearance(ABC)端末機をドキドキしながら操作し、審査を受けて無事入国。「何しにカナダに来たの?何日滞在?」しか聞かれませんでした。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • 娘「迎えに来てくれてるハズなんだけど」<br />私「Wi-FiないとLINEも使えないしね。わかるかな?」<br />とキョロキョロしていると。<br />娘「……アレ?もしかして」<br />私「え?」と視線の先を見ると写真のような状態で立っている男子1名。<br />(プライバシー保護のため一部編集しております)

    娘「迎えに来てくれてるハズなんだけど」
    私「Wi-FiないとLINEも使えないしね。わかるかな?」
    とキョロキョロしていると。
    娘「……アレ?もしかして」
    私「え?」と視線の先を見ると写真のような状態で立っている男子1名。
    (プライバシー保護のため一部編集しております)

  • インド人の運転でホテルへ。<br />当初スカイトレインで移動のつもりでしたが、荷物があるのと3人の電車賃を考えたらタクシーでも大差ないとのこと。

    インド人の運転でホテルへ。
    当初スカイトレインで移動のつもりでしたが、荷物があるのと3人の電車賃を考えたらタクシーでも大差ないとのこと。

  • ホテルはロブソンstのバークレーホテル。<br />時代を感じされる低層の中級ホテルです。ツアーだと、とんでもない不便なホテルにされることがありますが(経験あり)今回は当たりです。<br />とにかく便利な場所でした。一番近いスカイトレインの駅は「バラード駅」で徒歩10分くらい。<br />バス停近し、タクシーも通ります。カフェ、レストラン、おしゃれショップ多数。

    ホテルはロブソンstのバークレーホテル。
    時代を感じされる低層の中級ホテルです。ツアーだと、とんでもない不便なホテルにされることがありますが(経験あり)今回は当たりです。
    とにかく便利な場所でした。一番近いスカイトレインの駅は「バラード駅」で徒歩10分くらい。
    バス停近し、タクシーも通ります。カフェ、レストラン、おしゃれショップ多数。

    バークレイ ホテル ホテル

  • オフシーズンのバンクーバー。<br />この時期は雨ばかりと聞いていたので、レインブーツ、折りたたみ傘持参の旅でした。<br />到着した日は幸い薄曇りだったので、予定を変更しクリスマスマーケットへ行くことに。<br />寝不足と言う感じはありませんでした。

    オフシーズンのバンクーバー。
    この時期は雨ばかりと聞いていたので、レインブーツ、折りたたみ傘持参の旅でした。
    到着した日は幸い薄曇りだったので、予定を変更しクリスマスマーケットへ行くことに。
    寝不足と言う感じはありませんでした。

  • 会場はバンクーバーオリンピックの跡地Jack Poole Plaza。<br />カナダは大抵カード払いと聞いていましたが、いきなり現金で入場料を払えと。<br />大人は10ドル(カナダドル)

    会場はバンクーバーオリンピックの跡地Jack Poole Plaza。
    カナダは大抵カード払いと聞いていましたが、いきなり現金で入場料を払えと。
    大人は10ドル(カナダドル)

    カナダプレイス 広場・公園

  • だんだん暗くなって来ました。対岸はノースバンクーバー。<br />海沿いで風が冷たいです。

    だんだん暗くなって来ました。対岸はノースバンクーバー。
    海沿いで風が冷たいです。

  • 可愛いオーナメントがこれでもか!と。<br />キリスト教の国はやはり本気度が違う。

    可愛いオーナメントがこれでもか!と。
    キリスト教の国はやはり本気度が違う。

  • 屋外なので寒いけど、それでもビールはうまい。<br />アイスバインと思われるポークをチョイス。マッシュポテト、ザワークラウト添え。

    屋外なので寒いけど、それでもビールはうまい。
    アイスバインと思われるポークをチョイス。マッシュポテト、ザワークラウト添え。

  • 寒いマーケットを後にして、ガスタウンまでぶらぶら。<br />ガスタウンの目印??の蒸気時計。<br />垢ぬけていつつ、都会的なゴチャゴチャ感がなくて素敵なところでした。

    寒いマーケットを後にして、ガスタウンまでぶらぶら。
    ガスタウンの目印??の蒸気時計。
    垢ぬけていつつ、都会的なゴチャゴチャ感がなくて素敵なところでした。

    ギャスタウン 建造物

  • ビアバーで暖を取ります。<br />金曜の夜で、お客さんがいっぱい。

    ビアバーで暖を取ります。
    金曜の夜で、お客さんがいっぱい。

  • カナダの代表的な料理プーティーン。<br />しかし、これはどうやら正統派ではないらしい。確かに卵はいらないかな?

    カナダの代表的な料理プーティーン。
    しかし、これはどうやら正統派ではないらしい。確かに卵はいらないかな?

  • ホテルまでそんなに遠くないということで、街を見ながら帰ります。

    ホテルまでそんなに遠くないということで、街を見ながら帰ります。

  • なんとこれは病院だそうです。セントポール病院。<br />やはり本気度が違う。<br />

    なんとこれは病院だそうです。セントポール病院。
    やはり本気度が違う。

  • 暖かいホテルに戻って、ほっと一息。<br />このホテルはエレベーターがないので、重い荷物は要注意。<br />でも、バスタブがあり湯量も満足行くものでした。寒い時期には嬉しいですね。<br />バンクーバー1日目はこれで終了。<br />明日が楽しみです。

    暖かいホテルに戻って、ほっと一息。
    このホテルはエレベーターがないので、重い荷物は要注意。
    でも、バスタブがあり湯量も満足行くものでした。寒い時期には嬉しいですね。
    バンクーバー1日目はこれで終了。
    明日が楽しみです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集