ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンガリーから引っ越しても、毎年訪れていたブダペスト。今年は初めて子連れでクリスマスマーケットを巡ってみました♪<br /><br />素朴で回りやすい小ささが魅力のブダペストのクリスマスマーケット、だんだん洗練されストールがあちこちに増えているのが印象的でした。<br />クリスマスがだ~い好きな娘も喜んでいたけど、実は私の方がテンション高く、娘抱っこの夫は疲労困憊なのでした、、、。<br /><br />『ブダペストのクリスマスマーケット 2011(聖イシュトヴァーン大聖堂前・昼編)』<br />https://4travel.jp/travelogue/10626168<br /><br />『ブダペストのクリスマスマーケット 2013 ~聖イシュトヴァーン大聖堂前~』<br />https://4travel.jp/travelogue/10839991<br /><br />《旅程》<br />☆12/15 サラエボ→エゲル サリリス リゾート スパ ホテル <br />☆12/16 サリリス リゾート スパ ホテル  ステイ<br />★12/17 エゲル→ブダペスト ソフィテルブダペスト ステイ<br />     クリスマスマーケット巡り<br />☆12/18 ブダペスト→サラエボ

子連れで行くハンガリーの温泉&クリスマスマーケット(1)ブダペストのクリスマスマーケット2017@聖イシュトヴァン大聖堂

2017/12/15 - 2017/12/18

☆12/18 ブダペスト→サラエボ

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー

フォーシーズンズホテルを曲がって見えて来たのは、イシュトヴァン大聖堂。

以前はここにはストールは無かったけど、ずら~っと並んでいます。

カロチャ柄のマグネットいろいろ。

並んでいると可愛い~。

革小物も。

こちらは木のおもちゃやさん。娘、釘付け。

若いデザイナーさんショップも。

革のバッグもサイズいろいろ。

ハンガリーではめずらしく、くるみ割り人形。

陶器のお店も。

クリスマスグッズも。

クリスマスリース一番大きなもので21ユーロ。

リース作りに使うグッズも。

クリスマスオーナメント。

夏はこの「BUDAPEST」が通りに出ていて写真スポットに。

12月の第2土曜日1時半頃、なかなかの人出です。

チョコレート。なかなか人気でした。

こちらはマジパン。

オーナメントいろいろ。

以前はこのタイプのお店は無かったような。

クルトシュカラーチ。大人気で行列。熱々がおいしいです♪

買いたかったけど、列が長過ぎて断念。いい香り~。ハンガリーの冬って感じです。

こちらにも娘、釘付け。

お土産向けチョコレートショップ。

一点、一点可愛い!

ビーズと思い気や、レース。

この革小物ものお土産むき。

寒いのでホットワインが売れています。近所のワインショップが出店している模様。
    帰りにショップの方を夫が覗いたらスタート17時でワイン購入できず、残念。

カラッといい天気だけど、冷えるぅ~。

メイン会場。

ホットワインの看板。

この辺りはずっと変わらず。

超特大サイズのウニクム。

小腹が空いたのでピザ屋さんへ。子連れと若者多数。
    大人だけだと、マーケットでいろいろ買い食いが常でしたが子供向けなものは行列が出来ていてありつけず。
    この先に美味しいイタリアンがあるけど、致し方なくこちらへ。

寒いので、店内が空いたので店内へ移動~。

夜、イルミネーションが始まると素敵です。
    夜、来たいけど、、、たぶん無理。そして予想通り再訪ならず。

テーブルや椅子がだいぶ増えたような。

可愛らしく絵付けされた陶器。

がっつり系料理。
    ホテルステイでハンガリー料理食べまくったのでもう飽きました。

寒いので飛ぶように売れています。

ブダペスト市内にあるおもちゃやさん。

ブリキのおもちゃや、木のおもちゃがいっぱい!

夢中です。

私も物色。

お隣に出ていたアンティークショップ。私も持っているエスプレッソカップがビックリなお値段!
    6脚買っても3000FTもしていない気がする。
    我が家のものも出店したくなりました。

手作りオーナメント

いろいろ。

手作りアクセサリー。ドイツのような星もいっぱい。
    ハンガリーでこの星見たの、お初。

クリスマスらしいいい香りが漂います。

革小物屋さんは多いです。

ストールのもみの木の上に雪が降ったようなデザインになったのが可愛い。以前はもみの木のみでした。

バラの形のアイスクリーム屋さん。

ぐるっと廻り、最終的に娘が夢中になったケンピンスキーホテル前の公園。乳児向けサイズから。

幼児向けサイズまで。

1時間ひたすら遊びました♪
    何もしてない親は冷える、、、。途中ホットワイン購入~。

まだまだ居そうだと判断し、すぐ近くのジェルボーへ持ち帰りケーキを購入へ。

ドアを押して入ったら列が。。。
    店内めちゃ混み!こんな中では落ち着かなさそう。
    ここでお茶しないでケーキだけ買いたいんだけどと話すと通してもらえました。

素敵なクリスマスツリー。

ケーキのショーウィンドウのクリスマス飾り。

安定の美しいケーキたち。ただ店内で頂くと1個約1000円します。
    ハンガリーの物価からすると有りえないお値段(笑)
    完全に観光地です。
    ここが高いと知ってる私でもクラッとしそうな値段。やっぱり辞めようかと思いよく見たら、持ち帰りは半額と!!ソッコーオーダー。

クリスマス仕様のお菓子。

マカロンも美しい!

持ち帰りボックスも日本のように倒れないようにセッティングしてくれます。

部屋にお持ち帰りしてネスップレッソでお茶♪
    子連れには店内で頂くより、ホテルでお茶の方がずーーーっと落ち着いて頂けます。

ミルフィーユ、久々にこんなおいしいケーキ食べました!

海外初出店のパティスリーが北青山にもあります。一時帰国時、夫の後輩ちゃんが最近ハマっているとやらでくれたチョコレートがめちゃ美味でした。東京も安定の美味しさ!

一休みした後、ディナーついでにメインのヴルシュマルティ広場の会場へ向かいます♪