忍野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と「河口湖もみじ回廊と地ビール飲み放題&バイキング」バスツアーに参加<br />連休最終日だったので、帰りの高速道路で渋滞にあい、帰りは予定よりも大分遅くなってしまいましたが、友達は皆楽しかったと言ってくれたので良かったです^ ^

2017.11 はとバスツアー「河口湖もみじ回廊と地ビール飲み放題&バイキング」

2017/11/05 - 2017/11/05

あけち

あけちさん

今回は山ガールメンバーで山行ではなくて、はとバスツアー「河口湖もみじ回廊と地ビール飲み放題&バイキング」に参加してきました

まずは「御殿場高原ビール 」でランチバイキング

オープンと同時に大勢入店し、一斉に料理を取りに行く為凄く並びました。料理を取り終わるまでにかなり時間がかかってしまい、1時間はあっと言う間で、ゆっくり食べることができませんでした

和洋中華、地ビール飲み放題
    もっと食べたかったし、もっと飲みたかった…

富士山伏流水の湧出口で有名な「忍野八海」へバスで移動

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池

忍野八海

凄く透き通っていて綺麗な水

忍野八海は「出口池」「お釜池」「底抜池」「銚子池」「湧池」「濁池」「鏡池」「菖蒲池」の8つの湧水池のこと

鏡池前にて、富士山をバックにハイポーズ

忍野八海

時間的に涌池、鏡池、濁池しか見に行くことができませんでした

道すがらよもぎまんじゅうや団子など色々な店舗が並んでいます

この三角形の座布団は「ヒイチ」と呼ばれ、魔よけ、災難よけとして、玄関の軒先・店先などに1年間飾られるそうです

富士山麓にあった信号機が可愛くて思わずパチリ

河口湖までバスで移動

「河口湖もみじ回廊」で、黄、橙、赤とグラデーションが綺麗な紅葉を見ることができました

「河口湖もみじ回廊」

もみじ回廊から河口湖までは歩いてすぐの距離
    天気が良くて散歩日和

河口湖からの富士山は裾野までバッチリ見えて美しかった

海老名PA「ぽるとがる」三種のメロンパンを、河口湖「金多留満」でかねたまる餅を、「道の駅富士吉田 」では金精軒の信玄餅をお土産に購入。
    ちなみに桔梗屋の信玄餅しか食べたことがなかったけれど、『信玄餅』という名称は金精軒製菓の登録商標なのだそう

帰りは渋滞にはまり長〜い1日となりましたが、楽しかったです。
    バスだと渋滞しても運転疲れする訳でもないし、お酒も飲めるし、とても気が楽なので、友達も喜んでくれたので良かったです。

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました

• うふふ♪♪さん 2018/02/26 03:39:38
    綺麗!!
    あけちさん♪♪

おはようございます♪
    随分、ご無沙汰してしまってすみませんでした💦💦
    うふふ♪♪です💜

富士山が綺麗!
    素晴らしい!!
    感動です!

紅葉も美しかったです。
    お友達との小旅行は楽しいですよネ♪
    素敵な旅行記をありがとうございます♪

最後ですが、うふふ♪♪のなにわ食い意地紀行5に投票をありがとうございます!!

うふふ♡♡

あけち

あけちさん からの返信 2018/02/27 00:06:27
    Re:綺麗!!
    うふふ♪♪さん お久しぶりです^ ^
    いつも沢山の投票とコメントありがとうございます

紅葉が見頃で、富士山もよく見える良い天気だったのでバスツアー満喫できました
    また良いツアーがあれば行ってみたいと思っています

うふふ♪♪さんの旅行記もまた楽しみにしてますね

あけちさんのトラベラーページ