2017/12/30 - 2017/12/30
73位(同エリア133件中)
みんみさん
18きっぷを使って、会津若松から只見線に乗ってきました。
途中の駅で戻ってきて、会津若松でぶらぶらしようかなーって思ったのですが、そうはいかず、結局会津川口まで乗り切り、折り返して戻ってくる、をやり遂げました。
だけど、それが正解でした!
会津川口までの景色は、雪の中でなかなか見ることができない景色だったので、テンションが上がりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スタートの会津若松駅です。
乗り換えた磐越西線が遅れていたので、(その前の東北本線も遅れていた)20分押しくらいで、駅を出発。 -
ダイヤ通りに走っていないので、もはやこれがどこだか分かりません。
-
でも、ここまでは、まだ晴れています。
雪の世界がずーっと続いていきます。 -
新鶴駅に到着。
15分遅れくらい。
地元の人かな?降りるお客様がいました。 -
塔寺駅に到着。
-
会津柳津駅に到着しました。
-
途中出見えた、圓藏寺。
-
上から見下ろす街が、とても静か。
-
雪の中をどんどん、びくともせずに進んでいきます。
でもまだ天気は晴れ。 -
いい景色の中を進んでいきます。
おもわずかぶりついてしまう。 -
すこしずつ進んでいくと、雪も降ってきました。
-
山の中を力強く走って行きます。
-
さぁ、たどり着きました!
第一只見川橋梁の上です!
会津桧原駅から会津西方駅の間にある橋です。 -
きっとどこからか、この列車が通っているところを写真を納めている人がいるのであろうな・・・。
とにかく写真を撮ろうとしている人も多かったです。
そこを、ゆっくり進んでいきます。 -
会津西方駅に到着です。
-
第二只見川橋梁からの景色。
ゆっくり進んでいきます。 -
会津宮下駅。
-
出発すると、しばらくしてダムが見えてきました。
-
ダムからゆっくり離れていく・・・。
-
窓枠がおしゃれな額縁のようになって、水墨画のような景色が広がります。
写真で上手く表すことができませんが・・・。 -
早戸駅。
駅の待合室ですね。 -
近くに温泉があるのか、お迎えの車が来ていて、降りる人もいました。
-
会津中川駅。
あと一駅で会津川口駅です。 -
ここからもまた、いい景色が続いていきます。
遠くに橋が見えてきました。 -
水面に映る橋がまた、雰囲気が出ています。
車は、走っていません。 -
会津川口駅に到着です。
20分ほど遅れての到着だったかな。 -
このまま折り返して会津若松駅まで戻ります。
乗り換える(代行バスに乗り換えて、只見の方に向かう)人もいれば、
寒い中、同じようにホームに出て、写真を撮る人がたくさんいました。 -
上りの列車の中では、暖かいのもあって、半分くらい寝ていましたが。
こうやって一生懸命雪と戦う人がいるから、安全に列車も運行しているんだなと思いました。
会津川口からバスで只見に抜けて、只見線を乗り切るのもいいなー、いつかできるかしら。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
金山・昭和・会津美里(福島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28