中目黒・祐天寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年振りに中目黒駅周辺の目黒川沿いのイルミネーションが復活したので行って来ました。<br />2年前は青の洞窟でしたが、今年はオレンジゴールドとホワイトの煌びやかな光でした。<br />12月24日まで開催しています。

2017/12/19 - 2017/12/19

温泉大好き

温泉大好きさん

12月24日まで開催しています。

私鉄 徒歩

12月15日から24日まで

目黒川(桜並木) 自然・景勝地

NAKAMEGURO JEWEL DOME 2017 by 温泉大好きさん

16時から21時まで

中目黒駅付近から目黒川沿い(宝来橋~朝日橋)で

NAKAMEGURO JEWEL DOME 2017が開催されています。

オレンジゴールドとホワイトの煌びやかな光でした。

2年前の青の洞窟では大勢の観光客が押しかけ危険なため中止になる日もありました。

そのため昨年は中目黒駅周辺ではイルミネーションは行われませんでした。

今年は2年振りに装いも新たに復活しました。

まだあまり知れ渡っていないようで空いていました

17時頃に行ったからかもしれませんが。

青の洞窟より暖かみがあって個人的には今年のイルミネーションの方が好みです

目黒川の水面にもイルミネーションが写り込んで綺麗です

約50万球のLEDで、目黒川沿いの桜の木約110本をライトアップしています

NAKAMEGURO JEWEL DOME 2017

朝日橋まで来ましたので引き返します

中目黒GT
    光のゲート「Nakameguro Gate Sky」ブルーやピンク色でライトアップされています。

中目黒GT 専門店

光のゲート「Nakameguro Gate Sky」 by 温泉大好きさん

中目黒GT

• 中目黒GT<br />壁面には様々なユニークな模様が投影されています。

壁面には様々なユニークな模様が投影されています。

中目黒GT 専門店

• スミさん 2018/04/22 16:45:46
    地元です。
     Gt帰宅道なのに気づきませんでした。改めて今年の冬はじっくり見てみます。

温泉大好き

温泉大好きさん からの返信 2018/04/22 17:42:28
    ありがとうございます
    花さんさん
    『NAKAMEGURO JEWEL DOME 2017』に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。