鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多賀山公園・石橋記念公園

多賀山公園・石橋記念公園(鹿児島市)

2017/05/15 - 2017/05/15

466位(同エリア1994件中)

comeva

comevaさん

多賀山公園・石橋記念公園

鹿児島中央高校周辺にある東郷平八郎誕生地碑

海からくる敵は海にて防ぐべし

薩英戦争が15歳の平八郎の運命を決めた。

※このほか鹿児島中央高校の周りには篠原国幹や村田新八等の生誕地碑があります。

市内北部の多賀山公園へ移動

西南の役官軍戦没者慰霊塔

• arfaさん 2017/12/19 07:57:47
    石橋
    comevaさん、おはようございますarfaです。
    鹿児島には20~30年前に2回行っているのですが、当時は若かったこともあり桜島や佐多岬など大きな自然が主で市内はザビエルの像と西郷洞窟しか観ていません。
    まぁ当時はベラベラのJTBのガイドしかなく情報も少なくてこんな長崎にも負けない石橋があったことを初めて意識しました。
    大分も小さいながら魅力的な石橋があちこちにあり九州では石橋は外せない魅力ですね。

comeva

comevaさん からの返信 2017/12/21 04:24:48
    Re: 石橋
    arfa さん おはようございます。
    歴史的な文化遺産を公園にして保存されているのは嬉しいですね。
    今回は自由自在の個人旅行でしたので途中コース等の予定変更しながら回ることが出来ました。時間があればもっと小まめに回れたのですが、逆に体力の方が心配。
    慌ただしい師走を迎え今年も残すところ10日程となりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

arfa

arfaさん からの返信 2017/12/21 07:57:09
    Re: 石橋
    おはようございます。
    そうか、市内観光という選択肢もあるんですよね。
    私は国内はほとんどマイカーで回ってたので自分でガイドブックを見て行先を決めてました。逆にもういい歳になってしまったので市内観光もありですね。
    今までツアーというと妹親子と行ったHISのバンコク・アユタヤとベトナムのホイアンの現地ツアーでミーソン遺跡しか行ったことがないのでより多くの場所を回るにはこれもいいかなと思いました。
    寒さも一段と増してまいりました。
    お気をつけてご自愛下さいませ。