バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆっくり休めたので、翌日は7時半にホテルのロビーに集合、深夜に台湾から来たYさんも合流して5人でチャトチャックのウィークエンドマーケットに行きます。 朝食予定のお店がまだ開店してなかったので、マーケットの屋台で麺をただきました。<br /><br />土・日限定で開かれているチャトチャック市場はとても広く、洋服やタイの雑貨、食べ物などいろいろなお店が所狭しと並んでいます。広いので迷子にならないようにあれこれと見て回りました。ミモザはココナツオイルのボディクリームや安い布のバッグなど買いました。<br /><br />お昼はホテルの35階のレストランでサンデーブランチをいただきました。<br />楽しくお喋りしながらお腹一杯いただきました。

今年最後の旅行はバンコク女子旅(2日目)

25いいね!

2017/12/03 - 2017/12/03

6943位(同エリア24385件中)

0

40

ミモザ

ミモザさん

ゆっくり休めたので、翌日は7時半にホテルのロビーに集合、深夜に台湾から来たYさんも合流して5人でチャトチャックのウィークエンドマーケットに行きます。 朝食予定のお店がまだ開店してなかったので、マーケットの屋台で麺をただきました。

土・日限定で開かれているチャトチャック市場はとても広く、洋服やタイの雑貨、食べ物などいろいろなお店が所狭しと並んでいます。広いので迷子にならないようにあれこれと見て回りました。ミモザはココナツオイルのボディクリームや安い布のバッグなど買いました。

お昼はホテルの35階のレストランでサンデーブランチをいただきました。
楽しくお喋りしながらお腹一杯いただきました。

  • 今日はモーチットで週末開かれている、チャトチャックのマーケットに行きます。<br />BTSプローンポン駅までのコンビニの前ではいろいろな屋台が出ています。

    今日はモーチットで週末開かれている、チャトチャックのマーケットに行きます。
    BTSプローンポン駅までのコンビニの前ではいろいろな屋台が出ています。

  • 搾りたてのザクロが売られていて、KさんMさんが購入。<br />ミモザは以前トルコでザクロジュースを飲んだことがあるのですが、なんか色が薄いです。<br /><br />果物は乾期より雨期の方が美味しいそうです。

    搾りたてのザクロが売られていて、KさんMさんが購入。
    ミモザは以前トルコでザクロジュースを飲んだことがあるのですが、なんか色が薄いです。

    果物は乾期より雨期の方が美味しいそうです。

  • BTSモーチット駅で降ります。まだ朝が早いので人はそれほどでもありません。<br /><br />日中は暑いのでなるばく早くの行動がいいですね。

    BTSモーチット駅で降ります。まだ朝が早いので人はそれほどでもありません。

    日中は暑いのでなるばく早くの行動がいいですね。

  • 1982年に設立された、タイで最も大きいマーケットである「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットは、1.13 kmヘイホーの敷地を誇り、世界中をみても一番の大きさ?とも評される超巨大マーケットです。マーケットの名の通り、ほとんどのお店が“・毎週土曜”と“日曜”だけのウィークエンド営業となっています。よって、大半の店主さんは平日には違う仕事をしながら、土日だけマーケットでお店を開いている、という人が多いようです。大規模な敷地を持つだけあり、店の数を合わせると約15,000店以上が出店しているとう巨大マーケットです。

    1982年に設立された、タイで最も大きいマーケットである「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットは、1.13 kmヘイホーの敷地を誇り、世界中をみても一番の大きさ?とも評される超巨大マーケットです。マーケットの名の通り、ほとんどのお店が“・毎週土曜”と“日曜”だけのウィークエンド営業となっています。よって、大半の店主さんは平日には違う仕事をしながら、土日だけマーケットでお店を開いている、という人が多いようです。大規模な敷地を持つだけあり、店の数を合わせると約15,000店以上が出店しているとう巨大マーケットです。

  • マーケット前の路上でもいろいろ売りに来ています。

    マーケット前の路上でもいろいろ売りに来ています。

  • 先ずは腹ごしらえで、ある一軒のお店で麺をいただきました。<br />魚のすり身のようなボールが入ってました。(50B)

    先ずは腹ごしらえで、ある一軒のお店で麺をいただきました。
    魚のすり身のようなボールが入ってました。(50B)

  • 鶏の煮込みのようなもの。

    鶏の煮込みのようなもの。

  • あら~可愛いけど、こんな暖かい国でこんな帽子は必要かしら?<br />お土産用かな?

