2017/12/29 - 2018/01/03
241位(同エリア1150件中)
色えんぴつさん
- 色えんぴつさんTOP
- 旅行記96冊
- クチコミ668件
- Q&A回答1件
- 456,165アクセス
- フォロワー23人
4年ぶり?くらいの年越し海外。
寒い日本を飛び出して、あったかい海外で過ごすのはやっぱり最高。ビーチがあるとさらに最高。
今回は世界一美しい街と言われるオーストラリアのパースへ!
ドルフィンスイムとロットネスト島でのシュノーケルはマスト。
せこせこした日本を出たので、のんびり過ごせたらなあと思って出発。
真夏のパースは日差しが強いけど、湿気が全然なくてめっちゃ快適!
街並みも綺麗やし、適度に田舎で、人はみんなめっちゃ優しかった!!
年末年始ということで開いてないお店もあったり、開いてても営業時間が短かったりして
ちょっとバタバタしたりもしたけど、本当に住みたいくらい素敵な街だった!!!
あとオーストラリア人はみんな格好良くて可愛い!うらやましい。
パースに3泊、最後トランジットでバンコクに1泊してきました。
相変わらずの備忘録。記録メイン。
1.往路移動編。
出国ピークと言われてた12月29日に関空から発ち、バンコク経由でパースまで。パース国際空港から市街地まで。
飛行機
12/29 TG673 17:25 KIX---22:00 BKK
12/30 TG483 00:01 BKK---07:55 PER
01/02 TG484 09:25 PER---15:20 BKK
01/03 TG672 08:15 BKK---15:45 KIX
タイ航空から直接予約。147,470円。
ホテル
12/30---01/02 peppers kings square hotel
ブッキングドットコムから予約。素泊り24,820円。
01/02---01/03 ノボテルスワンナプームエアポート
エクスペディアから予約。朝食付き9,886円。
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつも通り、関空からの旅。
関西国際空港 空港
-
夕方発のフライトだったので、早めのお昼を食べて家を出たんやけど、空港に着くなりお腹が空いた。
早々にチェックインを済ませてモスドへ。
もっと日本ぽいのにすればよかった。MOSDO 関西国際空港ショップ グルメ・レストラン
-
今回の行き先はオーストラリア。
豪ドルのレートがよくわかんないけど、面倒だったので事前に両替済み。 -
そんなに混んでないなと思ってたけど、保安検査場あたりはめっちゃ混んでた。
さすが年末。多分出国のピーク日。 -
タイ航空は久しぶり。かなり大きな機体です。
-
シートはこんな感じ。
この飛行機、かなり大きくて二階建て。
いつかは二階とか乗って見たい。わたしはもちろんエコノミー。 -
まずはドリンクサービス。
おつまみのせいで、機内は一気に豆臭。 -
夕食は機内食。
ガパオライスかハンバーグで、ガパオを選択。
なかなか美味しい。
ごはんにパンに茶そばっていう主食のオンパレード。
そして到着前にスーパーカップ。満足。 -
バンコクでトランジット。
スワンナプームはトランジットで乗り物に乗っての移動はないけどかなり広い。
ながーい動く歩道を乗り継いで移動してると行きすぎたり。。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
バンコクらしい空港。
もう深夜なのでこのあたりのベンチでメイクを落とす。
機内はかなり乾燥してるので念入りに保湿。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
搭乗するのにバスに乗ります。
オーストラリアは厳しいのか、搭乗ゲート前で最後の手荷物チェックがあった。 -
離陸してすぐ、また機内食!
さっき夕食たべたばっかりやのに!
断ればいいものを、カレーと聞いて食べたくなった。
しかも思ってたカレーじゃない!カレー味のチキンやった、、
こうやって旅行中は太って行く、、 -
一眠りして、起きるともう朝。
-
そしてすかさず朝ごはん。
果物だけ、と思いつつ、最終的にはサンドイッチをかじってた。 -
日本はE-passport なので、オーストラリアは機械でイミグレを済ませられます!
ただ、入国のスタンプがもらえないので、普通の方へ行こうとしたら
「日本人はあっち!」と機械の方へ誘導されてしまった。残念。
でも本当に楽ちんで、パスポートを機会に挟むと日本語で指示が出るのでそれに答えるだけ。
あとは改札みたいなのが開くのでそのまま出ます。
並ぶこともなく。すんなり。 -
食べ物の持ち込みが厳しいってなってて、一応申告してみたんやけど
「何持ってきたの」って言われて、「お菓子と薬と、、」って見せると「じゃあもういいよ」って。
ちょっとびびってたけど、普通に通れた。
パース国際空港はめっちゃ綺麗。明るい! -
早速青空がお出迎え。
日本じゃなかなか見られないこの青さ。雲ひとつない。
おかげで日差しはすごい強い。でも本当に湿気が全然なくてカラッとしてて涼しい。 -
空港から市街地へは市バスで安く、簡単に行けます。
わたしはバンコクから来たので、国際線のターミナル。
なので380番のバス。
4.7ドルと安い。タクシーは10倍! -
そんなに待たずにすぐにきました。
とりあえず終点のエリザベスキーまで。 -
前から乗って、行き先を伝えると運賃を教えてくれます。
支払うとレシートみたいな乗車券をくれる。
パースでは同じゾーンならバスでも鉄道でも2時間は乗り放題なのでこのレシートみたいな乗車券は取っておきましょう! -
エリザベスキーにつくと、多分トランスパースの職員のおじちゃんが声をかけてくれて。
私たちの宿泊ホテルを伝えると、このバスに乗れって案内してくれた。
運転手に降りる時声かけてやってくれって言ったからって。
やさしいいい。
スーツケースをごろごろ押して歩いて行こうと思ってたことを伝えたのに、大変やし、無料やからって。
そんなわけですぐにペッパーズキングススクエアホテルについて、
まだ朝だったので荷物だけ預けることに。 -
早速絵になる。海外って感じ。
-
パース駅前。
ホテルからパース駅までは一直線。歩いてすぐで。アクセスばっちりのホテルやった。
駅前のこの緑のオブジェがシンボルらしいねんけど、誰一人近寄ってなかった。笑
今日はこれからフリーマントルのマーケットへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
年越し海外 2017-2018パース&バンコク
-
年末年始パースでのんびり過ごす旅1.往路移動編
2017/12/29~
パース
-
年末年始パースでのんびりすごす旅2フリーマントル散策編
2017/12/29~
パース
-
年末年始パースでのんびりすごす旅3パース市街地散策編
2017/12/29~
パース
-
年末年始パースでのんびりすごす旅4ロットネスト島編
2017/12/29~
パース
-
年末年始パースでのんびりすごす旅5ドルフィンスイムと再キングスパーク編
2017/12/29~
パース
-
年末年始パースでのんびりすごす旅6最後はバンコク一泊編
2017/12/29~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 年越し海外 2017-2018パース&バンコク
0
23