シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NH843 HND00:29-SIN6:44<br />NH844 SIN22:20-HND06:00<br /><br />年末年始恒例のヘタレ夫婦の街歩き。<br />数年来年末年始は台北ばかりでしたが、初めてシンガポールに行ってきました(^。^)

2017年末 ANAプレエコで行く初めてのシンガポール パークロイヤルオンピッカリング宿泊Vol.1

2017/12/30 - 2018/01/02

旅行記グループ シンガポール

はらぺこクマさんとワタシ

はらぺこクマさんとワタシさん

NH843 HND00:29-SIN6:44
NH844 SIN22:20-HND06:00

年末年始恒例のヘタレ夫婦の街歩き。

仕事納めの後、職場での軽い打上げがあり、帰宅が遅くなってしまいました(*_*)

自転車、在来線に乗って自宅に到着後、タクシー、新幹線、東急に乗って、なんとか搭乗2時間前22:30頃に羽田に到着。

今回はプレエコなので、ラウンジが利用出来ます(^。^)楽しみ♪

さすが年末!ラウンジは大混雑です。
    シャワー室は30人待ちというので断念。リンツのチョコも終始品切れ(T ^ T)補充されず

きつねうどんを注文。「混んでいるので10分お待ちくださーい」と。はい、お待ちいたします。

お腹が減りすぎてカレーがエグツなく大盛り。恥ずかしい(^_^;)
    初めての夜ラウンジを楽しみにしていましたが、朝とメニューは大差ないんですね。期待が大きすぎて少しガッカリ(ーー;)

今年3回目の、深夜便乗り納め。

初めてのプレエコ(^^)フットレストは45度位の角度まであがります。

リモコンは肘掛の下に。

前座席にあるネット状の物入れが便利。
    携帯電話や眼鏡を入れてました。

離陸後間もなく、ビニール製の巾着袋にカントリーマアムなどのお菓子やお水が入った軽食が配られます。
    写真は到着2時間前の食事。洋食を選択。

搭乗の度、楽しみにしている映画。
    今回はシャーリーズセロン主演のアトミックブロンドを見ました。スピード感のあるアクションがカッコいい(^。^)

プレエコ快適ですね!ぐっすり寝れました(^。^)チャンギ国際空港、ターミナル2に到着。広い!

入国前に免税店がたくさんあります。
    日焼け止めを忘れてきたので、ここで購入。

喫煙家の主人はタバコのお値段をチェック。
    ガイドブックでは入国時に1本から課税されると記載されていましたが、課税前からお値段はかなり高いらしいです。

初めてのチャンギ空港が物珍しく、免税店を物色しているうちに、イミグレが長蛇の列に!失敗したー!50分程並んでようやく入国です。

入国してすぐの空港両替所で、手持ちの米ドルを約200ドル程、シンガポールドルに両替します。

宿泊ホテルまで、MRTを利用するので、MRTの看板目指して歩きます。広いけど、案内板が分かりやすいですね。

地下まで移動して、MRT乗り場の券売機に到着。

今回は3DAYのツーリストパスを購入します。
    30ドルで、内10ドルのデポジットはカード返却時にキャッシュで戻ります。

ツーリストパス購入の為、チケットオフィスに並びます。チケットオフィスは券売機の向かい側にあります。

8組くらいのツーリストが開店待ちをしてました。
    クレジットの利用は手数料がかかります。

チャンギからラッフルズシティ の駅まで、乗換え無しで約1時間で到着。主人は早速一服?(゚Д゚)

オフィス街の年末は静かですね。

15分程歩くと、宿泊ホテルのパークロイヤルオンピッカリングに到着。

森をイメージしたホテルだそうです。
    車寄せの天井も素敵(^-^)

ロビーの壁もおしゃれ(^。^)

9:30頃ホテルに到着。チェックインは15:00でしたが部屋を用意して頂けました(^。^)やったー!
    受付手続き中にウェルカムドリンクのサービス。
    ライムが爽やかで美味しい(^^)

ロビーは様々な椅子やソファがあり、宿泊客が寛いでいます。オブジェも沢山飾られていて素敵(^^)気分が上がります。

最上階の客室をアサインされました!

眺望も素敵!嬉しいー!

あれっ?シャワーだけ?浴槽がない!
    浴槽ありの部屋をリクエストしたつもりだったのに…

フロントに行って部屋のチェンジをお願いしました。
    どうやら、私が予約した部屋のタイプはそもそも浴槽設定がないらしく、浴槽有りの部屋への変更で1泊に付き25ドルの超過料金が発生してしまった。

変更された部屋に移動します。

マンションの入り口みたいですね。

15階から10階に変更になり、部屋置きのコーヒーもネスプレッソから粉タイプにグレードダウン(ーー;)
    いろいろと残念(ーー;)

しかし、浴槽の魅力には敵わないので、部屋をチェンジして頂きました。申し訳ない。

もう一つ残念なのは、15階の部屋は良い香りだったのに、浴槽が室内にあるせいか、この部屋は滞在中ずっとかび臭かった事かな。

それ以外はソファもあり、広々として、開放感がある寛げるお部屋でした。
    テレビはNHKを見ることが出来、久々に紅白を楽しみました(^。^)

アメニティも完備。
    冷蔵庫の中のソフトドリンクは無料。コーラや水など10本くらいが毎日補充されます。
    クリーニングも毎日人数分無料でした。

シャンプー、トリートメント、ボディクリームがあります。

コーヒーは粉やポーション、紅茶、緑茶はTWGです。

今回は16階にあるラウンジアクセス付き。
    早速、利用します(^。^)
    こちらも開放感あるスペースで、スタッフの方々が細々とお世話して下さり、毎日快適に利用させて頂きました。

朝はシャンパンブランチ。
    シェフがライブで作ってくれるオムレツは、卵がトロトロで私好みでした!

紅茶はTWG。イングリッシュブレックファーストやミントなど、6種類の茶葉から好きなものを選び、ポットで頂けます。
    コーヒーも種類が豊富。

飲みかけですが、エスプレッソマシンがあり、コーヒーも本格派です。

ヤクルトの種類も豊富(^^)
    南国のフルーツは甘くて美味しいですねー

朝ごはんもがっつり頂いたので腹ごなしのお散歩に出かけましょう。