    あら~可愛いけど、こんな暖かい国でこんな帽子は必要かしら?
    お土産用かな?

  • お店はテント式になっているので、それぞれオープンドアーになっているのですが、雨期はかなり暑いでしょうね。

    お店はテント式になっているので、それぞれオープンドアーになっているのですが、雨期はかなり暑いでしょうね。

  • ミモザが買ったココナツオイル100%のクリームと蓮のReed Diffuser。<br /><br />ここは全然まけてくれなかったので500B位払ったような?

    ミモザが買ったココナツオイル100%のクリームと蓮のReed Diffuser。

    ここは全然まけてくれなかったので500B位払ったような?

  • 広いので27のセクションからなっているので、インフォメーションで地図をもらうといいかもしれません。

    広いので27のセクションからなっているので、インフォメーションで地図をもらうといいかもしれません。

  • ミモザが買った布のバッグ(200B)<br />早速今回の旅行で重宝しました。

    ミモザが買った布のバッグ(200B)
    早速今回の旅行で重宝しました。

  • インフォメーションで地図をもらいました。<br /><br />それでも同じようなお店が並び迷子になりそう。<br />同じようなお店をぐるぐるしてました。

    インフォメーションで地図をもらいました。

    それでも同じようなお店が並び迷子になりそう。
    同じようなお店をぐるぐるしてました。

  • 「セクション 17」と「セクション16」の間にチャトチャック市場のシンボルともなる時計台があります。<br /><br />ここで昨日のAさんと待ち合わせして合流しました。

    「セクション 17」と「セクション16」の間にチャトチャック市場のシンボルともなる時計台があります。

    ここで昨日のAさんと待ち合わせして合流しました。

  • ここは食べものの屋台が集まり、美味しそうなものに目が引かれます。

    ここは食べものの屋台が集まり、美味しそうなものに目が引かれます。

  • お、エビフライですね!<br />一日中買い物してゆっくり食事も取れるところですが、疲れますね。

    お、エビフライですね!
    一日中買い物してゆっくり食事も取れるところですが、疲れますね。

  • 市場での買い物も一応終了して次のランチの場所があるアソーク駅で降りました。

    市場での買い物も一応終了して次のランチの場所があるアソーク駅で降りました。

  • ランチは、THE CONTINENT HOTEL BANGKOKというホテルの35Fにあるサンデーブランチです。<br />人気があるレストランのようです。

    ランチは、THE CONTINENT HOTEL BANGKOKというホテルの35Fにあるサンデーブランチです。
    人気があるレストランのようです。

  • イタリアンレストランで「medinii」といいます。<br />サンデーランチブッフェ (一人1050B)

    イタリアンレストランで「medinii」といいます。
    サンデーランチブッフェ (一人1050B)

  • さすが35階とあって眺めがいいです。下に見えるのはスクンビット通りです。

    さすが35階とあって眺めがいいです。下に見えるのはスクンビット通りです。

  • オープンの時間まで少し早く着いたので、座って待たせてもらいました。

    オープンの時間まで少し早く着いたので、座って待たせてもらいました。

  • 美味しそうなデザート、スイカが目を引きました。期待できそう!

    美味しそうなデザート、スイカが目を引きました。期待できそう!

  • 人気があるのか次から次とお客が来てました。<br />私達は6人なので入口すぐの席しか空いてませんでした。<br /><br />予約する方がいいかもしれません。

    人気があるのか次から次とお客が来てました。
    私達は6人なので入口すぐの席しか空いてませんでした。

    予約する方がいいかもしれません。

  • 子どもの好きなチョコレートファウンティンがあります。

    子どもの好きなチョコレートファウンティンがあります。

  • 先ずは前菜から、ジュースはグアバを選びましたが普通でした。<br /><br />食べ物の種類はそこそこ多いです。

    先ずは前菜から、ジュースはグアバを選びましたが普通でした。

    食べ物の種類はそこそこ多いです。

  • アルコールの飲み物は別料金ですが、ミモザはビールを注文、1杯頼むともう1杯は無料です。

    アルコールの飲み物は別料金ですが、ミモザはビールを注文、1杯頼むともう1杯は無料です。

  • ピザとパスタはオーダー製で、出来立てを持ってきてくれます。<br />これも食べ放題とか・・・<br /><br />ピザはハーフ&ハーフもしてくれるようです。

