バーデン・ビュルテンベルク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オッフェンブルクという街に1泊滞在しました。<br /><br />土曜の夜20時30分頃に着き、翌朝10時頃には出発したので、短い滞在でした。<br />オッフェンブルク Offenburgは、バーデンバーデン、ストラスブール等から近い所にあります。<br /><br />私達は、オイローパパークという遊園地へ行くために、宿泊地を探していて、比較的近い、このオッフェンブルクを見つけました。近郊の交通機関とセットになった入園チケットをお得に買うことが出来たので、遊園地周囲のホテルに泊まるよりも、安く済みました。<br /><br />オッフェンブルクでは、ちょうどクリスマスマーケットが開かれていました。<br />観光地ではありませんが、近辺を観光する際の拠点としても、移動に便利な場所だと思いました。

日本のガイドブックには載らない街③ Offenburg

2017/12/02 - 2017/12/03

konopu

konopuさん

オッフェンブルクという街に1泊滞在しました。

鉄道 徒歩

オッフェンブルク駅に到着したのは、20時30分過ぎでした。

クリスマスマーケットが21時までだという事なので、ホテルにチェックインする前に、とりあえず、クリスマスマーケットを目指しました。

街の中心部までは、徒歩10分~15分です。
    それまでは、あまり人も居らず、こんな所で本当にクリスマスマーケットがあるのか心配になるほどでした。

駅からHauptstr.を歩いてきて、やっと、ツリーが見え安心しました。

クリスマスツリーを緑色に照らしています。

マルクト広場に入ると、クリスマスマーケットはとても賑わっていました。

広場内には、スケートリンクもありました。
    21時に終了なため、滑っている人は僅かでした。

• せっかくなので、Offenburger Gl&#252;hweinと書かれた店で、グリューワインを飲みました。

せっかくなので、Offenburger Glühweinと書かれた店で、グリューワインを飲みました。

イルミネーションが綺麗な通りが、マルクト広場からハウプト通りへ通じるところ(Am Marktplatzという通り)にありました。

EHM Hotel Offenburgというホテルに1泊しました。

翌朝、少しだけ街を散策しました。

日曜朝でとても静かです。

オッフェンブルクでの短い滞在を終え、目的地のEuropa Parkへと向かいました。