オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に1度ホノルルマラソンに参加するために集う仲間達との特別なハワイ<br />各々が各々の日程でハワイ入りして、一緒に楽しむ旅です。<br /><br />初日はワイキキ・ショアの友人予約の部屋に泊めてもらいました。眺めの素晴らしい、これぞリゾートと言うお部屋でした。荷物を置いて、コストコに買い出しに行きました。<br />ステーキ肉 、サラダ用の野菜、ベーグル、水にお土産のチョコレート等を買い込みました。<br />帰りはタクシーと決めていたので運べるだけ。<br />コストコのエコバックは大2小2のセットで6ドル ハワイ柄なのでお土産にしても良いかと思います。<br />ハナタクシーをLINEで登録しておいたので、空港送迎もコストコのお迎えもおねがいしました。<br />2日目<br />ハワイ大学のステーキプレート<br />ショアからバニヤンへのお引っ越し。<br />3日目<br />ゼッケン ピックアップの後、ワイケレへ。

ホノルルマラソン&満喫ハワイ 1日目~3日目

2017/12/05 - 2017/12/15

autumn3さん

各々が各々の日程でハワイ入りして、一緒に楽しむ旅です。

帰りはタクシーと決めていたので運べるだけ。
2日目
ハワイ大学のステーキプレート
ショアからバニヤンへのお引っ越し。
3日目
ゼッケン ピックアップの後、ワイケレへ。

サクララウンジには数台のマッサージ機があります。
    奥まった位置にあるマッサージ機は個室のようなスペースです。極楽気分のストレッチを堪能し、スマホの充電もして、準備完了!

旅の始まりはJALのサクララウンジのカレーから。
    ここを利用する人は必ず食べると言っても良い位の美味しいカレーです。

機内食のビーフシチューはもちろんサラダもとても美味しい!
    さすがにデザートとパンは食べられないかった。

機内食は資生堂パーラーのビーフシチュー
    美味しそうな香りにお腹がグー。
    カレーを食べたはずなのに…。

いよいよ搭乗です。ワクワク感がたまりません。

お腹がいっぱいだと、言ったのに「うどんですかい」のサービスを受けてしまった(^o^;)

ホノルル到着!

初日はワイキキ ショア ビーチリゾート
    ここは初めて。
    友人の予約したお部屋にお世話になります。

ツインベットのオーダーにキングサイズベットが一つ…交渉するも空き次第の交換と言うことになりました。

フルキッチンには食洗機と大型冷蔵庫。
    大型冷蔵庫は冷水や大きさの違う氷が出てくる優れものです。
    感激です。水筒を持っているので冷たいものを待ち運べるのはとてもありがたい事です。

我が家より数倍立派なキッチン。
    腕さえあれば、どんな料理もできちゃうぞ〜。

ゆったりソファーに大型テレビもあります。

ダイニングセットもゆったりしています。

お隣はホォート デ ロシーの緑が綺麗に見えます。

海も綺麗に見えます。これぞ、リゾートのホテルの眺めだわ。

卵もこの量を購入
    皆で分けるので、10個は約2ドルちょっと。

奮発してリブアイのお肉をGET!
    これは皆で分けます。
    大きい切り身は約12ドル、小さい方は9ドル位になります。

日本にはないメニューをオーダー。
    大きさもハワイ仕様

ロングスティの為にコストコに買い出しにでかけました。
    19番のバスに乗ってドール キャナルタウンで下車することは分かっていたのですが、そこから、先が方向音痴な私達には不安だったので、バスを降りるときに運転手さんにコストコのカードを見せて、「ここに行きたい。」と、言ったら、道順を教えてくれて、曲がり角をまちがえたら、バスを降りて大声で教えてくれました。
    なんて、親切なんでしょう。
    私達が曲がり角を曲がるまで見守っていてくれたと言うことですね。感激です。

到着して安心したので、まずは腹ごしらえです。コストコのフードコートはオープンエアーです。

ビーフサンドブリスケット サンドイッチ
    ボリュームありで美味しい!

スライスチーズもイロイロな種類が一つのパックになっているものをセレクト

大好きなロメインレタスもこんなに入っていて約6
    ドル

プチトマトも購入
    皆で分けるには数が多い方がいいからね。

ベーグルはチーズ味とシナモンを選びました。

大好きなサーモンも日本のコストコよりお安い!

夕食は外に食べに行く予定が、食材がたくさんあったので、部屋食。
    切って並べただけ(笑)
    でも、豪華でしょ。
    日本のコストコのサーモンに皮はついていませんが、ハワイでは皮つきでした。

2日目
    朝御飯も外に食べに行くはずが、目覚ましが鳴らなくて、起きたら9時を過ぎていたので、また、また、部屋食。
    キッチンがあると、便利だわ~。

水曜日なので、水曜日限定のハワイ大学のステーキプレートを食べに行くことにしました。
    13番のバスに乗ってマノア キャンパスを目指しました。

ハワイ大学のフードコートに到着!

ステーキプレートとクラブケーキのプレート
    夏に食べたときのステーキは大和煮のような柔らかいホロホロのお肉だったのに、今回は存在感ありのしっかりステーキでした。
    ステーキは10ドルしないのにクラブケーキ(かにクリームコロッケのようなもの)は13ドルもしたけど、とてもおいしそうだったし、美味しかったので良しとします。

友人のプレートはクラブケーキにタルタルソースをかけて、チャーハンとマカロニサラダと、なんとも考えると恐ろしいカロリーになりそう。

3日目
    木曜日の朝はゼッケンの交換にコンベンションセンターまでいくので、早起きして、グーフィーカフェへ行きました。3品をオーダーして4人で食べました。
    ここは日本語オーダーOKで美味しいので3回目の訪問ですが、今回はちょっと…でした。

明るいコンベンションセンターで待ち合わせ。

ツリーはフォトポイント
    待ち合わせの目印にもなります。

マラソンゴール後にJALテントを利用するためにゼッケンにシールをはってもらいます。

ワイケレ アウトレットへはいつもDFSから10ドルのシャトルに乗るのですが、今回は10.6ドルでちかくのマリオットからの送迎を友人が申し込んでくれました。
    ワイケレにはレナーズのフードカーがあるのでアツアツ出来立てのマラサダを食べてお昼にしました。
    いつも買う靴が無かったので不完全燃焼かな。

• Daisyさん 2017/12/20 20:19:06
    もうアップされたんですね!
    さすがー!
    まだ帰国して一週間も経ってないのにもうアップされてるなんてスゴイわ!
    本場アメリカのコストコ、次回は行きたいな(^。^)
    ハワイ大学のステーキプレート、美味しかったですね!

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/12/21 21:46:44
    早速、読んでいただいてありがとうございます。
    備忘録のようなものなので、記憶の薄れる前にと、あわてて書きました。
    なので、後から見ると、あれもこれも、書けば良かったと、思ったので、番外編を書こうかとおもっています。

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/12/21 21:46:47

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/12/21 21:46:54

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/12/21 21:46:57

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/12/21 21:46:58