    ピザとパスタはオーダー製で、出来立てを持ってきてくれます。
    これも食べ放題とか・・・

    ピザはハーフ&ハーフもしてくれるようです。

  • ローストビーフが美味しかったので、お代わりしました。<br />デザートも食べたいけど、果物だけにしました。<br /><br />あ~お腹が一杯です。

    ローストビーフが美味しかったので、お代わりしました。
    デザートも食べたいけど、果物だけにしました。

    あ~お腹が一杯です。

  • ランチ後歩いてすぐの靴のお仕立て「MUJINA」に。<br /><br />みなさん自分の好みの靴をゲットしましたが、ミモザは丁度いいサイズがなくて買いませんでした。ここで2時間は時間を潰したかな?

    ランチ後歩いてすぐの靴のお仕立て「MUJINA」に。

    みなさん自分の好みの靴をゲットしましたが、ミモザは丁度いいサイズがなくて買いませんでした。ここで2時間は時間を潰したかな?

  • 客待ちのトックトック。

    客待ちのトックトック。

  • 砂で出来た寺院、なんでしょうか?

    砂で出来た寺院、なんでしょうか?

  • アソーク駅からプロームポンに戻りました。ちょっと疲れて休憩でもしたいので、ミモザが行く前に4トラでみたカフェのあるエムクオーティェ(EmQuartier)へ。<br /><br />ショッピングセンター入口前のロビーでカッコいいモデルさんがファンに囲まれていました。

    アソーク駅からプロームポンに戻りました。ちょっと疲れて休憩でもしたいので、ミモザが行く前に4トラでみたカフェのあるエムクオーティェ(EmQuartier)へ。

    ショッピングセンター入口前のロビーでカッコいいモデルさんがファンに囲まれていました。

  • バンコクの美男子、ソフトな顔立ち、思わず見とれてしまいました(おばさんですね)<br /><br />モデルさん、サービス精神旺盛でファンの要望に応えてポーズを決めてました。

    バンコクの美男子、ソフトな顔立ち、思わず見とれてしまいました(おばさんですね)

    モデルさん、サービス精神旺盛でファンの要望に応えてポーズを決めてました。

  • 地下にあるフードコートの一角のようでした。<br /><br />”Chairman by ChefMan&quot;

    地下にあるフードコートの一角のようでした。

    ”Chairman by ChefMan"

  • ここで明日の予定の打ち合わせをしました。<br />明日から1泊2日でバンコク郊外にショートトリップに行きます。

    ここで明日の予定の打ち合わせをしました。
    明日から1泊2日でバンコク郊外にショートトリップに行きます。

  • 香港式のミルクティー、甘くて冷たい!

    香港式のミルクティー、甘くて冷たい!

  • マンゴーサゴを注文しようとしましたが、どうも違うものみたい。<br />4人で分けて食べました。<br /><br />マンゴーサゴはシンガポールの名物スィートで、次回はチャレンジ!

    マンゴーサゴを注文しようとしましたが、どうも違うものみたい。
    4人で分けて食べました。

    マンゴーサゴはシンガポールの名物スィートで、次回はチャレンジ!

  • 夕食は今日もホテルそばの「イムちゃん食堂」でいただきました。<br />昨日は美味しく感じましたが、今日は全体に辛くてイマイチでした。<br />その後朝食用のパンを買いました。<br /><br />明日は朝が早いので、明日の準備をして寝ます。

    夕食は今日もホテルそばの「イムちゃん食堂」でいただきました。
    昨日は美味しく感じましたが、今日は全体に辛くてイマイチでした。
    その後朝食用のパンを買いました。

    明日は朝が早いので、明日の準備をして寝ます。

  • 翌日ショートトリップから戻ったら宿泊するホテルにスーツケースを預かってもらいに行きました。<br /><br />ショートトリップは、チャーター車を手配してるので、ホテルに寄ってもらいました。

    翌日ショートトリップから戻ったら宿泊するホテルにスーツケースを預かってもらいに行きました。

    ショートトリップは、チャーター車を手配してるので、ホテルに寄ってもらいました。

  • エンポリウム スイーツ バイ チャトリウムもクリスマスモードです。<br /><br />さぁ5人でバンコク郊外のラーチャープリ&アムパワーの1泊2日のショートトリップにスタートです。

    エンポリウム スイーツ バイ チャトリウムもクリスマスモードです。

    さぁ5人でバンコク郊外のラーチャープリ&アムパワーの1泊2日のショートトリップにスタートです。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP