白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転職活動のため、年末に東京へご挨拶に行った記録その1。<br />1日目は福岡空港からファーストクラスで羽田まで行き、品川駅で大学時代の友人と合い、夜は横浜で先輩と合い、白金台のホテルで宿泊しました。<br />結構バタバタしてて、とりとめのない記録になりますが、よろしくお願いいたします。

年末の東京 目黒沿線探索 その1 シェラトン都ホテル東京泊

2017/12/29 - 2017/12/30

nari

nariさん

転職活動のため、年末に東京へご挨拶に行った記録その1。

タクシー JALグループ JR特急 徒歩

年の瀬も迫ってきた29日に東京へ。まずいつも通り福岡空港の国際線に駐車します。さすが年末、ほぼ満車で、駐車スペース探すのに時間かかりました。

福岡空港 空港

国内線国際件連絡バスにて国内線に。無料です。割と混んでました。

福岡空港 国内線 国際線連絡バス 乗り物

11時発だったんですが、ちょっと早めにJALのラウンジへ。
    ダイヤモンドの専用検査場へ。

入り口から入って右側にファーストクラスエントランス。左手はJGCのエントランスです。

エスカレーターを上がると受付カウンター。左がサクララウンジ。右がプレミアムラウンジです。受付して右手に進みます。

廊下を進みます。

奥の一人席に陣取ります。パラパラ人がいますね。

仕切りもあって、コンセントとUSB充電もあります。

フードカウンターへ。
    味噌汁とオニオンスープ。

こんなんでました。クランベリーのデニッシュと三日月のクロワッサンが美味。

景色も最高です。

搭乗し今日のメニューをチェック。

CAさんが記念のシールを渡してくれました。

食事が来ました。ドリンクはいつも通りキウィジュースで。ローストダックが美味です。

羽田にスムーズに着きすぎて、品川方面へのリムジンバスの時間まで余裕があり、クレジットカードで入れる第一ターミナルのラウンジへ。到着後にも使えるのは有難い。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

席は結構少なくて人がいましたが、なんとか座れました。

フリードリンクです。スポーツドリンクもありましたのでそれで。

品川駅へのリムジンバスに乗り込みます。後方は席空いてました。快適です。

羽田空港リムジンバス (京浜急行バス) 乗り物

品川付近のホテルを巡って降車できます。まずマリオットホテルに来ました。ここも泊まりたいホテルの候補です。SPGアメックスの威力も知りたいですしね。今回は泊まりませんが。

東京マリオットホテル 宿・ホテル

佇まいが落ち着いてますね。

品川のプリンスホテル群に来ました。

品川プリンスホテルで降車します。ここが一番駅近なので。

品川プリンスホテル 宿・ホテル

品川駅へ向かいます。道を埋め尽くす人人人。

品川駅

大学時代の友人と無事合流しラーメンでも食べようと散策。

高架下にラーメンの店が集まった一角が。品達というらしいです。

入ったのは新宿の超人気店「麺屋 翔」。15時近いのに客も入ってます。

麺屋 翔 品川店 グルメ・レストラン

塩ラーメンが有名だそう。

僕は香彩鶏だし味玉塩ラーメン。すっきりした味わいで美味。

友人は醤油ラーメン。これもうまかった。

水餃子も注文。モチモチした皮で美味でした。

浜松へ向かう友人と共にJRで横浜へ。僕は途中下車して、先輩を待つことに。

横浜駅

横浜駅。

合流時間まで時間があり、ネットカフェで時間を潰します。メディアカフェポパイ横浜駅東口店。

合流は西口だったので、人混みをかき分けて西口へ。

夜の横浜駅を進みます。人が多いこと。

今日のディナーは横浜駅から徒歩5分の一鶴。骨付き鶏で有名だそう。予約せずに店に行くと並んでましたが回転が早いのか5分も立たないうちに案内されました。

メニューはバーンと鶏が載ってます。親鳥は噛みごたえがあり、ひなどりは柔らかいらしいです。ひなどりを注文。

裏は一品料理とかご飯物とか。最後に鶏茶漬けを注文。

鶏が来ました!皮がパリパリで肉はジューシー。これはハマりますね。家族連れも多く、人気があるのがわかります。

先輩と別れ、JRで品川駅へ。そこからタクシーで本日の宿、シェラトン都ホテル東京に向かいます。
    もう22時を回ってましたが、エントランスは明るいです。

シェラトン都ホテル東京 宿・ホテル

老舗の風格 by nariさん

入ると正月っぽいお酒が。

チェックインカウンターへ行くと結構この時間でみチェックインするゲストがいました。

チェックイン時にロビーラウンジのバウチャーをもらったので、終了時間ギリギリでしたが案内してもらえました。海外のゲストも多かったです。

照明も落とされていて、かなり落ち着いた雰囲気。

いちご風味のアイスラテを注文。クッキーも付いてきました。ラテはいちごの氷にミルクを入れて飲む形。美味でした。

Dトラベルの格安プランで予約だったのですが、スーペリアからデラックスへアップしてくれました。一応SPGのゴールドと言っていたのが功を奏したのか。
    5階に上がります。

一番端のコーナールーム。よきかな。

553号室。

一番右端でした。奥まってていい感じ。

入ると部屋も高くて広く感じます。

キングサイズベッド。何か、シェラトンはベッドに力を入れているらしいです。実際寝心地は良かったです。

リビングも広々。

オシャレソファーが。

普通のソファーも。

奥まったところに冷蔵庫とか荷物置きとか。

クローゼットも広いです。

ふかふかスリッパ。

ミネラルウォーターも2本おいてありました。

デスクの上。

何か、スマホがおいてありますね。

最近流行りのゲストが自由に使えるフリースマホ。意外とサクサク動きます。

ウェットエリア。扉を開けるとトイレ。

割と清潔な感じのバスタブ。快適でした。

アメニティも充実してます。香りもいい感じ。入浴剤までおいてありました。

外の様子。暗くて見えづらいですが、ホテルのコンセプトである竹が生い茂ってました。

隣は一般の民家っぽい感じ。

この日は入浴後バタンキュ~でした。